どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

つりビットに続け!豪華プロデューサー陣による"ガチ釣りアイドル"育成プロジェクトがスタート!!「狙うは企業協賛

つりビットに続け!豪華プロデューサー陣による"ガチ釣りアイドル"育成プロジェクトがスタート!!「狙うは企業協賛 釣りは好きですか? 私はやったことがないですが、釣りが好きな人は多いでしょう。 女性の釣り好きも多いんじゃないですかね。 りあくしょん☆…

白と紫のレース糸を使ったお花のシュシュです♪

白と紫2種類のレース糸を使って作ってみました❣️ page.auctions.yahoo.co.jp 紫のマーガレットがあるのかはよくわからないんですが^^; トルコキキョウやチューリップは紫もあるみたいですね。 他にもヤフオクに出品していますので、他の作品もご覧ください♪ …

明日が締め切りのオークションをご紹介

明日はいくつかのヤフオクですが、オークションの締め切りがあります。 ということで、ちょっと紹介したいなと思います。 page.auctions.yahoo.co.jp 変わった形をしているお花のオダマキのシュシュです。 レース編みですよ。 オダマキはカラフルなバリエー…

【3月29日発売】防犯カメラのトリニティー/遠隔施錠「校門用オートロックシステム」今春より発売開始/学校・教育施設向け

【3月29日発売】防犯カメラのトリニティー/遠隔施錠「校門用オートロックシステム」今春より発売開始/学校・教育施設向け 防犯カメラを設置しているところが増えています。 特に、子供がいる家庭であれば、学校などの教育施設に設置してほしいと思うのかも…

フィギュア国別対抗戦に出場するのは・・・

news.yahoo.co.jp 4月に行われるフィギュア国別対抗戦。 こちらに出場する選手が決まったんですね。 記事を抜粋するのが一番良いですかね。 男子の宇野昌磨(トヨタ自動車)友野一希(上野芝ク)、女子の坂本花織、三原舞依(ともにシスメックス)が選ばれた…

世界フィギュア男子は宇野昌磨が連覇達成!

news.yahoo.co.jp 世界フィギュアは、女子で坂本選手の連覇に続いて、男子でも宇野選手が連覇を達成しました! すごいことですよ、これは! ちょっと残念なのは、いまだにテレビはWBCばかりで世界フィギュアでこれだけ日本人がすごいことをやってもあまり取…

世界フィギュアアイスダンスのかなだいは11位!

news.yahoo.co.jp 世界フィギュアのアイスダンスのかなだいは、11位でした。 素晴らしい演技ではあったんですけどね。 11位と言うことは、来年の世界フィギュアのアイスダンスの枠は1と言うことですかね。 世界の壁を感じてしまう順位だなって思ってしまいま…

オダマキと言う変わった形の花のシュシュです。

オダマキと言う花を知っていますか? 変わった形をしている花なんです。 面白いので、レース編みのシュシュにしてみました。 page.auctions.yahoo.co.jp オダマキはカラフルなバリエーションなんですが、4色にしておきました。 これ以上色を増やすとガチャガ…

世界フィギュアで坂本花織が連覇達成❣️

news.yahoo.co.jp 世界フィギュア女子は、坂本選手が連覇を達成❗️ ノーミスではなかったけれど優勝しました!! 三原選手は順位を落として5位、渡辺選手は10位だったんですね。 日本勢はノーミスができなかったのが残念なところかなと。 www.youtube.com auc…

世界フィギュアかなだいは11位発進!

news.yahoo.co.jp 世界フィギュアでアイスダンスが始まりました。 かなだいは11位発進です。 来年の世界フィギュアの枠のことを考えると、10位以内に入ると良いんですけどね。 10位以内に入ると2枠に増えるので。 11位だと1枠のまま。 1つ順位をあげて来年は…

世界フィギュア男子は宇野が首位発進!

news.yahoo.co.jp 右足の状態が気になっていましたが、全くそれを感じさせない演技で、宇野選手が首位発進です! 2位はマリニン選手。 山本選手はジャンプのミスが響いて17位。 友野選手もジャンプでミスがあったこともあって7位でしたね。 特に山本選手はジ…

世界フィギュアでりくりゅうが年間グランドスラム達成!

news.yahoo.co.jp りくりゅうが世界フィギュアで優勝! と言うことで、年間グラングスラム達成です!! 凄いですね。 フリーの演技ではジャンプでちょっとミスはありましたけどね。 生中継ではなかったけれど、二人が喜んでいるところを見ると嬉しいし、なん…

世界フィギュアはりくりゅうと坂本花織が首位スタート❗️

news.yahoo.co.jp 坂本選手が首位スタート❗️ 相変わらずスピードがあって迫力がありました。 曲も良いと言うか合っている感じがしますし。 三原選手も良かったけど3位。 渡辺選手はジャンプのミスが響いて15位。 news.yahoo.co.jp りくりゅうは素晴らしい出…

WBC日本優勝!の後は世界フィギュア!

news.yahoo.co.jp WBCは日本が優勝しましたね! アメリカでアメリカと決勝。 3-2で日本が勝って優勝! うれしいですね。 WBCが終わってWBCロスの人もいるかもしれませんが、今日の夜から世界フィギュアが始まります。 news.yahoo.co.jp news.yahoo.co.jp new…

タオバオ転送の国際送料10%割引キャンペーンを期間限定で開催します!VIP会員はさらにお得!【中国荷物転送CIC】

タオバオ転送の国際送料10%割引キャンペーンを期間限定で開催します!VIP会員はさらにお得!【中国荷物転送CIC】 国際送料は高いって思う人が多いかもしれませんね。 でも、嬉しいキャンペーンがあるそうです。 輸入転売をしている人にとって朗報ではないで…

