どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メドベージェワもトゥクタミシェワもウクライナ進攻を非難

「早く過ぎ去りますように」メドベージェワ、ヤグディンらが訴え!ウクライナへの侵攻に「こんなひどいことはやめてくれ」 ロシアと言えば、フィギュアスケートの強い選手がたくさんいますが、ウクライナ進攻を非難しています。 この記事はメドベージェワ以…

これからの桜の季節に自宅で楽しむお酒の席のお供に 日本酒に合う“良き兆し”の吉祥文様ショコラ ~ ホワイトデーの贈り物や自分へのご褒美に ~

これからの桜の季節に自宅で楽しむお酒の席のお供に 日本酒に合う“良き兆し”の吉祥文様ショコラ ~ ホワイトデーの贈り物や自分へのご褒美に ~ 来月は桜の季節ですね。 桜を楽しむ時にお酒を飲む人は多いと思います。 日本酒とショコラが合うって本当なのか…

韓国発化粧品ブランドSollalla(ソルララ)が2月にQoo10にて日本に本格進出!

韓国発化粧品ブランドSollalla(ソルララ)が2月にQoo10にて日本に本格進出! 韓国コスメ好きな人は要チェックではありませんか? Sollalla(ソルララ)があのショッピングサイトQoo10で買えるようになります。 動物実験をしていませんし、パラベンや肌へ刺激…

ちょびリッチでポイ活をはじめてみませんか

ちょびリッチを知っていますか? 何度かブログで紹介したことがあります。 今ではポイ活をやっている人がとても多いですし、ちょびリッチをやってみるのも良いと思いますよ! 通販サイトで買い物をする時に、ちょびリッチ経由にするだけで通販サイトのポイン…

北京五輪はドーピング陽性者が複数いた!

北京五輪が終わったわけですが、ドーピング検査で陽性反応が出た選手が複数いたそうですね。 五輪=フィギュアペアで出場のスペイン女子選手がドーピング陽性 こちらの選手は11位に終わったそうですが。 ウクライナのクロカン選手、禁止薬物陽性 北京冬季五…

羽生結弦の思い・・・仙台にリンクを建設できる?

リンク建設「羽生選手の思い」 CFでの資金調達、議員が提案 仙台市議会一般質問 こんな記事がありました。 リンクを新しく作ろうと言うことなんですが、実は県内には今の所リンクが一箇所しかないそうです。 より多くの選手が練習するためにも、リンクは増…

北京五輪の動画はこちら

北京五輪が終わりました。 日本は、冬季五輪で過去最多のメダルを獲得! スノーボードは若手の活躍がありましたし。 もう一度、見たい!と言う場面がありますか? そう言うことであれば、こちらのサイトへ。 NHKーYouTube NHKのYouTubeにたくさんの動画があ…

北京五輪フィギュアスケートペアで「りくりゅう」が7位入賞!

“りくりゅう”三浦璃来・木原龍一組7位 日本勢初の五輪ペア入賞! 最高相性で自己ベスト会心の演技 昨日、フィギュアスケートペアのフリーが行われました。 りくりゅうは、日本勢初の7位入賞でした。 相性が良いって大事ですね。 日本だってペアで世界と戦え…

北京五輪フィギュア「りくりゅう」は8位スタート!フリーは何時くらいに登場?(動画あり)

三浦、木原組はSP8位 フィギュア・18日 昨日の夜行われた北京五輪フィギュアスケートペア。 りくりゅうの二人は、ジャンプでミスがありましたが8位スタート! ノーカットの動画があるので、もう一度見たい方はこちらをどうぞ。 YouTubeで見るを押せば、YouTu…

SNS累計フォロワー数42万人超え!鼻のJKこと西村 珠々が合同会社LeyLineGroupと専属所属契約を結んだことを発表! 映画やドラマなど活動の幅を広げる狙い!?

