どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニャン吉ひとり旅は千駄ヶ谷だった

ニャン吉ひとり旅のツイートがありました。 と言うのも、ワルイコあつまれがお休みになるとやるようですね。 今回は千駄ヶ谷だったんですね。 みんなお久しぶりにゃ。今日もニャン吉旅始めていくにゃ!!今日はあの2人に教えてもらったオススメの場所に行っ…

オールスターでは巨人小林の出番が多かった

オールスターが終わったんですけど、巨人から小林も出ていましたね。 初戦に出たから2戦目はどうかな?と思ったら2戦目も出場していました。 ひさしぶりにみたよバッター小林誠司#小林誠司 pic.twitter.com/ccziIplZpa— emii22 (@emiii2528) 2022年7月26日 …

Yahoo!もヤフコメもおかしくないのか

前から思っていましたが、Yahoo!って左に偏っていないかと思うんです。 トップページにずらりと記事が並びますが、そこからして左寄りかなって。 で、ヤフコメを見ても左寄りじゃないかと。 特にひどいと思ったのがこちらの記事のコメント欄。 この場合は左…

就労支援分野で業界初! 障がい者雇用枠で就職を希望する学生・大学生向け「模擬面接会」提供開始。無料で回20-30分で面接を体験でき、専門家のアドバイスが受けられる。

今日のイチオシDreamNews就労支援分野で業界初! 障がい者雇用枠で就職を希望する学生・大学生向け「模擬面接会」提供開始。無料で回20-30分で面接を体験でき、専門家のアドバイスが受けられる。 堀江車輌電装株式会社

浅田真央がピアノでノクターンを弾けるように練習していた!

news.yahoo.co.jp 麻央ちゃんがポップUP!に出ていたんですね。 現役時代にノクターンを使っていましたし、毎回うっとりしながら見ていましたよ。 www.youtube.com 2006年だから、かなり前になってしまうんですけどね。 ただ、ノクターンを練習しているとは…

2026年五輪に羽生結弦が復帰?

news.yahoo.co.jp こんな記事が出てました。 確かに、アマチュアからプロになってもアマチュアへ復帰することはできますけどね。 だから、こう言う記事が出てきたんだと思います。 ただ、東スポの記事ですからね。 とは言っても、東スポもスクープを報じたこ…

今日の夜、羽生結弦特番があります!

news.yahoo.co.jp 今日は、「緊急特番 羽生結弦 感動をありがとう」が放送されるんですね。 しかも、2時間たっぷりと。 織田くんも登場するそうですね。 大丈夫でしょうか? また、号泣してしまうんじゃないかとちょっと心配してしまいます。 そして、現在進…

多摩市・稲城市・府中市・八王子市・国立市・日野市の子供たちの規則正しい朝は「ラジオ体操」の気分で、朝のキックボクシング練習参加者募集

多摩市・稲城市・府中市・八王子市・国立市・日野市の子供たちの規則正しい朝は「ラジオ体操」の気分で、朝のキックボクシング練習参加者募集 適度に体を動かすことはとても良いことです。 しかし、夏休みになると暑いですし、子供はどうしてもだらけてしま…

小2で英検2級、中2で1級合格の玲奈さんが高1でIELTS オール7.5以上突破!帰国子女ではない彼女の学習法と人物像をじっくりインタビュー

小2で英検2級、中2で1級合格の玲奈さんが高1でIELTS オール7.5以上突破!帰国子女ではない彼女の学習法と人物像をじっくりインタビュー 英語が話せるようになりたくても、全然英語が話せない人って多いと思いませんか。 正しく自分がそうだと言う人もいるで…

【#高槻わくわくフリマ♪】一緒にフリーマーケットイベントを盛り上げてくれる出店者さん募集します!★8月11日(木祝)開催決定!

