どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

真央ちゃんの氷上アートに絶賛の嵐

浅田真央さん スケート靴のエッジを使って…芸術的氷上アートに感嘆の声「凄すぎて…」「職人技」 話題になっているので、どんなアートなのかを見てみました。 確かに、これはすごいですね。 この投稿をInstagramで見る 浅田真央 Mao Asada(@maoasada2509)がシ…

北京五輪のフィギュア団体戦のコロナ対策は?

コロナ陽性、競技別の規則発表 フィギュア団体は抽選前の交代可―北京五輪〔五輪〕 もうすぐ北京五輪が始まります。 開催地としてふさわしいとは思わないものの、開催するからには日本の選手を応援します。 フィギュアスケートの団体戦が行われますが、誰かが…

2つの前輪&自社新開発機構で抜群の安定感を実現! 折り畳み式電動三輪モビリティ 「iLark.neo(アイラーク・ネオ)」ミニカー仕様/原付仕様 販売プロジェクト開始!

2つの前輪&自社新開発機構で抜群の安定感を実現! 折り畳み式電動三輪モビリティ 「iLark.neo(アイラーク・ネオ)」ミニカー仕様/原付仕様 販売プロジェクト開始! 折りたためる電動三輪? って文字だけを見て思いましたが、こんな感じだそうです。 これ、…

ロシアのコリヤダがコロナの陽性で北京五輪を欠場

五輪=露フィギュア代表のコリャダ、コロナ陽性で欠場に 出てしまいましたか・・・。 北京五輪がもうすぐ開幕しますが、コロナの陽性で欠場する選手が出たんですね。 ロシアのコリヤダは出られないわけですね。 中国はゼロコロナを目指してはいるようですが…

四大陸選手権は友野が2位、三浦が3位!・・・放送が真夜中が残念!

友野が2位、三浦3位 四大陸フィギュア男子 フィギュアスケート四大陸選手権の男子は、友野選手が2位、三浦選手が3位、三宅選手が4位だったんですね。 優勝こそ逃しましたが、2位以下にずらりと日本勢が並んだってすごいなって思います。 主力選手は北京五輪…

四大陸選手権女子は三原舞依が優勝!動画のリンクも

三原舞依4大陸選手権5年ぶり2度目V「緊張すごく涙こらえ」日本勢6連覇 三原選手、おめでとうございます! SP以上に緊張してフリーに臨んだみたいですね。 演技を見ていませんが、良い演技だったんでしょう。 SPはYouTubeであなたへのおすすめで出てきた…

四大陸選手権アイスダンスはかなだいが2位!

ウェブリブログがサービスを終了してしまうので、引越しします。 引越し先を探しているところです。 かなだい、日本勢最高成績2位 悔しさに「びっくり」 4大陸選手権 すごいですね。 リズムダンスでは転倒があったものの2位。 最終順位も2位だったんですね。…

国際結婚専門の結婚相談所WWN 「カウンセリング無料キャンペーン」

国際結婚専門の結婚相談所WWN 「カウンセリング無料キャンペーン」 結婚したいけれど、どうも日本人の異性とは合わないと言う人は多いのかもしれません。 元々外国人の方が好きな人もいるのではありませんか。 しかし、なかなか出会いがない人が多いと思いま…

北京五輪の選手はスマホなどを持ち込まないように!

海外では北京五輪に出る選手にこんなことを言っているんです。 北京五輪には自前のスマホを持ち込むな、米加が選手に警告 アメリカとカナダだけではなく、他の国でも中国にスマホなどを持ち込まないように選手に言っているようです。 あの、日本で聞かないん…

「ランサムウェア入門と、攻撃パターン、対策一覧」「IoTビジネスの現状と課題を議論する」マジセミ 2022年1月19日(水)から2月4日(金)までのウェビナー番組表を更新

「ランサムウェア入門と、攻撃パターン、対策一覧」「IoTビジネスの現状と課題を議論する」マジセミ 2022年1月19日(水)から2月4日(金)までのウェビナー番組表を更新 コンピューターのセキュリティはどうしていますか? 個人レベルでも対策しないといけま…

フィギュア欧州選手権はロシア勢が表彰台を独占!

15歳ワリエワが優勝、ロシア勢が表彰台独占 フィギュア欧州選手権 やっぱり、欧州選手権はロシア勢が表彰台を独占したんですね。 優勝は15歳のワリエワでした。 映像を見ていないんですが、これまでの演技を見ると納得してしまうって感じでしょうか。 ヤフコ…

宮原選手が四大陸選手権を欠場

宮原知子が4大陸選手権欠場 体調不良が理由 代わりに横井ゆは菜が出場 体調不良で宮原選手が欠場するそうですね。 今は、寒くて風邪ひいたり体調を崩す人が多いかな?って思います。 早く体調が回復すると良いんですけどね。 記事の一部を抜粋します。 年明…

ポイ活するならちょびリッチ!

