どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

宮原選手お疲れ様でした!

宮原知子24歳が現役引退 「努力する尊さを教わりました」日本女子フィギュア界で“努力のスケーター”が愛された理由 オリンピックシーズンは、引退発表をする選手が出てくることが多いと思ってはいましたが、宮原選手が引退することを発表しました。 今後はアイスショーなどで活躍するそうです。
「この度、現役を引退することを決断いたしました。唐突なご報告で申し訳ございません。いつが良いか思案した結果、自分の誕生日にしよう! と思い、本日となりました。」
記事を一部抜粋しました。 自分の誕生日に発表したんですよね。 26日に発表したこともあって、世界フィギュアの中継中にも触れられていました。 パーフェクトな演技を続けていたと言う印象があります。 また、特にスピンが印象的だった感じがします。 軸がぶれないからカメラもずっと同じところを写し続けているって、そう言う選手は他にあまりいないので。 ただ、今のフィギュアスケートはジャンプの割合が高いんで厳しいと感じることもあったんじゃないかとは思いますが。 お名前.com 宮原知子、引退発表から「もう1つご報告」 日本人初の“快挙”に感激「頑張ります!」 こちらは嬉しい報告ですね。
「この度、スターズオンアイスカナダツアーへ日本人初の全公演の出演をさせて頂けることとなりました! とっっっても大きな誕生日プレゼントです」
記事を一部抜粋しました。 すごいじゃないですか! スターズオンアイスカナダツアーに日本人初!全公演出演するんですね。 現役引退は寂しいけれど、もう次のステップに移っているんだなって感じました。