今日のイチオシDreamNews【#高槻わくわくフリマ♪】一緒にフリーマーケットイベントを盛り上げてくれる出店者さん募集します!★8月11日(木祝)開催決定! 日本タイガー電器株式会社

海外のファンからも羽生結弦へメッセージ

news.yahoo.co.jp 世界中から注目された羽生結弦決意表明記者会見。 試合から退くことになったわけですが、海外のファンからもメッセージがたくさん届いているようです。 記事を見ると・・・ほとんど中国のファンって感じですね。 特に中国での人気が高いと…

羽生結弦引退!へのコメントが続々

昨日、引退・・・って言う言い方は羽生さん自身が使いたがってはいないのでプロへ転向することになりました。 やはり、世界中からコメントが続出しています。 news.yahoo.co.jp 羽生さんが憧れていたプルシェンコから「フィギュアスケート史上最大のスター」…

過ごし方次第!子どもの好奇心を満たす学びを与えられるチャンス!幼稚園、小学生、中学生、高校生、大学生のだらけさせない夏休みを実現させる空手道教室開催

過ごし方次第!子どもの好奇心を満たす学びを与えられるチャンス!幼稚園、小学生、中学生、高校生、大学生のだらけさせない夏休みを実現させる空手道教室開催 子供たちの夏休みが始まりますね。 すでに始まっている子供もいるかもしれませんね。 長い休みで…

羽生結弦プロへ転向

とうとうこの日が来てしまったと言う感じもします。 でも、長い間ずっとトップアスリートとして走り続けてきたわけだし、お疲れ様と言いたいですね。 www.youtube.com Abemaでは記者会見を全部放送していたようですね。 たっぷり記者会見を見たい人はこちら…

中国荷物転送CICはサイト移転作業が完了し、7月15日に新サイトでの荷物転送依頼を受付開始しました。

中国荷物転送CICはサイト移転作業が完了し、7月15日に新サイトでの荷物転送依頼を受付開始しました。 アリババは聞いたことがある人が多いと思います。 そのアリババなどの商品の転送サイトである中国貨物転送CICがサイト移転作業が完了したそうです。 7月15…

羽生結弦引退報道は本当に良いのか?

news.yahoo.co.jp こんな記事が出ていました。 確かに、今日の夕方に羽生選手本人が記者会見すると昨日報道がありました。 それなのに、今日になって「引退報道」。 羽生選手は、自分の口で言いたいんじゃないかと思うんです。 これは羽生選手の気持ちを裏切…

羽生結弦、19日午後5時から記者会見

news.yahoo.co.jp 明日の夕方に羽生選手が記者会見をするんですね。 去就の名言があるのかどうか、とても気になりますよ。 doranekono.hatenablog.jp もしかして、羽生選手のこともあってGPシリーズの出場選手発表が遅れているんでしょうか? あくまでも憶測…

羽生結弦らの出場大会発表は?

news.yahoo.co.jp まだ、GPシリーズの出場選手の割り当てが発表されていません。 6月末の予定だったみたいなんですけどね。 今年のGPシリーズはロシア大会と中国大会を代替地で開催することになったので、バタバタしているのかもしれませんけど。 15日発表と…

紀平梨花の3Aー3Tー2Tの動画

www.youtube.com YouTubeを検索していたら出てきたんです。 女子で、3Aー3Tー2Tをこんなに綺麗にスムーズに飛べるってすごいなって思ってしまいました。 短い動画ですが、やっぱり紀平選手ってすごいなと。 北京五輪は出られなくて残念でしたけどね。

巨人ファンだからって補強して欲しいわけじゃない!

news.yahoo.co.jp この記事のヤフコメに巨人ファンを誤解している人がいました。 これだけ補強しまくっているのにこの惨状は一体どういうことか巨人ファンはよく考えなければならない。補強が多いということは若手のチャンスを潰すことと同じだ。今の外野は…

巨人はもっと小林を使うべき

ずっと下書きにしっぱなしだった記事です。 なので、ちょっと内容が古いかなと・・・。 大城が巨人に入って、大城の出番が多くなったなと。 小林が正捕手って思っていたのに、大城が正捕手。 大城は打てますけどね。 でも、野球は点を取られないことも大事。…

