どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

テレビの影響力の大きさを実感した都議選

もともとテレビは影響力が大きいことはわかっていました。

今年は自民党関連の報道を朝から晩までしつこく放送していました。

都議選を最初から睨んでいたんじゃないかと思うくらい。

個人的には、あまり報道に左右されず投票しましたが、結果を見るとテレビの報道に影響を受けたとしか言えません。

テレビは影響力が大きいからこそ責任を持って報道すべきです。

都民ファーストが大勝したけど、オリンピックを控えているのに、政治経験が乏しい人が多いので不安です。

市場問題で、毎日膨大な額の維持費などがかかっているので、保育などの行政サービスに影響が出ないと良いけど。

テレビは、影響力があるけど、責任取らないから、今後がとても不安ですね。