どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

国際女性デーにフィギュアスケートロシア選手がコメント

「攻撃的にならなくても説得できる」 ロシアフィギュア選手たちが記念日に願ったこと 3月8日は、国際女性デーでした。 と言うこともあってか、ロシアのフィギュアスケート選手たちがインスタなどにコメントを載せたそうです。 記事を一部抜粋します。
トゥクタミシェワは、腕を組んで遠くを見つめた。「今日、私たちは国際女性デーの祝福を受けます。でも、この日が女性の平等と強さを思い出させる日であることを忘れてはいけません」と発信。「時に、私たちは自分自身で思っているよりも強いのです。攻撃的にならなくても、説得できる力があるし、協力的な正しい言葉を用いることができ、優しくいることができます」とし、こう続けた。
アリーナ・ザギトワも同様に「そんな困難な時期に、大切な人を少し元気づけることがこれまで以上に大切になっています」などと記した。
ロシア人というだけで、批判されてしまうでしょう。 ロシア人の誰もがウクライナ侵攻を肯定しているわけではないのに。 むしろ、ロシア人の方が心を痛めていることもあるかもしれません。 きっと、この二人は心を痛めているんじゃないかと思います。 「小顔」体験キャンペーン!リピーター続出【エルセーヌ】 ただ、国際女性デーって知っていた人ってどれくらいいるんでしょう? ニュースでは触れていたかもしれませんが、知らない人が多い気がします。