どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

全日本フィギュア男子は宇野が優勝!世界フィギュアの代表は?

全日本フィギュアが終わりました。

男子は宇野選手が優勝!

 

news.yahoo.co.jp

 

 

そして、2位は同じランビエールコーチの島田選手でしたね。

3位は友野選手でした。

 

 

 

 

世界フィギュアの代表も発表されました。

 

 

news.yahoo.co.jp

 

ペアはりくりゅう、アイスダンスは全日本で優勝したかなだいと言うのは順当と言う印象でしょうか。

女子は坂本選手、三原選手、渡辺選手でしたね。

渡辺選手はGPファイナルにも出ましたしね。

で、男子なんですが、宇野選手、山本選手、友野選手が選ばれました。

 

 

news.yahoo.co.jp

 

こんなことがあったそうです。

過去にも代表選考で疑問に思うことがなかったわけではありませんけどね。

 

世界フィギュアの代表の選考基準って全日本フィギュアだけではないですし。

GPシリーズの成績なども含めてとなると、こういうことになるのかなって思います。

他のスポーツでも代表選考に疑問を感じることがあったりしますしね。

一発勝負にすると疑問がなくなりますが、どう言う選考基準が良いのかを考える機会にするのも良いかもしれませんね。