どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

北京五輪フィギュア団体戦がスタート!

昨日から北京五輪フィギュアスケート団体戦が始まりました。

男子は宇野選手が出て2位。

アイスダンスは、小松原夫妻が出て7位。

ペアはりくりゅうが出て4位。

暫定で日本は4位。

男子は、宇野選手も良かったけど、ネイサン・チェンの演技を見てすごいと思ってしまいました。

今回のオリンピックは平昌の時とは違って素晴らしい演技。

アイスダンスは、前半と後半とでレベルが違う感じがしました。

小松原夫妻の演技も良かったとは思うけど・・・。

ペアは1、2位のレベルが高いなって思いました。

でも、りくりゅうも3位と僅差でしたし、どんどん進化していると思うので今後に期待できるかなと。

北京2022

オリンピック・パラリンピック

こちらはNHK北京五輪のサイトです。

いろいろな情報がありますよ。