ファンからも選手からも人気が高い巨人小林

オールスターのファン投票の結果はとっくに出ているんですけど、キャッチャーの順位を知っていますか? npb.jp これがファン投票結果で、巨人の小林は4位に入っています。 オールスターのファン投票において、捕手4位 #小林誠司 に対し、#大城卓三 はベスト5…

本田真凜「スケートから離れたい」と思ったことも

news.yahoo.co.jp 中学2年生の時、ジュニアグランプリファイナルで3位に入ったあたりからマスコミが変わったんですね。 ものすごく注目されるようになって、大変だったんですね。 注目されない人からすれば、ものすごく注目される人の気持ちを知ることは難し…

全国初となる夢の資格試験「夢検定3級」の第26回目(8月7日)と第27回目(8月21日)をオンラインで実施

全国初となる夢の資格試験「夢検定3級」の第26回目(8月7日)と第27回目(8月21日)をオンラインで実施 夢の資格試験って知っていましたか? いろいろな資格があることは知っていましたが、夢の資格試験まで登場したんですね。 夢検定って一体、どんな資格試…

羽生結弦人気No.1衣装は・・・

news.yahoo.co.jp 人それぞれ羽生選手の衣装のお気に入りは違うんでしょうね。 マダム・タッソー東京で羽生選手の等身大フィギュアに会えるんです。 そのフィギュアの衣装をリニューアルするそうです。 で、どの衣装にするのかをファン投票で決めることにな…

いま、ワインはインポーター(輸入元)で選ぶ時代!! イタリアワイン専門輸入卸商社が直営するECショップ『AVICO WINE SHOP』オープンを記念して7月15日~レストランコラボフェアがスタート!

いま、ワインはインポーター(輸入元)で選ぶ時代!! イタリアワイン専門輸入卸商社が直営するECショップ『AVICO WINE SHOP』オープンを記念して7月15日~レストランコラボフェアがスタート! ワインが好きな人って多いんじゃないでしょうか。 イタリアワイ…

いま、ワインはインポーター(輸入元)で選ぶ時代!! イタリアワイン専門輸入卸商社が直営するECショップ『AVICO WINE SHOP』オープンを記念して7月15日~レストランコラボフェアがスタート!

いま、ワインはインポーター(輸入元)で選ぶ時代!! イタリアワイン専門輸入卸商社が直営するECショップ『AVICO WINE SHOP』オープンを記念して7月15日~レストランコラボフェアがスタート! ワインが好きな人って多いんじゃないでしょうか。 イタリアワイ…

GPシリーズは今年も6戦行われることに

先日、今年のGPシリーズがロシアと中国でできなくなるために少なくなるかもしれないと書きました。 どうやら代替地が決まったようです。 news.yahoo.co.jp 心配だったけど、ちゃんとリンクが貼れてよかったです。 この間まではこんな風にリンクが貼れなかっ…

USSECサステナビリティ シンポジウム2022 「Soy Food and Sustainable Future 大豆が拓く持続可能な未来」 オンラインシンポジウムを開催

USSECサステナビリティ シンポジウム2022 「Soy Food and Sustainable Future 大豆が拓く持続可能な未来」 オンラインシンポジウムを開催 大豆の話題については、こちらでも何度となく紹介していました。 大豆は日本でもよく食べられていますね。 ただ、その…

SD生命工学プレミアムスキンケアブランド「Snp」、『オフラインショップでの商品購入者へJOSHUAポストカード3種プレゼントキャンペーン』がスタート!

SD生命工学プレミアムスキンケアブランド「Snp」、『オフラインショップでの商品購入者へJOSHUAポストカード3種プレゼントキャンペーン』がスタート! スキンケアはなにを使っていますか。 なかなか自分に合った化粧品がないっていう人も多いと思います。 Sn…