どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

長崎の夜景が”光の魔法”に包まれる! 大人気企画「夜景灯」第二弾が誕生! 夜景評論家・丸々もとおプロデュース「長崎・星物語 in鍋冠山」

長崎の夜景が”光の魔法”に包まれる! 大人気企画「夜景灯」第二弾が誕生! 夜景評論家・丸々もとおプロデュース「長崎・星物語 in鍋冠山

夜景評論家の丸々もとおさんと言えば、このブログでも何度も名前が出ています。

その丸々もとおさんが長崎の夜景をプロデュースしたそうですね。

長崎の夜景が”光の魔法”に包まれる! 大人気企画「夜景灯」第二弾が誕生! 夜景評論家・丸々もとおプロデュース「長崎・星物語 in鍋冠山」

今回は、全く新しい夜景となるみたいなんです。

史上初の照明演出を用いたと言うことなので、全く見たことがない夜景を見ることができそうですね。

そもそも夜景演出自体が世界的に見ても珍しいそうですね。

昨年からコロナ禍と言うこともあって、観光業は大打撃を受けています。

夜景は幅広い人に愛されていますし、史上初の照明演出が見られるようにしていますので、良い起爆剤になりそうです。

7月15日から点灯開始しているとか。

曜日によっても演出が変わると言うことなので、日帰りだったり1回だけ見て終わりにしない方が良さそうですね。

それ以前に、何度も見たくなってしまうかもしれません。

詳しいことはホームページに書いてありますので、そちらをご覧ください。

冬の夜景もいいですが、夏の夜景もいいかもしれませんね。

夜景が好きな人は足を運んでみてください。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事