どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスからくる疲労を軽減する機能性表示食品「やすらぎ生活(R)」QVCに登場!10月5日火曜日午後7時~7時59分。ピンクリボンキャンペーン対象商品で売上金の一部が寄付されます!

ストレスからくる疲労を軽減する機能性表示食品「やすらぎ生活(R)」QVCに登場!10月5日火曜日午後7時~7時59分。ピンクリボンキャンペーン対象商品で売上金の一部が寄付されます! ストレスを強く感じていたり、ストレスから来る疲労を感じていませんか。 …

北京五輪も海外の観客は受け入れない

北京五輪も海外の観客を受け入れないそうですね。 東京五輪と同じじゃないですか。 今のところは、開催する方向のようですし。 あれだけ東京五輪を開催に反対していた人も北京五輪は反対していないのかな? 東京五輪を反対していた理由って、コロナの感染が…

三重県初、ハゲ抗体を使った電気鍼「薄毛に育毛促進治療」10月1日よりキャンペーン開催

今日のイチオシDreamNews 三重県初、ハゲ抗体を使った電気鍼「薄毛に育毛促進治療」10月1日よりキャンペーン開催 UNI health&beauty

高市議員は熱烈に支持している人が多い!

自民党総裁選真っ最中ですね。 4候補がいるわけですが、中でも高市議員は熱烈な支持者が多いです! もう党員・党友票は今日までに郵送で届いたもので決まるので、後は自民党の議員の票が問題です。 中には河野議員に入れた人が高市議員に変えたいと言う人が…

環境保護とアーティスト支援特化型でんきブランド「レシア」 HEAVEN’S ROCK・新横浜LiT・関内BAYSIS・横浜mint hallとのコラボ企画 ライブご招待キャンペーンのお知らせ

今日のイチオシDreamNews 環境保護とアーティスト支援特化型でんきブランド「レシア」 HEAVEN’S ROCK・新横浜LiT・関内BAYSIS・横浜mint hallとのコラボ企画 ライブご招待キャンペーンのお知らせ 一般社団法人地方創生ブランドジャパン

秋の花粉症を感じているなら早めに薬を

最近、目が痒くて困ります。 鼻の症状が全くないわけではないのですが、目の症状が辛いです。 まさか、秋の花粉症? 春の花粉症ではありますが・・・。 秋の花粉症で困っている人は多いと思います。 そう言うことであれば、薬を早めに飲んでおいた方が良いで…

村元哉中/髙橋大輔(Kana MURAMOTO/Daisuke TAKAHASHI) FD 第19回レイバーデイインビテーショナルの動画

どんどん成長している二人って言う感じがします。 動きもよく合っていると思いますしね。 これまではシングルスばかりが目立っていましたが、アイスダンスに注目する人が増えているみたいですし。 テレビでも取り上げられる機会が増えたと思います。 ただ、…

今日は浅田真央誕生日スペシャルを放送!

浅田真央衰えぬ人気! 31歳誕生日の今夜スペシャル放送&SNS祝福多数 真央ちゃん、誕生日おめでとう BSとは言え、真央ちゃんの誕生日スペシャルを放送するなんてすごいじゃないですか! しかも、放送時間が長いですね。 午後5時から6時55分までBSフジで…

「生理快適プロジェクト」が女性・企業・社会に向け 「アクションプラン・生理で悩まない社会を目指して!」を発表

「生理快適プロジェクト」が女性・企業・社会に向け 「アクションプラン・生理で悩まない社会を目指して!」を発表 生理快適プロジェクトって良いですね。 女性の中でも生理痛が重い人もいればほとんどわからないと言う人もいます。 重い人は大変で、鎮痛剤…

紀平、鍵山らが北京五輪テスト大会にエントリー

フィギュア紀平梨花、鍵山優真ら北京五輪テスト大会エントリー選手発表 北京五輪のテスト大会のアジアンオープントロフィーが10月13から17日に行われるそうですね。 本当に行われるの?って言いたくもなりますが。 グランプリシリーズの中国大会や四大陸選手…

スーパーちょびリッチの日を知っていますか?