SNS累計フォロワー数42万人超え!鼻のJKこと西村 珠々が合同会社LeyLineGroupと専属所属契約を結んだことを発表! 映画やドラマなど活動の幅を広げる狙い!? すごいですね。 累計とは言え、フォロワー数が42万人を超えているとは! そんなインフルエンサー…

坂本選手銅メダルおめでとう!(動画あり)

北京五輪のフィギュアスケート女子シングルが終わりました。 ROCがめちゃくちゃ強いことはわかってはいましたが、坂本選手が銅メダルを獲得! ドーピング問題に揺れてしまい、それは残念でしたが。 日本勢が久しぶりのメダル獲得はやっぱり嬉しいです。 銅メ…

ワリエワは3種類の薬物を摂取?本当に出場させるべきか?

ワリエワ、薬物3種類で効果アップ 識者「偶然合わさる」可能性に疑問 今日の夜、北京五輪はフィギュアスケート女子フリーが行われます。 ワリエワは首位スタートでしたね。 美しい演技をしても、ドーピングで陽性反応が出たのに出場していること自体がおか…

冰墩墩(ビンドンドン)の仕入れ代行サービスについて【中国輸入代行ChinaBuy】

冰墩墩(ビンドンドン)の仕入れ代行サービスについて【中国輸入代行ChinaBuy】 北京五輪のマスコットのビンドンドンが人気だそうですね。 日本のテレビなどでも紹介されたり、ジャンプの小林陵侑選手が胸元にビンドンドンを入れて話題になったりしたからか…

複雑な思いで見た北京五輪女子SP

昨日の夜に、北京五輪の女子SPが行われました。 ドーピングで陽性反応だったワリエワも登場し、やっぱり1位に。 これまでは、素晴らしい演技だと純粋に思って見ていましたが、昨夜はドーピングのことがちらついてしまいました。 それに、本当であれば出ては…

ワリエワが女子シングルでメダルを取ると表彰式がなくなる

ワリエワ メダル獲得なら表彰式なし…SP24位以内なら1人多い25人通過要望も これって、中途半端な決断っていう感じもしますが。 ドーピング検査で陽性と出たけれど、15歳と言うことで出場は認める。 でも、メダルを取った場合は表彰式を行わない。 し…

ワリエワは女子シングルに出場可能

ワリエワ 五輪個人種目の出場認める CASが発表 15日に女子SP 明日の北京五輪フィギュアスケート女子シングルにワリエワは出場できるそうです。 15歳ですからねぇ。 16歳未満だとあまり厳しい処分にはならないみたいですし。 ワリエワの演技はすごいとは思い…

木山裕策さんをコメンテーターに!かすかべSDGsフォーラム、オンライン開催。3月20日(日)13時より、参加無料・要申込。

木山裕策さんをコメンテーターに!かすかべSDGsフォーラム、オンライン開催。3月20日(日)13時より、参加無料・要申込。 最近はあちこちでSDGsという言葉を聞きませんか。 バッチを付けている人もいますし、もっと詳しいことを知りたい人は多いでしょう。 …

【限定5社 ~令和4年2月25日(金)18時〆切】ウェブマーケティング研修+ホームページ制作で最大100万円の補助 ~ 小規模事業持続化補助金 低感染リスク型ビジネス枠 ~

【限定5社 ~令和4年2月25日(金)18時〆切】ウェブマーケティング研修+ホームページ制作で最大100万円の補助 ~ 小規模事業持続化補助金 低感染リスク型ビジネス枠 ~ ウェブマーケティングはとても大事じゃないですか。 どうもホームページを作ったのにあ…

前後上下に調節可能で運転手をサポートする多機能首枕の先行販売を開始

前後上下に調節可能で運転手をサポートする多機能首枕の先行販売を開始 あまり首の調子が良くないと言う人は多いのかもしれません。 ストレートネックの人が多いと言われていますし、首のことを考えてみるといいです。 車を運転する際には、これを使うといい…

360度取り囲まれた没入感がスゴい!夜景評論家・丸々もとおプロデュース 『光のチューリップガーデン inハウステンボス』が開幕!

