どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿でドラえもん!

新宿丸井で映画ドラえもんショップやってますよ。 今日までらしいですね。 映画グッズやドラえもんグッズが買える! 映画の予告も見られますよ。

ぷよクエガチャ多すぎ!

ぷよクエの新情報が目白押しです。 くろいシグは気になったけど、また新しいガチャが始まるようなのでスルーかなと。 今度は、漁師とさかなシリーズをくっつけたスキルが登場するとか。 こっちのほうがいいなぁ・・・。 特に、緑が出てくれたらやらなくちゃ…

気になるぷよフェスガチャ

1/30から3日間ぷよフェスだそうです。 この期間だけガチャでくろいシグが出るんですよね。 普段、ほとんど単色パなのであんまりって気がしないでもないけど。 混色パも考えてみようかなと思ったりして。 ガチャの確立がちょっと・・・。 すっかりガチャ…

便利そうなアプリ

場所がもっと便利になる、位置情報メッセージング・アプリケーション「Topo Card (トポ・カード)」正式リリースのご案内 これって便利そうなアプリだなって思いました。 誰かと待ち合わせする時なんかに使えるかな?って思ったりします。 Topo Card(トポ…

Whitening BAR静岡店が2016年1月18日にオープン決定

Whitening BAR静岡店が2016年1月18日にオープン決定 歯を白くしたい人って多いですね。 あのホワイトニングバーが、今度は静岡にオープンですね。 静岡の人で、歯を白くしようか迷っている人はチェックしたほうが良いですよ。 ホワイトニングと言うと、歯科…

いちごタルト

ダッキーダックのいちごタルトですよ。 いちごたっぷり! タルト生地もおいしかったんですよ。 季節限定らしいですね。

ソニアが☆6に

やっと、ソニアが☆6になりました。 来月も同じようなイベントがありますね。 29日しかないからハードかも。 素材がドロップしやすくなると良いですね。

カファレルのチョコ

カファレルのチョコですよ。 大きい!と思ったら、中は空洞。 甘さがちょっと強めかな?

クロミは、欲しいけど

クロミは、欲しいんですよ。 でも、他の特殊がちょっと。 クルーク、シェゾ、フェーリは持ってるし。 カード保管場所もないし。 今回はやめようかな。

まだまだ騒動は冷めなさそう

スマスマで、SMAP5人が謝罪をしたけれど、まだまだ騒動は収まりそうにないですね。 ネット上では解散したほうがよかったんじゃないかという声もあるようですが、個人的にはジャニーズ事務所を出たら干されると思うので、芸能界でやっていきたいと思ったら今…

スマスマを見てまた複雑に

SMAPの解散か?と騒がれ続けていました。 ただ、この騒動が明るみになって1週間も経たずに謝罪会見。 生放送を見ていましたが、謝罪会見だから仕方ないのかもしれないけれど、とても重たい雰囲気でしたね。 気のせいかもしれないけれど、なんとなく目が赤く…

10連ガチャやろうかな?

今度のぷよクエのイベントの10連ガチャやろうかな?って思っています。 クロミがかわいいんですよ。 この期間しかもらえないし。 マイメロはイベントに参加すればもらえるけど、クロミはガチャじゃないと出ない! 他のガチャのためにとっておくか、クロミ…

次のぷよクエのイベントはかわいい

次のぷよクエのイベントはかわいいんですよ。 マイメロです! クロミも出てきてかわいいんですよ。 まさか、サンリオとコラボするとは。 サンリオショップで1000円以上かな?買うとぷよクエとコラボしたノベルティがもらえるとか。 個人的には、ドラえも…

山形限定!でん六まめ

山形限定のでん六まめですね。 さくらんぼ味ですよ。 甘酸っぱい! ピーナッツの味もして変わっています。 そこが良いですね。 軽く一袋食べましたよ。 これ、昨年のツーリズムエキスポの山形ブースの抽選で頂いたんですよ。 じゅっきーくんも食べたかな?

