どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

フィギュアスケート樋口新葉「充電」の理由を語る

news.yahoo.co.jp

 

 

Yahooに出ていた記事です。

北京五輪を終えた樋口選手ですが、今シーズンは充電しています。

オリンピックに出た後におやすみすることは珍しくないんですけどね。

選手一人一人、オリンピック後におやすみする理由は違うのかもしれません。

 

 

オリンピックが目標だと次のシーズンはモチベーションを保つのが大変そうって思ってしまいます。

 

 

 

 

樋口選手の場合、スケートに対して楽しいと言う次元でこれまでやっていなかったんですね。

しばらくリンクから離れて久しぶりにリンクで滑って初めて感じたこともあったようです。

 

少しリンクから離れるって言うことも、必要だったのかもしれませんね。

ずっと、リンクの上にいると気付かないことを気付かせてもらえたりするでしょうし。

 

樋口選手にとって、この充電が良い方向に行きそうな感じがする記事ですね。

怪我はもう大丈夫と言っていましたので、体の方は心配しなくて良さそうです。