どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

今日中に決着?クロマグロ禁輸かどうか

さっさと投票を始めたほうがいいと言うことをニュースで聞きました。

今やると日本にとって良い結果となるのではないかと言うことだとか。

禁輸反対ってことですね。

クロマグロの調査ってどこまで信頼できるのかはわかりません。

ただ、テレビで騒ぐほどクロマグロがなくちゃ生きていけないって人はいないと思う。

売る側が困るとは思うけど。

ちなみに、鮭は天然のアスタキサンチンが含まれていて、お肌にとってもいいらしいです。

マグロだけが魚じゃないですからね。

それよりも、残飯と言うか、食品の廃棄のほうが問題だと思うんですけどね。

たくさん輸入しても廃棄処分が多いですから。

家庭と言うよりもお店の話だとは思いますが。

私は、賞味期限とか気にしないで買うようにしていますよ。

売れ残ったら捨てるんだと思うともったいなくって。