どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

NHK杯フィギュアのペアはりくりゅうが優勝!

さっき、NHK杯フィギュアのペアが終わりました。

りくりゅうが見事に優勝です。

 

 

 

 

最後の部分が音楽が終わるギリギリって感じになりましたけどね。

ただ、あの三浦選手のセーフはいろんな意味があったようですね。

セーフってやっているのがかわいらしいなって感じでした。

 

演技はノーミスとはいきませんでしたが、スピードもあったし良かったんじゃないでしょうか。

練習不足はまぁ、仕方がないですかね。

三浦選手が左肩だったと思いますが脱臼したようですから。

 

放送では、優勝者のインタビューもやっていましたが、ほのぼのとした感じがしました。

三浦選手に成長した部分を聞いたと思ったら「え!?」って感じになって戸惑っていると、木原選手がフォローしてくれたり。

 

 

 

2大会連続優勝で、文句なしのファイナル進出ですね。

フリーの得点が出た時に納得がいかない表情でしたが、ファイナルでは満足できる点数が出ると良いなと思います。