SMAP解散って信じない

今日は、朝から驚きましたよ。 これまでにも何度か解散報道はあったけど、今回は今までとは違うみたいですね。 でも、信じない! 本人たちが言ったの見てないし。 SMAP5人の仕事も多いのに。 このままのSMAPでいて欲しい!

ぷよクエドロップしなさすぎ

昨日までの3連休は、ぷよクエで特殊素材探しをやっていました。 しかし、狙っていた特殊素材はなかなか出ず・・・。 アイスが欲しいのに、チョコやキャンディーばかりでてこの二つが大量に集まりました(号泣) また、マルチでソニアをやっていましたが、全…

アイスが出ない

ぷよクエで、特殊素材集めにチャレンジ。 アイス狙いなのに、1枚も出ない。 欲しい素材をわざと出さないようにしているのかな?

芋のりんごのワッフル

コミカレカフェのワッフルですよ。 名前はうろ覚えです。 芋好きに良いですね。 紅茶が出るのが遅くて紅茶と一緒にいただけなくて残念。 でも、ワッフルはおいしかったんですよ。

なんとか☆6

ふりそでのリデルが☆6になりました。 初回報酬と3話で1枚、5話で3枚、おめでたい熊手が出ました。 5話が狙い目でした。 最近、ソニアをやってもキノコが全然出ません。 ☆6にできるか心配ですよ。

おめでたい熊手は出るの??

ぷよクエで、ふりそでのリデルを☆6にするため、第5話を中心にやっています。 しかし、初回クリア報酬とやる気が少なくて第3話をやった時に出た2枚しかおめでたい熊手が出ない!! タイが大漁です・・・。 タイだけで、もう1回ふりそでのリデルを☆5にで…

冬も動物園や水族園へ!

レビューブログで紹介されていました。 最近、動物園や水族園へ行きましたか? 冬ならではのほっとな動物園や水族園へ行ってみましょう! Visit ほっと Zoo 2016特設ページは要チェックですよ。 スタンプラリーもあるし、はしごするのも楽しそう! 上野動物…

ふりそでのリデル☆6への道

ふりそでのリデルのイベントやってます。 お気に入りなので早く☆6にしたい! すでに☆5になってます。 だから、☆6素材だけで良いけど出ない! やっぱり☆6は厳しいですね。 ☆6素材は一枚も出ていません。 大丈夫かな?

10連ガチャは微妙

10連ガチャやりました。 童話、魔界も欲しいから。 しかし、魔界が1枚。 あれ? 確率と違う。 2、3枚は戦乙女アルルか童話、魔界などが出るはずが1枚だけ。 熱帯人魚が1枚出たけど、これは昨日までに出るんじゃ。 ただ、持ってない漁師が出たので、こ…

マルチの馬鹿!

今日もソニアのマルチプレイですよ。 せっかく部屋を作ったのに、全くつながらなくなました。 その後、ひとりでソニアをやるとスムーズ! マルチに問題があるんじゃないですか! なんとかして欲しい。

キノコが出ない!

ぷよクエで、またまた大苦戦ですよ。 昨日も今日もソニアのイベントで、キノコが出ない! 今月一ヶ月かけて☆6にできるかかなり不安ですよ。

ソニアに大苦戦

ぷよクエのソニアに大苦戦ですよ。 初日はキノコ0。 昨日は5。 今日は0。 とても不安! ちゃんと☆6にできるかな? マルチプレイは0だし。

おかいものクマ!

西武百貨店のおかいものクマですよ。 前に会った時とちょっと違うような? かわいいから良いけど。

ぷよクエに苦戦

今日からソニアのイベントが始まりましたよ。 ただ、キノコが全く出ない! ひどい。 何度もやったのに!

今年のドラ映画は日本誕生

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。 さて、新年一発目の投稿はやっぱりドラえもん!! 今年は、日本誕生のリメイクですよ。 これは、昨年、藤子・F・不二雄ミュージアムで撮影したパネルです。 この日のために取っておきました…