どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本初!外国人旅行者と日本人長期入居者の国際交流を演出する新型デザイナーズ国際交流シェアハウスが8/

日本初!外国人旅行者と日本人長期入居者の国際交流を演出する新型デザイナーズ国際交流シェアハウスが8/1に読売ランド前駅にOPEN! シェアハウスに興味はありますか。 外国人と自然に交流できるようなところなら入居してみたいって思う人は多いかもしれませ…

日本の夜景を観光資源に! 2017年度(第13回)「日本夜景遺産」新規認定地を発表!

日本の夜景を観光資源に! 2017年度(第13回)「日本夜景遺産」新規認定地を発表! 夜景を見るのが好きな人って多いですからね。 毎回、日本夜景遺産が発表されるのを心待ちにしている人も多いんじゃないかって思います。 ホームページを見てみると、やはり…

あいづじげんが・・・

ゆるキャライベントで狭いところから登場! だから、あいづじげんが大変なことに。

まちの社長さん必携の1冊! 「黒字経営」にするヒントが満開! 「エネルギー自由化は「金のなる木」70

まちの社長さん必携の1冊! 「黒字経営」にするヒントが満開! 「エネルギー自由化は「金のなる木」70の金言+α」がAmazonベストセラーランキング(エネルギー一般部門)にて1位を記録しました 黒字経営はとても大変でしょう。 なかなか黒字にならないと思っ…

暑中見舞いが来ない

毎年、この時期は藤子ミュージアムから暑中見舞いが届きます。 しかし、今年は来ない! どうしたんだろう。 毎年、年賀状出したりしているのに。 毎日のようにCSのドラえもんの再放送も見てるのに。 残念です。

まるっと1日中!占いが【無料】で受けられる「占いプレミアムデー」が開催!

まるっと1日中!占いが【無料】で受けられる「占いプレミアムデー」が開催! 太っ腹じゃないですか! 7/31は、無料で占ってもらいましょう!! 占いに興味がある人には朗報ですね。 電話占い鑑定って、興味を持っている人は多いんじゃないでしょうか。 しか…

株式会社 馬事学院(通称:バジガク)では、株式会社 東関東ホースプロジェクトと連携し、8月26日(土

株式会社 馬事学院(通称:バジガク)では、株式会社 東関東ホースプロジェクトと連携し、8月26日(土)~27日(日)千葉県八街市で<第6回全国高校生馬術選手権大会>が開催で参加者を募集します。 馬が好きで、馬術をやっているのならば、参加してみると良…

ELVIS PRESLEY没40周年追悼。米国ロック・アイテムの祭典「THE AMERICAN RO

今日のイチオシDreamNews ELVIS PRESLEY没40周年追悼。米国ロック・アイテムの祭典「THE AMERICAN ROCK 2017」池袋パルコM2F特設大会場にて開催決定! 株式会社JAMSHOPPING

8/6(日)開催!雑誌『anan』占い特集掲載『輝翔運命暦』でおなじみの占術師 岩波れいみん氏による

8/6(日)開催!雑誌『anan』占い特集掲載『輝翔運命暦』でおなじみの占術師 岩波れいみん氏による『運を掴める人になる!運命学体験講座』を東京ビューティーが開催。 これは面白そうですね。 運を掴んでいない!って思っている人は必見かもしれません。 ち…

東武百貨店でケーキ

東武百貨店のルポワールかな?でケーキをいただきましたよ。 ベリーとホワイトチョコが合う! 見た目もかわいいですね。

「見てまねるだけ 初心者でもエクセルの達人になれる172の厳選動画」を無料配信中

今日のイチオシDreamNews 「見てまねるだけ 初心者でもエクセルの達人になれる172の厳選動画」を無料配信中(https://www.youtube.com/channel/UCYmD0koLfk_E_26qd3ktAXQ) 株式会社ビクパソネット

上野でパンダ誕生記念パン

上野でパンダ誕生記念に出した四角いクリームパンをいただきましたよ。 パンダ柄のペットボトルの水は売上の一部が寄附されるとか。

池袋西武のおかいものクマ

池袋西武の地下入り口前にいました! おかいものクマの車?です。 かわいい! きっと夏市期間中だけでしょう。

高木神社の七夕限定御朱印

スカイツリー近くの高木神社の七夕限定御朱印ですよ。 明日まで頂けます。

日枝神社の御朱印帳

赤坂の日枝神社に行きましたよ。 これが、日枝神社の御朱印帳です。 御朱印代込みで1000円でした。 ただ、御朱印帳を買うと根付けなどはいただけないようです。 根付けが欲しい人は、他で買った御朱印帳に書いていただいたほうが良いと思います。

テレビは報道しないことが多過ぎ

新聞で知ること、ネットで知ることは多いです。 テレビでは全く伝えられていないことはたくさんあります。 朝から晩までしつこく同じようなことを報道するなら、いろんなことを報道すべき〓 偏りまくりですよ。

こねこのチーちゃん

この間、こねこのチーちゃんに会いましたよ。 とてもかわいい! アニメ?のキャラクターみたいですね。

テレビの影響力の大きさを実感した都議選

もともとテレビは影響力が大きいことはわかっていました。 今年は自民党関連の報道を朝から晩までしつこく放送していました。 都議選を最初から睨んでいたんじゃないかと思うくらい。 個人的には、あまり報道に左右されず投票しましたが、結果を見るとテレビ…

ドラ焼きパンケーキ

文明堂カフェのドラ焼き?パンケーキですね。 焼きたてです。 ドラ焼きみたいで、アイスなどと一緒に食べましたよ。 いろいろな食べ方ができて良いですね。

批判ではなく政策を

明日は都議選ですね。 有権者は大変だと思います。 批判が多くて政策が見えないんじゃないかと。 政策を全面に打ち出して欲しいですね。 自民と都民ファーストだけしかないわけではありません。 他の党も含めてインターネットを活用して投票先を決めると良い…