どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イチゴたっぷりワッフル

コミカレカフェなどUCCのカフェ?でいただけそうです。 イチゴがたっぷり乗っているワッフルですよ。 イチゴがおいしい! ここは、ワッフルがおいしいので、最高の組み合わせ!

パオパオシュークリーム

映画に登場したパオパオのシュークリームですね。 大きいんですよ。 ナイフとフォークでいただきましたよ。 クリームたっぷり! 耳もおいしいんですよ。 食べ応えのあるシュークリームが、誕生日ケーキになりました。

アイスイチゴミルク

まずは、飲み物のアイスイチゴミルクですよ。 ドラえもんのラテアートがかわいい! ドラマシュマロとコースターが付きます。 ラッキーなことに5種類のコースターの中からドラえもんがもらえましたよ。

半年でAIを活用した試作品を作ろう!AI入門講座5月開講! Study-AI(人工知能入門勉強会)は

半年でAIを活用した試作品を作ろう!AI入門講座5月開講! Study-AI(人工知能入門勉強会)は、現場のAIエキスパートによる入門講座(第二期) をエンジニア向けに特化して開催します。定員10名。 これからは、AIを活用する場面が増えそうですね。 だから、今…

お水は声かけて

カチコチカフェは、水は欲しいと言わないといけません。 私は、飲み物を頼んだのでもらいませんでした。

全150巻を超える人気シリーズ『グイン・サーガ(著:栗本薫)』を声優の声を演技で朗読を楽しむキクボン

全150巻を超える人気シリーズ『グイン・サーガ(著:栗本薫)』を声優の声を演技で朗読を楽しむキクボンにて配信開始。 声優の声と演技で朗読を楽しむキクボンはこちら→http://kikubon.jp/ 普段、本は読まないけれど、これなら良いかもしれないって思いまし…

「アカモク・ダイエット」 1日約50円。スーパーフード健康ダイエット法。

「アカモク・ダイエット」 1日約50円。スーパーフード健康ダイエット法。 アカモクって、最近注目されている食材ですね。 まだ、食べたことはありませんが、気になっています。 どこのスーパーなどでも手に入るわけではないでしょうから、「アカモク・ダイエ…

ドラえもんと誕生日デート!?

東京ソラマチでドラえもんカチコチカフェをやってますよ。 たまたま、ドラえもん(ぬいぐるみ)がフリーなので、ドラえもんの席を選びました。 デートですね。 誕生日なので最高です! 何を食べたかは、また後日!

「お子さまの健康に関して気になる点は?」親が感じているお子さまへのお悩み調査

「お子さまの健康に関して気になる点は?」親が感じているお子さまへのお悩み調査 この調査を見てみると、子供の好き嫌いで悩んでいる親御さんが多いなと感じました。 よく今の子供は野菜全体が嫌いな子が多いと言われています。 好きな野菜が多いけれど、特…

『大学入試から英語がなくなるってホント?』 希望大学合格へのエスカレーター 幼児・小・中学生対象 英

『大学入試から英語がなくなるってホント?』 希望大学合格へのエスカレーター 幼児・小・中学生対象 英検合格するまでしっかりサポートコース開講! 英語が大学入試でいらないというよりは、他で代用するということみたいですね。 つまり、英検などの民間資…

今年のロックの日(6/9)は、HEAVY METAL!HEAVY METAL公式グッズの祭典!ロック

今日のイチオシDreamNews 今年のロックの日(6/9)は、HEAVY METAL!HEAVY METAL公式グッズの祭典!ロックの日・スペシャルPGS METALが池袋パルコに期間限定オープン! 株式会社JAMSHOPPING

誕生日ケーキはマスカルポーネ

66ダイニングのケーキですね。 確かマスカルポーネだったはず。 イチゴの甘酸っぱさが良いですね。 ゼリーみたいな感じで食べやすいし。 マスカルポーネはさっぱりしているし。 誕生日が近いので誕生日ケーキのつもりですよ。

夏目友人帳うまい棒

池袋で、夏目友人帳うまい棒を配っていました。 コーンポタージュ味ですね。 太っ腹だなぁ!

ぷよクエやろう!

ぷよクエのみんなでクエストやりましょう! 部屋番号は962058ですよ。

スマートフォンによるトラブルから子どもを守ろう!SNSやゲームなどの子どもの利用を曜日時間帯で制限で

スマートフォンによるトラブルから子どもを守ろう!SNSやゲームなどの子どもの利用を曜日時間帯で制限できる無料iPhoneアプリ「キッズぶろっく」提供開始 今では、小学生や中学生もスマホを持っている時代です。 しかし、便利な反面、犯罪に巻き込まれるリス…

ハワイ州観光局×ごちぽん ごちぽんに『ハワイ・オアフ島ステージ』が登場!

