どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

人工知能による一時保護判定・家庭復帰判定のシステムを開発、特許出願

人工知能による一時保護判定・家庭復帰判定のシステムを開発、特許出願

 

 

たまにテレビなどで児童虐待のニュースがあるじゃないですか。

我が子を虐待する人だったり、再婚相手や同居する恋人が子供を虐待したり、祖母が虐待などなどいろいろなケースがあります。

いずれにしても、子供がかわいそうです。

 

児童虐待を防いだり、適切に対応するために人工知能を使うシステムを作ったんですね。

児童相談所などが子供を一時保護すべきなのかどうかで判断を誤ってしまって亡くなった子供もいたと思いますし。

こう言うシステムがあれば、適切に対応できるようになるんじゃないでしょうか。

また、家庭に復帰しても良いのかどうかも判定できるのも良いかなと。

一人でも多くの子供を救うためにも、うまく活用できると良いと思います。

 

 

ドリームニュース・ブログメディア参加記事