どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

Yahoo!もヤフコメもおかしくないのか

前から思っていましたが、Yahoo!って左に偏っていないかと思うんです。

トップページにずらりと記事が並びますが、そこからして左寄りかなって。

で、ヤフコメを見ても左寄りじゃないかと。

 

特にひどいと思ったのがこちらの記事のコメント欄。

この場合は左とかなんとか以前の話かと思いますが。

 

news.yahoo.co.jp

 

安倍元総理が暗殺されたわけですが、その犯人である山上容疑者を英雄視したことをネットに書き込んだ社員が「合意退職」したそうです。

で、ヤフコメには思想信条がどうのとかなんとかってあります。

 

いくらなんでも人を殺した人を擁護するんですか?

それがおかしいと思うんですよ。

暗殺された人が安倍元総理だから?

マスコミがいろいろと安倍元総理を批判していましたが、あれも捏造ばかりだったのに。

 

赤木さんのことが書いてあったけれど、あれは佐川理財局長が不勉強な答弁を国会で言ったことが原因であって、安倍元総理とは関係ないのに。

 

ヤフコメの中にも山上容疑者を英雄視するものがありましたよ。

Yahoo!もそう言うコメントを野放しにして良いんだろうかと。

 

安倍元総理の批判ができなくなるなんてヤフコメもありましたが、そうじゃなくて殺人犯を擁護することがおかしいって言うことなのに。

Yahoo!も本当にこのままの状態で良いんだろうかと思います。

多くの人が利用していますし、ヤフコメだって多くの人が見ていますから。

こうやって殺人犯を擁護する人が増えること自体が治安を悪化させるのではないかと不安です。