ハワイ州観光局×ごちぽん ごちぽんに『ハワイ・オアフ島ステージ』が登場! 何かのイベント?と思ってしまう見出しですね。 とってもかわいいキャラクターが登場するスマホゲームアプリだそうです。 ~ごちぽんを通じで、ハワイの魅力を知ろう~ ハワイの魅…

ネットショップに特化したバナーを5分で簡単につくれるオンラインサービス「バナサク」をリリース 月額9

ネットショップに特化したバナーを5分で簡単につくれるオンラインサービス「バナサク」をリリース 月額980円(最大2ヶ月間無料キャンペーン実施中) ネットショップをやっているなら、これは見逃せないサービスではないでしょうか。 魅力的なバナーを貼…

池袋西武で母の日プロモーション

レビューブログで紹介されていました。 ラトリエ デ パルファムでは、母の日プロモーションを行っているそうです。 気が付くと、もう来月が母の日ですね。 このように、池袋西武店のカウンターをリニューアルしたそうです。 見やすくなったんじゃないかな?…

自宅で本格ホワイトニング

レビューブログで紹介されていました。 歯を白くしたいけれど、市販のホワイトニング歯磨き粉で満足していなかったり、審美歯科のホワイトニングに興味はあるけれど行っていないという人に良いかもしれません。 この機械を使って本格的なホワイトニングを自…

農家さんをもっと身近に! 生産者と会話して野菜を買える『ととのうポスト』のサービスを開始

農家さんをもっと身近に! 生産者と会話して野菜を買える『ととのうポスト』のサービスを開始 これは、マルシェじゃないですよ。 すでに、マルシェでは生産者と会話しながら買い物ができるけれど、これは通販です! 普通、通販だと生産者と会話しながらなん…

異色のデュオ、レ・ロマネスクの春の全国ツアー! 公開ラジオ収録や石川県の観光マスコットキャラクターと

異色のデュオ、レ・ロマネスクの春の全国ツアー! 公開ラジオ収録や石川県の観光マスコットキャラクターと共演も! 知らなかったんですけどね。 子供たちに大人気らしいじゃないですか。 お伝と伝じろうで人気があるとか。 知っている人なら、これは良い機会…

真央ちゃんありがとう!

真央ちゃんが現役引退しました。 これまで長い間、素晴らしい演技を見せてもらえて、ありがとうって気持ちでいっぱいです。 いろいろ葛藤があったと思うけど、とにかく今は、ゆっくり休んでほしいですね。

カルビー「フルグラ(R)」×オイシックス×カジタクが“母の日”の新しい提案 『ママ友と贈りあうゆとり

今日のイチオシDreamNews カルビー「フルグラ(R)」×オイシックス×カジタクが“母の日”の新しい提案 『ママ友と贈りあうゆとりのギフト プレゼントキャンペーン』実施! 母の日に「ママ友Happyギフト」をプレゼント 株式会社カジタク

ドラえもんの鈴カステラ

ドラえもんの映画公開を記念した鈴カステラですね。 めちゃくちゃ軽い! だから、すぐに食べ切れますよ。 ただ、もう見かけないですが。

「世にもおかしな建築物」プロジェクト

レビューブログで紹介されていました。 「世にもおかしな建築物」プロジェクトっていったい、何だろう?って思いませんか。 建築業界って男社会だとか、大変そうだとかあまり良いイメージがない人が多いんじゃないでしょうか。 ただ、今では再開発が進む場所…

毎月指定日にお届け!フラノデリスの頒布会がリニューアル。4回目からはゴールド会員で更にお得。

毎月指定日にお届け!フラノデリスの頒布会がリニューアル。4回目からはゴールド会員で更にお得。 こんな頒布会があったことすらこれまで知りませんでした。 良いですね。面白そう・・・。 フラノデリの頒布会なら、味は良いでしょうからね。 後は、中身がど…

桜あんみつパフェ

ダッキーダックの桜あんみつパフェですね。 クレミアがやっぱりおいしい。 桜あんが乗っています。 イチゴもたくさん入っているし、下は桜あんみつそのもの。 白玉もおいしかったんですよ。 限定なので桜の季節に良いですね。

教育勅語って知らなかった

学校で、教育勅語っていうものがあることは教わったような気がします。 しかし、最近になって騒がれるようになってきたので、どんなものなのかを調べてみました。 批判的な意見を持っている人もたくさんいるようですが、問題ないという人もいます。 はっきり…

小学校教員・教員志望大学生も安心 英検2級合格するまでしっかりサポートコース開講! 小学2年生が英検

小学校教員・教員志望大学生も安心 英検2級合格するまでしっかりサポートコース開講! 小学2年生が英検2級合格のオンライン英会話ENC/GNA 英検って持っていますか? 英検と言っても級によって全然レベルが違いますね。 どの級を持っているでしょうか…

ダイエットアプリ「シルスタ」に分量の異なる家庭料理のカロリー入力時間を短縮できる「マイメニュー」機能

ダイエットアプリ「シルスタ」に分量の異なる家庭料理のカロリー入力時間を短縮できる「マイメニュー」機能を公開 ダイエットがなかなかうまくいかない人にも良いかもしれません。 レコーディングダイエットアプリを使って、ダイエットを始めてみませんか。 …