どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

社内SNSが携帯ショップでも

業界トップ、ITXへ動画共有型社内SNSを導入 全国携帯ショップ店舗網をつなぐコミュニケーションインフラ 「ぐっじょぶ!」をビートコミュニケーションJストリームが構築導入

最近は、社内SNSを活用している企業も多くなってきているみたいですね。

今度は、全国の携帯ショップ店舗網で利用することができるようになるとか。

携帯ショップってものすごく数が多いですからね。

それぞれのキャリアのショップをいろいろなところで良く見かけます。

駅前なんかに良くありますね。

違う店舗のスタッフとなると、話をする機会ってほとんどないんじゃないかなって思います。

それが、社内SNSを活用することによって連絡が取れるようになると、販売のほうにも活用できることもあるのかもしれませんね。

それぞれのスタッフのモチベーションが上がれば、顧客のほうにも何らかの形で影響するのかな?

そういうところまで期待できるのかどうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事