どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

羽生結弦さんが29日の日中国交正常化50周年記念式典に特別ゲストとして出演

news.yahoo.co.jp

 

 

そういう話は前からありましたが、本当に羽生さんが政治的なイベントに使われてしまうことは残念に思います。

日中国交正常化50周年を祝うような状況ではないのに、イベントをやるのかと思うと、日本政府はおかしいと思います。

 

8月に日本のEEZにミサイルを5発も着弾させた国ですから。

いくら羽生さんが中国で人気が高いからと言って、ゲスト出演させるのもおかしいけれど、そもそもイベントをやること自体がおかしいですから。

 

 

ヤフコメを見ると肯定的なコメントがありますね。

中国との橋渡しというようなコメントもありますが、中国はそんな甘い国じゃないでしょう。

中国を甘く見ていると恐ろしいことになりかねないんですけどね。

 

 

[rakuten:book:20485206:detail]

[rakuten:book:20041070:detail]