どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

NHK杯ペアはりくりゅうが首位発進!日本勢の成績は?

いよいよNHK杯が始まりましたね。

ペアはりくりゅうがダントツの首位発進です!

 

news.yahoo.co.jp

 

りくりゅうの演技は他と比べてもスピードもあったと思いますし、レベルが違ったかなって感じがしました。

フリーも楽しみです。

 

次は女子が行われました。

女子は坂本選手がジャンプの着氷で堪えたこともあってか2位発進。

 

www.nikkansports.com

 

住吉選手は3位、渡辺選手が出遅れてしまいましたね。

ミスが出るとやっぱり厳しい順位になるかなって感じです。

 

 

 

 

そして、アイスダンスです。

 

 

news.yahoo.co.jp

 

かなだいが5位、小松原夫妻は8位でした。

この二組はある程度点差がありますが、かなだいの方が良かったですね。

ますます進化している感じがします。

 

最後は、男子です。

 

 

news.yahoo.co.jp

 

山本選手が首位発進。

宇野選手は2位、友野選手は4位でした。

やっぱりミスが出ると順位に響きますね。

男子はかなり熾烈な争いですし。

 

全部に言えることですが、ノーミスは大事って改めて思いましたよ。

それにしても、演技が終わった時に納得のいかない選手を見ると見ている方も残念な気持ちになります。

次は納得のいく演技ができますようにって思いますよ。