どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

フィギュアスケートNHK杯開幕です!

NHK杯が始まりました。

すでに、ペアのSPが終わっていますが、日本のりくりゅうペアは3位ですね。

1,2位はロシアのペア。

りくりゅうはどんどん進化していますね。

ただ、ロシアはその上を行っていましたが。

それにしても、アイスダンスですよ。

小松原夫妻とかなだいの直接対決です。

先に結成している小松原夫妻が有利だと思ってはいるものの、かなだいも進化していますのでどんな戦いになるのか楽しみです。

男女シングルスは羽生選手と紀平選手がけがで出ないのが残念。

二人はとにかく早くけがを治して欲しいです。

いつも思うのは、NHK杯は地上波とBSで全部放送されるのが良いですね。

最近は、生中継じゃなかったり真夜中の放送だったりすることが多いですから。