コツコツとちょびリッチでポイ活しています。 通販サイトで買い物をするなら、ちょびリッチ経由が良いですよ。 今では通販サイトでも独自のポイント制度があることが当たり前。 それだけでもお得にはなりますが、ちょびリッチのポイントも貯まるので、もっと…

IT革命以来の大転機! RAUL株式会社 代表 江田健二の新刊書籍『2025年「脱炭素」のリアルチャンス すべての業界を襲う大変化に乗り遅れるな!』(PHPビジネス新書)1月15日発売

IT革命以来の大転機! RAUL株式会社 代表 江田健二の新刊書籍『2025年「脱炭素」のリアルチャンス すべての業界を襲う大変化に乗り遅れるな!』(PHPビジネス新書)1月15日発売 テレビや新聞などを見ると脱炭素という言葉をよく目にしませんか。 しかし、脱…

独反ドーピング機構が北京五輪選手に中国産肉を食べないように勧告

中国産の肉食べないで 独反ドーピング機構、北京五輪選手に勧告 これってドイツだけじゃなく、他の国の選手もそうした方がいいんじゃないかって思うんですが。 北京五輪に出る選手はみんな中国産の肉を食べない方が良いって言わないのかなって思いましたね。…

全米選手権はネイサン・チェンが優勝!

ネイサン・チェンが4回転ジャンプ5本構成に挑み、大会6連覇! 2位に17歳マリニン、3位にヴィンセント・ジョウ【フィギュア全米選手権】 やっぱりって言う感じですけどね。 それにしても、4回転を5本ですか。 記事にジャンプ構成が書いてあったので抜粋…

全米選手権でネイサン・チェンが脅威の点数!

世界王者ネーサン・チェンがSP驚異の115・39点 後半に4Lz-3T 全米選手権 すごいじゃないですか! 後半にコンビネーションジャンプ飛んだんですね・・・。 映像を見たわけじゃないんですが、ヤフコメを見てもすごかったんだろうなって思います。 …

フィギュア全米選手権はコロナ陽性者の棄権が相次ぐ

フィギュア全米選手権は「危機的状況だ」 SP出場した女子2人コロナ陽性で棄権の事態 フィギュアスケート全米選手権の記事ですが、SPに出たもののコロナ陽性判定で危険した選手がいたそうですね。 アメリカは感染者数が多いですし、今は北半球って冬なので寒…

幼稚園・保育園・学童保育へ「オンライン英語授業」サービス提供開始!外国人講師の派遣はもう要りません。園児宅での受講や他園にも販売できます。

幼稚園・保育園・学童保育へ「オンライン英語授業」サービス提供開始!外国人講師の派遣はもう要りません。園児宅での受講や他園にも販売できます。 幼稚園や保育園は、英語が学べるところが良いと言う親御さんは多そうですね。 これからは、オンライン英語…

5-ALA(5-アミノレブリン酸)を手軽に飲めるドリンクタイプに! 『ALACREA Sparkling』 amazonで販売開始

5-ALA(5-アミノレブリン酸)を手軽に飲めるドリンクタイプに! 『ALACREA Sparkling』 amazonで販売開始 健康に気を遣っている人はたくさんいると思います。 5-ALAはエネルギー生産などに使われているとか。 と言うことは、これが不足すると老化が進んでし…

神田沙也加さんの恋人の罵声音声が本当なら酷すぎる

神田沙也加 恋人の罵倒音声「もう死ねば。みんな喜ぶんじゃない?」【先出し全文】 この記事は有料なので、冒頭部分しか見えませんけどね。 タイトルですでにひどいじゃないですか。 有料部分は読んではいないものの、タイトルだけで十分ひどいことがわかり…

羽生選手とキム・ヨナを一緒にしないで欲しい

羽生結弦は「男性版キム・ヨナだ!」 韓国メディアが大特集 東スポの記事ですけどね。 一緒にしないで欲しいって思いましたよ。 真央ちゃん、キム・ヨナが現役時代からこのブログを書いていましたけど、判定に不満があったし、日本の報道にも不満がありまし…

世界のナイトツーリズムの核を目指した夜景観光ブランド「世界夜景遺産」の公式WEBサイトが誕生!

世界のナイトツーリズムの核を目指した夜景観光ブランド「世界夜景遺産」の公式WEBサイトが誕生! 夜景って綺麗ですね。 夜景が素晴らしいのは、日本だけではなく海外だってそうなんですね。 世界夜景遺産も気になりませんか。 世界夜景遺産は10の基準が設け…

大阪のホームページ制作会社「ホームページ制作大阪ドットコム」は、3社限定限定。SEO対策の初月無料キャンペーンをスタート。

大阪のホームページ制作会社「ホームページ制作大阪ドットコム」は、3社限定限定。SEO対策の初月無料キャンペーンをスタート。 ホームページのSEO対策は大事って言いますね。 よりアクセスアップするためにはやっておいた方が良いと言われていますから。 SE…

愛媛県西条市が「2022年版 住みたい田舎ベストランキング」 3年連続で全国1位を獲得!若い世代の活力がさらに若者を呼ぶ好循環に

愛媛県西条市が「2022年版 住みたい田舎ベストランキング」 3年連続で全国1位を獲得!若い世代の活力がさらに若者を呼ぶ好循環に 田舎に住みたいと言う人は多いと思います。 どこに住みたいかが決まっていない人には参考になりそうですね。 2022年版 住み…

過去の冬季五輪の試合を無料で見るなら

過去の「冬季五輪」の試合、無料で見られるって知ってた?2022北京の予習にぴったり! こちらのサイトで過去の冬季五輪の試合を見ることができます。 フィギュアスケートだけじゃなく、他の試合も見たい!と言う人は多いと思います。 カーリングが話題になっ…

製氷作業員が羽生結弦を超一流だと言っている理由は?

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 羽生結弦が超一流である理由 ベテラン製氷作業員が証言「必ず僕らにも頭を下げる」 記事を見てみると、氷には傷がつくことが書いてあるわけですが、女子よりも男子、日本人よりも外国人選手…