どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

GPファイナル高橋首位スタート!

今日、代々木公園を歩いていたら、韓国人?らしき人に声をかけられたんです。

「ここ、代々木体育館ですか?」

と、それっぽい建物を指さしていましたが、ここを歩くのが初めてだったので、

「わかりません」

と答えてきたんです。

でも、きっとそこが代々木体育館だったと思います。

GPファイナルがあったからあんなことを聞かれたんじゃないかと思うんですよ。

男子はけがから復帰した高橋が歴代2位の高得点で首位スタート。

プルシェンコ越えならなかったけれど、すごい点数。

織田も素晴らしい演技だったけど、僅差で3位スタート。

日本人が二人表彰台に乗れるかもしれませんね。

それにしても、レベルの高い戦いだった。