どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

ボランティアが児童にわいせつって・・・

この記事を見て、情けないって思ってしまった。 児童にわいせつする目的で、学校などのボランティアになる輩が多数いるんですよ。 情けないなって思ったけど、それだけで済む話じゃありません。 わいせつされた方は、心に大きな傷を抱えて、その後の人生を生きていかなくてはなりません。 わいせつをした人間は、そこまで責任を負うことなんて考えず、相手がどれだけ大きな心の傷を負うのかさえ考えず、自分のことだけを考えている。 そう思うと、腹が立ちます。 こういう人間から子供を守るためにどうするべきか? 面接などからだけでは、見破ることは不可能だと思います。 ボランティア同士だったり、教師や保護者などとの交流を深めると言うことも大切かもしれません。 また、心理テストみたいなものを導入するのも必要なのかな?って思ったりもします。 今のままでいいわけはないので、子供を守ることを真剣に考えて、実行してもらいたいです。 にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村