どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

RSPin東京 阿蘇バイオテック 阿蘇の健康素材「ヤマブシタケ」

ヤマブシタケって、食べたことありますか? 私は、今まで食べたことがなかったですねぇ。 名前は聞いたことがあったんですけどね。 RSPin東京で、初めていただきました。
画像
どんな味だったかというと、かなり味付けは濃かったんですよ。 ヤマブシタケには、苦みがあるので、濃いめの味付けだったのかなって思います。 ご飯に合いそうな感じでしたね。 で、このヤマブシタケは、誰のレシピかというと・・・
画像
テレビなどで活躍している料理研究家の寺田真二郎さん! 見たことがある人は多いと思います。 私ももちろん知っていましたから。 カメラがたくさんそちらを向いていたのはいうまでもなく・・・って感じですね。 阿蘇バイオテック