どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロコドル甲子園サクランボンBomとじゅっきーくん

急きょ、じゅっきーくんが参加することになったロコドル甲子園のステージです。 あまりにも急すぎて参戦できなかったのが残念。 じゅっきーくんは、キレッキレのダンスを披露していました。 ご当地アイドルの戦いだったんですが、結果は全国で2位だったそう…

アフタヌーンティーのキューブアイスケーキ

アフタヌーンティールームのキューブアイスケーキですよ。 フルーツやクリームチーズなどが入ったキューブ状のアイスケーキやフルーツなどが入ったケーキですね。 冷たいので、気温が高い時に良いですね。 早めじゃないとなくなりそうですね。 にほんブログ村

どうしても1日1枚

ラミアを☆6にするため、毎日ラミア襲来イベントやっています。 どうしても1日1枚しか☆6素材が出ません。 意地悪でやっているとしか思えないぞ。 これだから、他のまでやれないんですよ。 個人的には、王冠ウィッチ再来やってほしいですね。 来月やらない…

おいしい袋麺の作り方

レビューブログで紹介されていました。 袋麺をよく食べる人は必見かもしれません。 おなじみのマルちゃん正麺ですね。 マルちゃん正麺 リニューアルしたそうで、麺が進化したんですよ! 味によって麺を変えているんです。 より生麺に近付けているとか、豚骨…

1日1枚?

ぷよクエで、ラミアを☆6にするため、悪戦苦闘しています。 今のところ、☆6素材は、1日1枚しか出ません。 効率悪いなぁ。 相変わらずですね。 ぎりぎり☆6にできるかどうかかな?

スイカショートケーキ

椿屋珈琲店のスイカショートケーキですよ。 ショートケーキだけど、さっぱりしています。 食べにくいですね。 スイカが切れてないし、ナイフがないので大変でした。 家で自由に食べたいかな?

日本唯一の虎竹自動車!?創業明治27年竹屋がクラウドファンディング開始。

日本唯一の虎竹自動車!?創業明治27年竹屋がクラウドファンディング開始。 日本唯一の虎竹電気自動車を知っているでしょうか。 創業は明治27年という老舗です。 老舗がクラウドファンディング開始したそうです。 今では、老舗でも新しいことに挑戦すること…

ぷよクエの襲来イベント

ぷよクエは、襲来イベント中ですよ。 ラミアをやっています。 ラミアだけ☆5なので。 ☆6にするには、極辛をやらないと。 クリアできるけど、気を抜くとやられました。 イベント中に素材がそろうかな?

リードプラス、HubSpotの運用サービスを提供開始

リードプラス、HubSpotの運用サービスを提供開始 最近は、訪日外国人がどんどん増えているそうですね。 街中でも外国人観光客を見かける機会が増えました。 特に注目されているのが、中国人を中心とした爆買いでしょう。 外国人観光客の買い物は、注目してい…

かわいいシュシュはいかがですか?

現在、オフオクでかわいいシュシュを出品しています! バラのシュシュです。 ピンクと白と赤のバラをシュシュに付けてみました。 セットでお勧めしたいのが、こちらのピンクのバラのヘアゴムです。 シュシュと色を合わせてみました。 こちらは、青いバラのヘ…

発売中のNumero TOKYOでは、輝いて生きる女性を大解剖。浜崎あゆ み、滝沢眞規子が語る「女の

発売中のNumero TOKYOでは、輝いて生きる女性を大解剖。浜崎あゆ み、滝沢眞規子が語る「女の幸福論」のほか、福士蒼汰、三代目J Soul Brothers NAOTOなど旬な男性も登場! 今回も内容盛りだくさんって感じがしますね。 特に、女性は要チェックではないでし…

リサのパンケーキ

!?スィーツ リサとガスパールカフェでクリームたっぷりリサのパンケーキを食べましたよ。 ふわふわでした。 ベリーもたっぷり。 おまけでリサのフィギュアがもらえますよ。

大きなドラえもん

テレ朝の社食のテラスで大きなドラえもんをみました。 大きすぎて目がわかりにくいですね。 今日まで見られるらしいですね。

ぷよクエ通信障害?