何度もこのブログでちょびリッチを紹介しています。 そのちょびリッチのスーパーちょびリッチの日を知っていますか? 「スーパーちょびリッチの日」期間中はず~っとポイント2倍! さらに対象ショップも大幅に増加します! 普段使ってるショップや気になって…

三浦・木原組優勝のオータムクラシックの動画

テレビでやったんですかね? YouTubeでようやく見ました。 いくつか動画が上がっているみたいです。 初戦であれだけの演技って言うことは、今後の活躍に期待してしまいます。 本当に相性が良い二人なんだろうって思いますよ。 rakuten_design="slide";rakute…

あのぽっちゃりアイドルをマネジメントした合同会社LeyLineGroupが新たなユニットをプロデュース。港区をテーマにしたユニット「港区女子」始動開始!

あのぽっちゃりアイドルをマネジメントした合同会社LeyLineGroupが新たなユニットをプロデュース。港区をテーマにしたユニット「港区女子」始動開始! あのぽっちゃりアイドルって一体、誰のことだろうと思っていませんか? 有吉反省会を見ている人にはお馴…

自民党総裁選の報道とネットの声が違いすぎていないのか?

自民党総裁選の報道を見ることが多くなってきました。 マスコミの報道を見ると、河野議員が一番人気って言いますが、ネットでアンケートを取るとダントツで高市議員が人気なんですよね。 いろいろなところでネットアンケートを見ましたが、どれも高市議員が…

本当に河野太郎議員は人気があるの?

マスコミでは、今回の自民党総裁選で、河野太郎議員が一番人気のような報道をしていると思います。 でも、本当でしょうか? 知名度は高いでしょう。 親が河野談話で有名な人ですから。 その人の子供なわけですから、信用できるのかどうか。 ネットでは、高市…

オータムクラシックで三浦・木原組が優勝!

ペア三浦、木原組がオータムクラシックV!SP、フリーともトップで合計204.06点 SPもフリーもトップでオータムクラシック優勝!だそうです。 記事の一部を抜粋します。 「りくりゅう」の愛称で知られる2人は、昨季の世界選手権では10位と奮闘。日本の北京五輪…

マスク専門会社MU Globalが環境と健康を考えて開発した抗菌マスク「Eco silver plus」の日本ローンチ決定!

マスク専門会社MU Globalが環境と健康を考えて開発した抗菌マスク「Eco silver plus」の日本ローンチ決定! マスクをして外出することが当たり前となりました。 だからこそ、どんなマスクを選ぶべきかで悩んでしまう人も多いと思います。 Eco silver plusに…

一部記事を非公開にしました

先日、公開した記事の中にコメントで公開して良いのかどうかを指摘されたものがありました。 ドリームニュースの方へ確認したところ、今のところは問題がないと思われるけれど、念のために非公開にして欲しいと言う返事が来ましたので、非公開にしました。 r…

三浦璃来、木原龍一組がSP72・32点で首位発進 圧巻ノーミス演技に笑顔でハイタッチ

三浦璃来、木原龍一組がSP72・32点で首位発進 圧巻ノーミス演技に笑顔でハイタッチ カナダでオータムクラシックが行われたんですが、ペアの三浦・木原組がSPを終えた時点で首位! しかも、別の記事を見てみると・・・。 フィギュア三浦、木原組が世界…

【満月の夜限定】有名催眠術師が恋愛に効く秘技を大公開!!夜だけ開くCBDブランド「CBDkabuku」が、毎月1回、満月の夜に催眠術師によるガチ恋愛相談イベントを開催!!

【満月の夜限定】有名催眠術師が恋愛に効く秘技を大公開!!夜だけ開くCBDブランド「CBDkabuku」が、毎月1回、満月の夜に催眠術師によるガチ恋愛相談イベントを開催!! 満月の夜は有名な催眠術師の恋愛相談イベントに参加してみませんか? 恋愛の悩みを持っ…

フィギュア四大陸選手権も中国開催が中止に!

