どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

森友やってる場合じゃない

まだまだ、週刊誌、テレビなどマスコミは森友やってますが、アメリカは北朝鮮ばかり報道しているらしいですね。 アメリカが北朝鮮を攻撃する話もあるらしいですね。 こういう大事な報道をやるべきです。 よくひるおびで北朝鮮やってたのに。 今こそでしょ? …

世界フィギュア女子は厳しいスタート

世界フィギュアが始まりました。 女子のスタートはかなり厳しいですね。 オリンピック3枠どころじゃないですよ。 2枠も危ないかも。 最上位が樋口の9位ですからね。 宮原が出ないことが想像以上に響いています。

買おうかなと思っている本

この本、知っていますか? 余命三年時事日記【電子書籍】[ 余命プロジェクトチーム ]価格:1037円 (2017/3/29時点) 本屋では扱いが小さいらしいですね。 そのせいか、全然知りませんでした。 でも、売れているみたいですね。 普通に生活していると知ることが…

妊婦さんのリアルな悩み

レビューブログで紹介されていました。 妊婦になってみて、初めてわかることっていろいろとあるでしょう。 初めての出産ともなると、不安がたくさんあるでしょうから、こういうサイトがあるととても助かると思います。 妊娠すると、体質が変わることもあって…

靖国神社の桜

靖国神社に行ってきました。 まだ、桜は少ししか咲いていませんが、人はたくさんいました。 これからが楽しみですね。

日本一働くイケメン歯科医師が『デュアルタイプ』歯科医院を、 渋谷徒歩1分ヒカリエ隣のマイアミビル5階

日本一働くイケメン歯科医師が『デュアルタイプ』歯科医院を、 渋谷徒歩1分ヒカリエ隣のマイアミビル5階にオープン。 昼はクリーニングなど審美歯科メイン、 夜は救急夜間歯科診療に対応します 渋谷から近い場所にあるので、利用者はとても多いでしょうね…

ワイドショーは同じことの繰り返し

ワイドショーは、朝から晩まであるけど、森友問題ばかり。 他のニュースもやるべき。 イギリスのテロ事件が小さいのは異常だと思いますね。 同じことの繰り返しを放送するのは、経費削減?って思いますよ。 世の中にはたくさんニュースがあるのに。 だから、…

金箔と7色のLEDで光輝くキラメキの本格芋焼酎「銀河の輝 GINGA no HIKARI」新発売!~

金箔と7色のLEDで光輝くキラメキの本格芋焼酎「銀河の輝 GINGA no HIKARI」新発売!~祝酒やサプライズ演出に最適~ 随分と派手な感じがしますが、お祝いの時にはすごく良いんじゃないでしょうか。 ずらっと並べて置いておくだけでも、ものすごく華やかにな…

抽選でMac Bookプレゼント!「インターンシップガイド」サイトリニューアルキャンペーン

抽選でMac Bookプレゼント!「インターンシップガイド」サイトリニューアルキャンペーン インターンシップを考えていますか? そういう人にぴったりなサイトですね。 「インターンシップガイド」リニューアルキャンペーンを活用してみましょう。 もしかした…

雨の日に飴が藤子ミュージアムでもらえる

藤子ミュージアムに行ったけど、あいにくの雨。 残念だと思ったら、出口で雨の日は特別に飴がもらえるんですよ。 たくさん種類があったので、雨の日にまた行きたくなります。

虎ノ門ニュースはちょっと違う

地上波のニュースはみんな同じで面白くないので、YOUTUBEで見られる虎ノ門ニュースを見たりしますね。 アーカイブもあるし。 今、生放送してます。 地上波は、長時間、生放送やっても同じことの繰り返しでつまらない。 こういう違うこともやって欲し…

美しさとミニマリズムを融合させた「LOBOR」日本での取り扱い開始。

美しさとミニマリズムを融合させた「LOBOR」日本での取り扱い開始。 今回、初めて知りました。 日本でこれまで取り扱われていなかったようなので、loborを知らなかった人は多いんじゃないでしょうか。 腕時計のブランドです。 ホームページにずらりと並んだ…

ドラえもんのび太の南極カチコチ大冒険

ドラえもんの新作ですね。 南極で冒険するのは、ドラえもんならではって感じがします。 タイムトラベルもあるし。 今回は、サラっと話が進む感じはしますが、十分面白いですね。 ジブリ出身の監督なので、ジブリっぽいと感じる人がいるみたいですね。 ドラえ…

亀十のどら焼きと松風

亀十のどら焼きと松風ですね。 有名などら焼きは皮がふわふわでおいしかったんですよ。 松風は黒糖の味が強くてどら焼きより甘さ控え目です。

ニコニコ動画で一世風靡した「踊ってみた」の「ただのん」が DMMオンラインサロン「ただのんコスプレ研

ニコニコ動画で一世風靡した「踊ってみた」の「ただのん」が DMMオンラインサロン「ただのんコスプレ研究所」をスタート! ~超有名コスプレイヤーが続々登場!~ あんまりニコニコ動画を見ていないのですが、一世風靡した人がいたんですね。 コスプレが好き…

どこでもお茶を淹れられる?

ド・コ・デ・モ急須感覚、本格茶葉使用のカップ茶「椀茶」の発売開始日が決定致しましたのでお知らせ致します。 ペットボトルのお茶を飲むのも良いですが、淹れたてのお茶が飲みたいって思ったりしませんか。 外出先ではちょっと厳しいでしょう。 しかし、本…

眼瞼下垂を調べてみる

以前と比べて、明らかにまぶたが下がり、目が小さくなりました。 眼瞼下垂じゃないかと思っています。 軽度なのか、中度なのか・・・重度ではなさそうですが。 治療ですから、3割負担で済むと思いきや、治療にならないと全額負担となることもあります。 も…