どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

羽生結弦、北京到着!

羽生結弦 北京到着を中国メディアが報じる 完全防護服の係員に囲まれ うつむき加減に歩く姿【北京五輪フィギュア】

すごいですね。

羽生選手が北京入りしたことが、大きく報じられています。

日本だけじゃなく、世界が注目している選手ですから仕方がないかもしれませんね。

とは言え、あまり波風を立てたくないですが。

北京だと日本との時差が1時間しかないですし、ぎりぎりに入っても時差ボケの心配はないでしょうしね。

フィギュアスケート男子は午前から午後にかけての時間帯に行われるので、時差ボケはなくても試合時間がいつもと違う方が問題かもしれません。

男子だけが早い時間帯みたいですね。

ネイサン・チェンがいるからアメリカ時間に合わせた?なんて勘ぐりたくなったり。

ちなみに、羽生選手は・・・。

 国際スケート連盟の公式ホームページによれば、羽生は8日の男子ショートプログラム(SP)で、30人中21番目の滑走に決まった。第4グループの3番目で、午後1時19分にスタート予定だ。

と言うことだそうです。

記事を抜粋しました。