どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

「スマホ残して死んではいけない!」~デジタルキーピングを提唱する新しいオンラインサービスがスタート!

スマホ残して死んではいけない!」~デジタルキーピングを提唱する新しいオンラインサービスがスタート!

スマホにいろいろな情報が入っているではありませんか。

もしも、自分の身に何かがあったら困ることはありませんか。

ほとんどの人が困ると言っても良いでしょう。

デジタル終活って言葉を聞いたことはありませんか。

今では聞いたことがある人がかなり多くなったはずです。

スマホだけではなく、パソコンなど自分が普段から使っているこれらのデジタル機器の終活を行うことを考えてみましょう。

最近は、オンラインバンキングを使っている人もいますし、自分にもしものことがあった時に銀行からお金を引き出せないどころか、誰にも知られない口座があったらずっとそのままです。

残された家族も知らなければ、一体どのお金はどうなってしまうのか。

いろいろと大変ではありませんか。

デジタルキーパーに登録しておけば、自分の身に何か異変が起こったかどうかもわかりますし、デジタル資産の引き継ぎなども利用できます。

これは登録しておいた方が良いかなって思う人が多いかもしれませんね。

今の時代に必要なサービスって言えそうです。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事