大阪市阿倍野区発!アベノキッズ英語ステーション始動阿倍野区では区の将来ビジョンの柱の1つに「高いレベルの教育の提供」を掲げアベノキッズ英語ステーションと名付けた英語教育サポート施策を展開
これから、英語が必要になる機会が増えていくでしょうね。
子供のうちから英語を学んでおけば、難しい!っていう感じもなくなると思いますよ。
アベノキッズ英語ステーションで英語がネイティブ並みに話せる子供が増えると良いんじゃないかな?
日本にいると、日本語だけで十分だから、なかなか英語って身に付かないけれど、こうやって英語教育サポートを徹底していけば英語が話せる日本人も増えるかもしれませんね。
すでに、今、英語が必要な状態の人もいるけれど、東京オリンピックが行われる時に、この子供たちが英語を使って大活躍してくれたら良いですね。
この施策が良いと言うことになれば、他の地域でも英語教育のために参考にするようになるんでしょうね。
そうしたら、全国的に英語が話せる人が増えることも考えられます。
ただ、英語って離さないと忘れると言われているので、そうならないようにしないといけないでしょうね。
この取り組みは面白いなって思うのでうまくいってほしいです。