フィギュアスケート四大陸選手権 中国・天津での開催中止 新型コロナウイルスの影響で 来年1月に開催予定のフィギュアスケート四大陸選手権は中国で開催される予定でした。 それが、中止になったんですね。 グランプリシリーズ中国大会はイタリア開催になり…

自民党員の方はテレビだけではなくネットの声にも耳を傾けて総裁を選んで❗️

私自身は自民党員ではないんですが、自民党員の方は自民党総裁を誰にしようか考えているでしょう。 党員票も反映されますので、責任重大と言えます。 一票の力はとても大きいですし、とても大事です。 テレビでは総裁選の候補者がよく出ています。 あまり見…

第3回『夜景観光士検定』募集を開始!~夜景のプロを目指し、アフターコロナに向けてのチャンスを掴もう!

第3回『夜景観光士検定』募集を開始!~夜景のプロを目指し、アフターコロナに向けてのチャンスを掴もう! コロナ禍で観光業は大変なことになっています。 観光業をなんとかできないかと思っていませんか。 ずっと今の状態が続くわけではないでしょうし、今…

「社会を元気に」地域を良くする愛知の企業がコラボ!~不動産業のGODAI×E.V.Oパーソナルトレーニングジム~9/22「E.V.O吹上店」オープン&コラボTシャツ制作

「社会を元気に」地域を良くする愛知の企業がコラボ!~不動産業のGODAI×E.V.Oパーソナルトレーニングジム~9/22「E.V.O吹上店」オープン&コラボTシャツ制作 コロナ禍ということもあって、運動不足を感じていませんか。 多くの人が運動不足になったと感じ…

エーピーコミュニケーションズ 第二回「#インフラエンジニア川柳」コンテストを開催

エーピーコミュニケーションズ 第二回「#インフラエンジニア川柳」コンテストを開催 日本にはいろいろな川柳のコンテストがありますね。 わかる!と思うような内容を見て、クスッと笑ってしまうこともあるかもしれません。 こんな川柳のコンテストがあること…

ジャパンオープンに出場する日本人選手は・・・

坂本、宮原、宇野、田中らジャパン・オープン出場 タイトルだけだと全員がわからないですね。 記事の一部を貼っておきます。 女子は坂本花織(シスメックス)、宮原知子(木下グループ)、松生理乃(中京大中京高)、三原舞依(シスメックス)、河辺愛菜(木…

ミライトワとソメイティが能に挑戦!

東京五輪・パラリンピックは終わりましたが、マスコットのミライトワとソメイティの動画です。 かわいいのでずっと残り続けて欲しいんですけどね。 今後はどうなるんだろう? 能に挑戦したミライトワとソメイティがとてもかわいいんです! 二人ともうまくで…

フィギュアスケート・紀平梨花選手は茨の道を選んだ?

【フィギュア】コーチ変更発表 紀平梨花があえて選んだ〝イバラの道〟 この記事、タイトルが合っていないような気がするんですけどね。 このタイトルだと、オーサーコーチを選んだことが茨の道と言うような感じがします。 記事を読んでみると、オータムクラ…

コロナ禍を乗り越えて、新たなソイオイルマイスター誕生 「第5回ソイオイルマイスター2021 オンライン表彰式」を開催

コロナ禍を乗り越えて、新たなソイオイルマイスター誕生 「第5回ソイオイルマイスター2021 オンライン表彰式」を開催 コロナ禍は日本だけではなく、世界的なことです。 国によっても違いはありますが、コロナ禍を乗り越えて新たなソイオイルマイスターが誕…

新しい土地活用として注目のトレーラーハウスのモデルルームを一般公開!10月8日から無料相談の受付開始

新しい土地活用として注目のトレーラーハウスのモデルルームを一般公開!10月8日から無料相談の受付開始 トレーラーハウスって見たことがないんですが、これは車両扱いとなることもあって注目されているみたいですね。 建築物ではないからこそ、いろいろな可…