どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

真央ちゃんがソチ五輪で引退へ

浅田真央:「今年思い始めた」 引退意向の経緯語る - 毎日jp かなり大きく報道されていますね。 来年のソチ五輪で真央ちゃんが引退する方向でいるとか。 五輪を目指して選手は頑張っていますから、五輪後に引退する選手はほかの競技を見てもとても多いですから、自然なことなのかもしれません。 特に、真央ちゃんの場合は不可解な判定に泣かされながらも文句をいうわけでもなく、一生懸命難しいことを取り入れてやってきました。 だからこそ、かなり体にも負担がかかっているはずです。 あれだけ難しいことをやっていても、回転不足だのなんだのでなかなか点数が思うように高くならないことがまだまだ多いです。 それに、真央ちゃんは若いころからずっと第一線で活躍していたし、そろそろ休ませてあげてもいいんじゃないかと思います。 日本のマスコミは、真央vsヨナという感じで報道することも多かったし。 すごく嫌な感じがしていましたけどね。 こういう報道はやめてほしいって。 この報道の仕方だって、真央ちゃんを苦しめていたんじゃないでしょうか。 ソチ五輪に真央ちゃんが出たら、涙なくしてはその演技を見ることはできないだろうって思います。
フィギュアスケート ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ スポーツニュースへ
にほんブログ村