どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

眼瞼下垂を調べてみる

以前と比べて、明らかにまぶたが下がり、目が小さくなりました。

眼瞼下垂じゃないかと思っています。

軽度なのか、中度なのか・・・重度ではなさそうですが。

治療ですから、3割負担で済むと思いきや、治療にならないと全額負担となることもあります。

もともと自由診療美容外科などは何十万とするそうです。

厳しいですねぇ。

形成外科だったかな?で保険適用なら5万円もしなくて済むとかなんとか。

できれば、保険適用ですが、クリニックによっても基準があいまいらしいんです。

しかも、保険適用は切開が必要です。

糸を使って二重にする場合は全額負担だとか。

整形するだけ見たくなっていますが…。

保険適用が良いけれど、まぶたにメスを入れると腫れやすいっていうので躊躇します。