どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

寒くなったのであったかグッズをチェックしてみました

寒くなってきましたが、節電も大事ですしね。

エネルギー問題と言うよりも節約と言う意味合いが強いですが。

 

一枚多めに着ることで結構違うと思うんですよ。

 

 

このカーディガンは最大4,3度も上昇するんですね。

これだけ違うと暖房の温度もちょっと下げられて良さそうかな?

 

 

毛玉が厄介ですからね。

毛玉になりにくいと外出する時に着たりするのも良いかもしれません。

 

 

 

あったかインナーも良いですよね。

 

 

今度は下に一枚多く着ると言うわけでインナーです。

8部袖なら長袖を着ていても袖から出てこないですね。

 

 

初回限定ですが1000円ですって。

試しに買ってみたい人に良いなって思います。

 

 

足元が冷えるので、膝掛けもチェックです。

 

 

日本製だと安心感がありますね。

足全体を温められそうな大きさかな?

 

 

膝掛けだけじゃなく、ポンチョだとか他の使い方ができると良いですね。

足元用とポンチョにするのと2枚あった方が良いかもしれません。

 

 

そして、今一番気になっているのが・・・。

 

[rakuten:supersox:10002734:detail]

 

まるでこたつです。

こたつに入っているかのように足が温まるのは魅力ですね。

足先が冷たくなるので。

 

[rakuten:supersox:10003055:detail]

 

クリスマスプレゼントとしても良さそうです。

 

 

こういうあったかグッズを使って暖房に頼らなくても温かくできたら良いなって思います。

すでに、寒くなっていますがあったかグッズを使って風邪をひいたり体調を崩さないようにしてくださいね❣️

 

 

[rakuten:ehac:10194288:detail]

[rakuten:energy:10085274:detail]

[rakuten:rouge:10427085:detail]