360度取り囲まれた没入感がスゴい!夜景評論家・丸々もとおプロデュース 『光のチューリップガーデン inハウステンボス』が開幕! 寒い今の時期はイルミネーションの季節。 こんな素敵なイルミネーションもいいですね。 ハウステンボスに光のチューリップガ…

明日、羽生結弦が記者会見

フィギュア羽生結弦があす記者会見 男子シングル演技後初 20日にはエキシビション 14日に羽生選手が記者会見を行うそうですね。 それだけ人気があり、影響力があるから取材したいと言う記者が多かったのかな?と思っています。 だから、進退のことを話すとは…

中国人が北京五輪のあるフィギュア選手に批判しまくっている!

ネーサン・チェンに中国ネット民が難クセ「祖国への侮辱」 背景に羽生人気も=香港紙 そんなことがあったんですね。 ネイサン・チェンの演技は素晴らしかったし、あの演技構成を滑りきることができることにも驚きました。 でも、中国のネット上では違うみた…

北京五輪のアイスダンスの放送予定が・・・

今日、北京五輪のアイスダンスがあるんですけどねぇ。 北京五輪・フィギュアスケートの競技日程と放送予定|日本代表・見どころは? アイスダンスのリズムダンスってNHK BS8 Kで生中継らしいなと。 それ、見られる人が少ないんじゃないでしょうか? BS1じゃ…

ワリエワは女子シングルに出られるの?

ワリエワがドーピング違反 北京五輪出場は継続の見通し〔五輪・フィギュア〕 本来であればドーピングした選手が16歳未満だと公表されないようですが、一部報道でワリエワと名指ししたので公表したそうですね。 一部メディアが報じたものが全世界に広がってい…

北京五輪・男子フィギュアは鍵山宇野4回転半は認定!

北京五輪の男子フィギュアスケートが終わりました。 金メダルはやはりネイサン・チェン! 完璧ではなかったけれど、十分にすごかったと思います。 日本勢は、が鍵山選手、が宇野選手、4位が羽生選手! ノーミス・・・ではないにしても、日本勢が2位、3位、4…

大阪のWEBマーケティング会社「ホームページ制作大阪ドットコム」は、3社限定限定で、インスタグラム広告運用サービスの初期設定無料キャンペーンをスタートいたしました

大阪のWEBマーケティング会社「ホームページ制作大阪ドットコム」は、3社限定限定で、インスタグラム広告運用サービスの初期設定無料キャンペーンをスタートいたしました ホームページを利用している企業はとても多いのではありませんか。 より一層、効果的…

ヤフコメで真央ちゃんと羽生結弦を重ねるもどのコメントも間違いがある?

羽生選手のSPの大きなミスは衝撃的すぎました・・・。 すると、真央ちゃんと状況が似ていると言う声が出てきました。 ただ、こちらのヤフコメを見るとあれ?って思うものが多かったんです。 なぜ羽生結弦は氷上の“穴”を回避できなかったのか…4回転アクセルを…

北京五輪男子フィギュアスケートは波乱の幕開け

北京五輪の男子フィギュアスケートが始まりました。 ただ、あまりにも衝撃的な幕開けでボーゼンとしています。 羽生結弦まさかのミス、14点稼ぐはずの4回転サルコーが「0点」に…得点の詳細 なんと言っても、羽生選手が冒頭の4回転サルコウが1回転に。 そ…

スキージャンプのスーツの規定違反

昨日は、北京五輪ジャンプ団体がありました。 男女混合で行われたわけですが、高梨沙羅選手が大ジャンプ! と、思ったらスーツの規定違反で失格に・・・。 ルールだから仕方がないとは思います。 ただ、今回のジャンプ団体は強豪国で規定違反で失格が多かっ…

北京五輪フィギュアスケート団体は銅メダル!

バトンつなぎ、絆で獲得した団体初の銅メダル 宇野昌磨「すごく感激」樋口新葉「いい流れに乗れた」/フィギュア とうとうフィギュアスケート団体でメダル獲得! 銅メダル取れましたね。 ペアが2位だったのは大きかったかもしれません。 さすがに、女子はロ…