どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

Spectee、訪日外国人向けリアルタイム情報配信旅行ガイドアプリを開発に向けて、海外でクラウドファ

Spectee、訪日外国人向けリアルタイム情報配信旅行ガイドアプリを開発に向けて、海外でクラウドファンディングの募集を開始

東京五輪も控えていますし、今後は訪日外国人がどんどん増えるんでしょうね。

そうすると、クラウドファンディングが重要になってくるんだろうなって思います。

Spectee、訪日外国人向けリアルタイム情報配信旅行ガイドアプリを開発に向けて、海外でクラウドファンディングの募集を開始

訪日外国人って、メジャーな観光名所ばかりに行きたいっていうわけじゃないみたいですね。

日本人だったらここに行くというところではなく、日本人にとっては当たり前な日本を見ようとしたりするとか。

それに、日本人と同じようなものをほしいと思うこともあるみたいだし、そうすると外国人観光客のために膨大な情報が必要になるのかもしれません。

海外でクラウドファンディングを募集するのはこういう観点からも良いことかもしれません。

外国人目線で旅行ガイドを作るほうが、より外国人観光客が活用しそうですからね。

しかも、日本は英語が話せる人が少ないので、英語を話せる人を探せたりしたらとても便利で良さそうですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事