どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

RAUL株式会社の代表取締役の江田健二が2016年3月より経済情報に特化したニュース共有サービスNe

RAUL株式会社の代表取締役江田健二が2016年3月より経済情報に特化したニュース共有サービスNewsPicksのエネルギー部門のプロピッカーに就任いたしました

RAUL株式会社の代表取締役の江田健二が2016年3月より経済情報に特化したニュース共有サービスNewsPicksのエネルギー部門のプロピッカーに就任いたしました

ニュース共有サービスを利用したことがある人は多いかもしれません。

そのニュース共有サービスの一つであるNewsPicksの話ですね。

スマホを持っている人なら、すでにアプリを利用したことがある人も少なくないでしょう。

その中でもエネルギー部門のことです。

エネルギー問題って考えたことはありますか?

自分からエネルギー関連のニュースを探して見ているっていう人は、このアプリを使うと効率よく調べられるかもしれません。

江田氏は、電力自由化についての書籍を出していますから、これから電力会社を変えようか迷っている人には朗報なのかもしれません。

今では、エネルギー問題をかなり気にしている人も多いですし、この分野について真剣に考えている人は、要チェックなニュースだったのかもしれません。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事