どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタル資産を安全・確実に継承!個人向けデジタル終活支援サービス「Digital Keeper」6/30提供開始~元バンカーがデジタル終活サポート業界のパイオニアを目指す~

デジタル資産を安全・確実に継承!個人向けデジタル終活支援サービス「Digital Keeper」6/30提供開始~元バンカーがデジタル終活サポート業界のパイオニアを目指す~ 今や誰もがデジタル資産を持っている時代と言っても良いと思います。 問題は、自分が亡く…

SDG14に向けて新しいライフスタイルの追加提案 / マスク、消毒薬に加え、安全性の高いMYストローの常備・携帯を

SDG14に向けて新しいライフスタイルの追加提案 / マスク、消毒薬に加え、安全性の高いMYストローの常備・携帯を ストローを使って飲み物を飲むことは多いと思います。 お店に行くと、ストローがついていることが当たり前と言っても良いかもしれませんね。 ス…

食後すぐに歯を磨いても良いってワルイコあつまれで言っていたのに・・・

ワルイコあつまれで、「食後すぐに歯を磨いて良い」と専門家の先生が言っていました。 食事をした30分後に磨いた方が良いと言われているけれど、それは論文の解釈が違うと言うようなことまで言っていたはず。 と思ったら、Yahoo!でこんな記事が出ました。 ne…

復活してほしいアイスはありますか?

ネットを見ていたら、復活してほしいアイスをツイートしている人がいたんです。 復活してほしいアイスどちらのアイスも大好きだった、現在発売されてないのが辛い#ドラえもん#チューペットアイス#トルコ風アイス pic.twitter.com/r1PoVy61NM— yaっちゃんGirls…

ニャン吉のひとり旅続き

ニャン吉のひとり旅の記事を書きました。 doranekono.hatenablog.jp 更新されたので、続きです。 ニャン吉の写真ありのツイートばかりですが。 夜に向けての腹ごしらえにゃ!#ニャン吉ひとり旅 pic.twitter.com/4eCnMdbgxb— ワルイコあつまれ (@nhk_waruiko)…

ニャン吉ひとり旅

今日はワルイコあつまれがお休み。 で、ツイッターでニャン吉ひとり旅をツイートしています。 みんなおはようにゃ。「ニャン吉の徒然なるひとり旅」始まるにゃ!まずは新幹線に乗ってみるにゃ!!!#ニャン吉ひとり旅 pic.twitter.com/eMJMlHn9Wp— ワルイコ…

なぜスガコバを崩してしまったんだろう

ヤクルトとの初戦、巨人はエースの菅野が先発。 ただ、キャッチャーは大城だったんですよねぇ。 スガコバじゃなくてびっくりしましたよ。 doranekono.hatenablog.jp 以前にも書きましたけどね。 菅野自身も小林が1番自分を理解していると言っていましたし。 …

楽に収益化でき会話できるプラットフォーム 双方向ライブ配信サービス『テレパフォ』運用開始 個人のスキル共有からエンタメ~ビジネスまで“クリエイターエコノミー”を後押し

楽に収益化でき会話できるプラットフォーム 双方向ライブ配信サービス『テレパフォ』運用開始 個人のスキル共有からエンタメ~ビジネスまで“クリエイターエコノミー”を後押し 有料配信のライブ配信を考えていませんか。 収益化するのは大変な感じがするかも…

トレンド入りしていた羽生結弦グッズ

ツイッターを見たら、羽生選手がトレンド入りしていたんです。 何かなと思ったら・・・。 news.yahoo.co.jp これだったんですね。 これは争奪戦になるんじゃないかな?って思っていますけどね。 昨日はこちらでトレンド入りしていましたね。 news.yahoo.co.j…

羽生結弦「若いうちにプロになりたい」7年前の構想

news.yahoo.co.jp 7年前、ローカルテレビ局の番組でこんなことを語っていたそうですよ。 羽生は7年後の’22年について次のようにボードに書き込んでいた。 《プロスケーターとして支援活動。スケーターへの手伝い。》 当時の想定では、今ごろは現役を引退して…

フィギュアスケート22ー23年の国内日程

フィギュアスケートの22ー23年の国内の競技日程が承認されたそうです。 news.yahoo.co.jp 今年のNHK杯は北海道ですね。 GPシリーズ第5戦だそうです。

なんでたまにキム・ヨナの記事が出る?

いまだにたまにですが、Yahooのトップページを見るとキム・ヨナの記事が出ていますね。 海外の引退したフィギュアスケートの選手が取り扱われることはあるものの、ちょっと回数が多いような感じがするんですが・・・。 今朝もこんな記事が出ていました。 new…

フィギュアスケートの年齢制限問題よりも気になることとは

news.yahoo.co.jp すでに、フィギュアスケートのシニア大会の年齢制限が変わりました。 その部分の記事を抜粋します。 2022-23年シーズンは15歳のまま、23-24年は16歳、24-25年以降は17歳となる。 と言うことになりました。 年齢制限に関してはロシアの元世…

スガコバを交代させるべきではなかった

昨日はスガコバでしたね。 ピンチ抑えたスガコバがスガコバしててもう全力でにやけた pic.twitter.com/3e50z4ZrL1— yui 6/17.18.19名古屋 (@ggskyk) 2022年6月17日 多くの人がスガコババッテリーで大喜びだったかなって思います。 やっぱり、菅野には小林が…

強くなりたい、もっと社交的になりたい!様々な年齢の仲間を持ちたい!いろいろな経験をしたい!大人も、学生も、こども、親子も必見!「2022多摩市八ヶ岳少年自然の家・空手道サマーキャンプ参加者募集」

