どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

ロッテ 味わいカリンのど飴

画像

RSPin日本橋へ、11月13日に行ってきました。

真っ先に、試した商品のロッテ 味わいカリンのど飴を紹介します。

だいたい、なんでのど飴を真っ先に開けたのかというと・・・

今年は、のどの調子がずっと悪いんですよ。

しょっちゅうのど飴をなめているんです。

しかし!先月、のど飴を切らしてしまっていたんです。

買おうかと思っていたけれど、RSPがあるし、もしかしたらのど飴がもらえるかもしれないと思っていたら、たくさんもらえたんです。

袋タイプが1袋と、スティックタイプが5本。

MCの方は、「スティックタイプはぜひお友達にあげてください」と、言っていましたが、私一人でも足りなくなりそうです(爆)

だって、会場に到着して、のど飴を見た瞬間に、ちょっと感激しましたから(笑)

きっと、今回のRSP参加者の中でのど飴をみて感動したのは私しかいない!(本当?)と思いますから。

今、風邪引いてるんですよ、鼻とのどと。

RSP終わった次の日から舐めています。

こののど飴は甘くておいしいんですよ。

ちょっとスーッとするけど、のどがスーッとする感じで、口の中が辛くなったりしません。

だから、進む、進む・・・。

年内には全部舐めてしまうと思います(汗)

ロッテののど飴は何度も舐めたことがあるんですけど、スーッとしてちょっと辛いなって思うことがありました。

でも、味わいカリンのど飴は甘くておいしい。

甘党の私にはこのくらいの甘さで十分です。