パンジーのシュシュ♪

パンジーのシュシュです❣️ page.auctions.yahoo.co.jp ヤフオクに出品していますよ。 カラフルなパンジーをたっぷり付けてみました♪ ヤフオクでぜひチェックしてみてくださいね。 ヤフオクでは他にも多数出品しています❗️ auctions.yahoo.co.jp 余談ですが、…

薄ピンクのマーガレットのシュシュです💖

薄いピンクのマーガレットのシュシュです。 もちろん、レース編みです。 page.auctions.yahoo.co.jp このレース糸を見て、マーガレットのシュシュを作ろう❣️って思ったんです。 このピンクのレース糸でマーガレットを作ったら可愛いだろうと思ったんですよ。…

【新発売】揚げ餅なのにしっとり食感!?国内産もち米100%・北海道産こんぶ入り『ぬれ揚げおかき』

今日のイチオシDreamNews【新発売】揚げ餅なのにしっとり食感!?国内産もち米100%・北海道産こんぶ入り『ぬれ揚げおかき』 丸彦製菓株式会社

黄色の花を中心に春っぽい?ブーケシュシュを作りました♪

こちらが、黄色と白とオレンジの花のブーケシュシュです。 レース編みですよ。 ちょっと取れそう?なところにボンドを使いましたけどね。 page.auctions.yahoo.co.jp デイジーのつもりですが、これってマーガレットって言っても通用しそうですね。 黄色を中…

【ジュピター出版《合同会社ひふみ舎出版局》】久保 咲・著『ザ・スイーツ 王者のダイエット《スイーツゼロカロリー理論》』を発刊。

【ジュピター出版《合同会社ひふみ舎出版局》】久保 咲・著『ザ・スイーツ 王者のダイエット《スイーツゼロカロリー理論》』を発刊。 スイーツが好きな人は多いと思います。 毎日のように食べている人も多いと思いますが、ダイエットしなくちゃと思っている…

ミンネをやめようかと

ミンネを使っていたんですが、やめようかと思っています。 何年も前から使っており、SNSとも連携して使っていました。 ツイッターですが。 実は、ツイッターに怪しげな人が私のツイートに「いいね」をしたことがあります。 それで数年間、ミンネで販売をやめ…

羽生結弦&内村航平のコラボ!

www.youtube.com 話題になっていた羽生さんと内村さんのコラボがあったんですね。 生で見た人が羨ましいなって思ってしまいます。 フィギュアスケートと体操と違う競技のコラボ。 とは言え、二人とも世界が認めるトップアスリートでしたからね。 凄い二人が…

マリーゴールドのシュシュです💖

マリーゴールドのシュシュです。 マリーゴールドは黄色だけではなく、オレンジや白、赤もあるのでカラフルにしてみました。 バラにも見えるような気もしますけどね。 page.auctions.yahoo.co.jp こちらにはボンドを使用しています。 マリーゴールドはもう一…

ピンクの花といちごのシュシュです💖

写真写りが悪いかな❓と言うことが少なくないです・・・。 こちらも写真を変えて出品しました。 page.auctions.yahoo.co.jp いちごと言うと白い花が咲くだけじゃなく、ピンクの花が咲く品種もあるそうです。 それで、ピンクの花にしたんですけどね。 白い花が…

写真写りが悪いと思って写真を変えてみました♪

ヤフオクは、やっぱり写真写りが大事だろうと思って写真写りが悪い?と思ったこちらの作品の写真を変えてみました♪ page.auctions.yahoo.co.jp こちらの方が前よりも写真写りが良いかな?と思っています。 写真を変えたと言えば、こちらもです。 page.auctio…

フィギュアスケート世界ジュニアの結果は・・・

フィギュアスケート世界ジュニアが行われましたね。 news.yahoo.co.jp 島田選手が優勝しましたね。 日本女子最年少ですよ。 www.sponichi.co.jp 男子は三浦選手が2位以下に大差をつけての優勝です! アベック優勝って言うことですね。 すごいことじゃないで…

レース編みで桜のシュシュ💖

ピンクのレース糸を使って桜のシュシュを作ってみましたよ page.auctions.yahoo.co.jp こちらの作品には手芸用のボンドを使っています。 桜だと白いレース糸でも良いのかもしれませんけどね。 このピンク色が淡くて可愛らしくて良いなと思って。 ちなみに、…

スミレとサクラスミレのシュシュです❣️

page.auctions.yahoo.co.jp スミレとサクラスミレのレース編みのシュシュです。 お花が丸まりやすかったので加工してあります。 今回は、ボンドを使っています。 個人的にはにおいは気にならないかな?って思いました。 ヤフオクには他にも出品していますよ…

世界ジュニア島田麻央は首位発進

注目されている島田選手。 世界ジュニアSPは首位でしたね。 www.youtube.com news.yahoo.co.jp 男子は三浦選手が首位発進です。 動画は見つからなかったんで貼ってないですが・・・。 news.yahoo.co.jp ペアはと言うと・・・。 news.yahoo.co.jp www.youtube…

ナールス美容医療アカデミー開設&公式LINE友だち追加キャンペーン開始 美容医療を始めたい!もっとキレイになりたい!という方のためのサイト。LINE友だち追加で、30,000円のクーポンが当たる!

ナールス美容医療アカデミー開設&公式LINE友だち追加キャンペーン開始 美容医療を始めたい!もっとキレイになりたい!という方のためのサイト。LINE友だち追加で、30,000円のクーポンが当たる! 美容医療に興味がある人は多いんじゃないでしょうか。 コマー…