強くなりたい、もっと社交的になりたい!様々な年齢の仲間を持ちたい!いろいろな経験をしたい!大人も、学生も、こども、親子も必見!「2022多摩市八ヶ岳少年自然の家・空手道サマーキャンプ参加者募集」 引っ込み思案な人は子供だけではなく大人にもた…

フィギュアスケート坂本花織が新しい振付師で勝負

news.yahoo.co.jp 髪の毛をバッサリと切ったと思ったら、今度は新しい振付師とタッグを組むそうです。 ジェイソン・ブラウン氏の振り付けですか。 とてもしなやかな動きで素晴らしい表現力のスケーターって印象があります。 これまでとは全く違った坂本選手…

台湾でも羽生結弦が大人気!生中継チケットが即日完売!!

news.yahoo.co.jp さすが!って思ってしまいましたよ。 ファンタジー・オン・アイスの最終公演を日本国内と台湾でライブビューイングするそうですね。 で、台北などのチケットが即日完売したと。 世界中の人が見たいと思っているわけですね。 北京五輪の4回…

フィギュア鍵山がエンゼルス戦観戦

フィギュアスケートの鍵山選手が、大リーグのエンゼルス戦を観戦したんですね。 大谷選手は、ピッチャーでもバッターでも大活躍していて、マンガを超えているって思わされます。 鍵山は「僕も自分のスポーツではオールラウンダーを目指している。違うスポー…

意外とこの時期は体調を崩しやすい?

今の時期って体調を崩しやすいのかな?と思っています。 と言うのも、自分がそうだからですが・・・。 風邪?のような症状が続いています。 もしかしたら、アレルギーかもしれませんが・・・。 風邪薬を飲んでいますけどね。 アレルギーの薬の方が良いのか迷…

ワルイコあつまれって30分じゃ足りない・・・

毎週土曜日に放送しているワルイコあつまれ。 30分番組なんですよねぇ。 ワルイコあつまれ放送まで残り55分。今日の放送はドラマに新コーナーに慎吾ママに盛り沢山です。30分じゃ足りません。#ワルイコあつまれ— ワルイコあつまれ (@nhk_waruiko) 2022年6月1…

多摩市・聖蹟桜ヶ丘駅前!6月土曜日の親子空手道教室開催

多摩市・聖蹟桜ヶ丘駅前!6月土曜日の親子空手道教室開催 親子で空手を始めてみるのも良さそうですね。 あまり体を動かさないけれど、何か運動を始めたい人はやってみませんか。 多摩市・聖蹟桜ヶ丘前なら、足を運びやすい人が多いと思います。 特に親子で参…

菅野には小林が1番良い

先週は菅野が先発の時に小林がマスクをかぶっていました。 大城が抹消されましたからね。 で、スガコバで連敗脱出できたわけです。 その時にこんなことを言っていたんですね。 #菅野智之(#小林誠司 に) 「僕の良さを一番理解してくれている。色んなボール…

熱中症対策商品「冷える帽子クールビットシリーズ」を発売の(株)日曜発明ギャラリーが キャンペーン「coolbitクール!プレゼント祭り」を

熱中症対策商品「冷える帽子クールビットシリーズ」を発売の(株)日曜発明ギャラリーが キャンペーン「coolbitクール!プレゼント祭り」を開催 5月も暑い日があったりしましたが、暑いと熱中症になる危険性が高くなります。 熱中症はとても怖いですから、対…

巨人の打順1番丸と3番吉川を逆にした方が良いのでは?

今の巨人の打順は、1番が丸で3番が吉川です。 でも、この二人の打順は逆の方が良いんじゃないかと思っていたんですよ。 ツイッター見ても、そう言う人がいましたね。 100人くらいツイートしてるの見たけど、原さんに1番と3番逆にしてみて欲しい#丸佳浩#ウォ…

ワルイコあつまれのニャン吉のワルイコソーランが動画に!

ワルイコあつまれに出てくるニャン吉がかわいい! ワルイコソーランに出てきて喜んでいたんですけど、YouTubeに動画が上がっていたんですね。 www.youtube.com YouTubeでは見られるので、動画を再生できませんと書いてあっても見られます。 そのうちグッズが…

ワルイコあつまれのニャン吉がかわいいなぁ

ワルイコあつまれに出てくるニャン吉を知っていますか? 『ワルイコあつまれ』(Eテレ)YouTuber米田きんさんとニャン吉のYouTubeチャンネル、ヨネキンチャンネル放送です!はやワル 6/4 10:15-おそワル 6/4 22:00-#ヨネキンch #ワルイコあつまれ pic.twitter.…

スガコバを見たい人が多いと実感

前はスガコバがバッテリーを組むことが当たり前でしたが、今では菅野と大城がバッテリーを組むことが多くなりました。 6月2日の試合で今年の開幕戦以来のスガコバ復活! すると、スガコバがトレンド入りしましたね。 【#巨人】#菅野智之 8回0封でセ単独ト…

坂本花織が「通年リンクを」と懇願

news.yahoo.co.jp 北京五輪同メダリストの坂本選手が、神戸市役所で表彰式の時に言ったセリフだとか。 坂本選手や三原選手らが拠点にしているリンクが夏はプールになってしまうんですね。 だから、兵庫県内にある唯一の通年で使えるリンクに夏は行かなくては…

ペット業界初!ペットと飼い主のためのオールインワン記入式書籍『改訂版ペットメモリーズレコードファイル(R)A版』6月7日発売 ~ペット飼育だけでなく、後悔やペットロス軽減、虐待抑止にも貢献~

今日のイチオシDreamNewsペット業界初!ペットと飼い主のためのオールインワン記入式書籍『改訂版ペットメモリーズレコードファイル(R)A版』6月7日発売 ~ペット飼育だけでなく、後悔やペットロス軽減、虐待抑止にも貢献~ セブンパワーズラボ