どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

ヤフコメで真央ちゃんと羽生結弦を重ねるもどのコメントも間違いがある?

羽生選手のSPの大きなミスは衝撃的すぎました・・・。

すると、真央ちゃんと状況が似ていると言う声が出てきました。

ただ、こちらのヤフコメを見るとあれ?って思うものが多かったんです。

なぜ羽生結弦は氷上の“穴”を回避できなかったのか…4回転アクセルを武器にSP8位からの奇跡の逆転劇はあるのか?:ヤフコメ

ソチの真央ちゃんに似ているとあると思ったら、穴にひかかったと書いてあったり、穴にひっかかってトリプルアクセルが飛べなかったと書いてあったり。

まず、バンクーバーの時に穴にひっかかってトリプルトゥループが飛べなかった。

ソチのSPはろくに事前に練習させてもらえずミスが多かったが、フリーは完璧な演技で順位をあげた。

これがごっちゃになっている人が多いみたいですね。

真央ちゃんは、SPとフリーで3回オリンピックでトリプルアクセルを飛んでギネスに載っていますからね。

トリプルアクセルは飛んでいるんです。

浅田真央、人生で2回目のギネス認定

お名前.com

今のネイサン・チェンは状態が良いですし、とんでもない構成もミスなく滑り切るかな?

となると、金メダルはネイサン・チェンの可能性が極めて高いと思います。

羽生選手は3連覇を気にすることなく、ずっと飛びたかった4回転半に集中できるのかもしれませんね。

そして、日本勢と言えば、鍵山選手と宇野選手が2位、3位ですから二人とも表彰台に乗れる期待大です!