どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

ロシアは福島原発事故のレベル7は過大評価

福島原発事故のレベル7のニュースは、すぐに世界中に広がったとか。 なぜ、レベル7になったのかと言ったら、漏れ出た放射線量の数が、レベル7に達しているからみたいですね。 しかし、ロシアは福島原発事故のレベル7は過大評価だと言っているそうです。 確かに、チェルノブイリのほうがずっと深刻な事故でした。 また、こんな見方もあるようです。 保険をめぐる不可抗力条項と関連しているのではないか。今後、この問題を注視していく。奇妙なことだ。 保険会社の負担軽減を考えているのではって言うことらしいですね。 それよりも、このレベルを収束していない時点で決めないといけないって言うのもいかがなものかなと。 事故が起きた国で決めるものと言うのもあまりいいとは思わないんですが。 国際機関で、終息してからレベルを決めたほうがいいんじゃないかなと思ったりもします。 こんなレベルがいくつだとか言われることよりも、早く収束してほしいんですけど。 レベルいくつだとか言ったって、事態は変わりませんから。 にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村