ぷよクエのイベント、プワープリーグをやっています。 今日の夕方にやっていたら、なかなかつながらなくなりました。 時間切れで終了。 あと1回できたのに。 あまりにもつながらなくなったから、インターネットを確かめたらつながりましたよ。 だから、通信…

無料MP3とライブチケットを貰おう♪

今日のイチオシDreamNews 無料MP3とライブチケットを貰おう♪いろんなゲームが楽しめる新感覚のSNS音楽ゲームをリリース! ダブリュジーパブリシング株式会社

リサとガスパールカフェメニュー

リサとガスパールカフェのメニューですよ。 期間限定で、これが食べられます。 今は、これだけを提供しています。

Whitening BAR仙台店が2015年9月1日にオープン決定歯のホワイトニング専門店 Whit

Whitening BAR仙台店が2015年9月1日にオープン決定歯のホワイトニング専門店 Whitening BAR(ホワイトニングバー) 歯を白くしたいって思っている人はとても多いでしょう。 真っ白い歯を生まれながらに持っている人は意外と少ないみたいです。 ただ、歯のホ…

リサとガスパールカフェの入り口

松屋銀座でリサとガスパールカフェをやっています。 入り口の椅子の先頭は、リサとガスパール! かわいいですね。

ぷよクエ再来イベント最終日

今日は、ぷよクエ再来イベント最終日ですね。 やはり、まぐろを☆6にする素材はなかなか出ない。 活きのいいまぐろがあと1枚出るとぷよPの節約ができるなと。 フェーリの☆6素材も集めているけど厳しいですね。 本体がやけに出たし。 今ごろ本体。 せっか…

今日は、終戦の日

今日は、終戦の日ですね。 やはり、マスコミは政治家の靖国神社参拝を伝えています。 日本のマスコミがこういう報道すると、どころかの国が非難する材料ができたと喜びそうです。

りすくませんぱい出して!

ぷよクエは、再来イベントをやっているんですよ。 りすくませんぱいが出ない。 昨日までは、まぐろを☆6にする素材集めていました。 あと1枚になったので、りすくませんぱいを始めたら、素材ばかり。 本体出して! 相変わらずぷよクエは、意地悪だ。

今から痩せるなら

レビューブログで紹介されていました。 もう夏になったからダイエットはまた来年って思わなくて良いそうですよ。 骨盤ダイエットBeauty※初回限定価格 お一人様1回限り500円 これってすごいと思いませんか? たった500円で骨盤ダイエットができます!! なん…

再来イベント

ぷよクエは、再来イベントだらけですよ。 私は、まぐろ再来やってます。 ただ、なかなか素材が集まらない。 日曜日までに全部集まるか?

リッツカールトンのコラボ

今日のイチオシDreamNews 【ザ・リッツ・カールトン大 阪で、MY HONEY ハイティーセットを】8/17~11/1期間限定☆ザ・リッツ・カールトン 大阪とMY HONEYのコラボレーション! 株式会社MY HONEY

テレ朝食堂は混んでいた

テレ朝食堂を知っていますか? 土日とお盆は入れます。 しかも、テラスには、巨大ドラえもんがいます! 見に行こうと思ったら、行列が。 泣く泣くあきらめましたよ。 巨大ドラえもん、見たかった。 下から、後ろ姿は見たけど。

今日も原爆の日

8月6日、9日は、原爆の日ですよ。 広島と長崎にアメリカが原爆を投下しました。 今は、ここまで言わないとわからない人も多いみたいですね。 原発事故の被爆も大変だけど、原爆投下の被爆も大変なことだと思って若い世代が考えて欲しいですね。 原爆の悲…

パイン氷バー

アイスをよく食べています。 安売りで買ったパイン氷バーを食べましたよ。 1本が大きめ。 7本入りだし、お得かな? 暑くてすぐ溶けるけど、ぎりぎり溶けないで食べ切れる感じですね。 さっぱりしてこればっかり食べています。

今日は、あの人の誕生日

今日は、ドラえもんでお馴染みののび太君の誕生日ですよ。 ドラえもんは、9月3日が誕生日です。 二人の誕生日は、近いんですよ。

ぷよクエはバランス悪いなぁ

今は、ぷよクエで、リチャードのイベントやってます。 リチャードは、いらないと思ったけど、ゼリーが集まるからやってますよ。 全部クリアしました。 意外とゼリーは集まらず、リチャード専用素材のほうが集まっているかな? すでに4枚あります。 ゼリーが…

手軽に英語研修

今では、英語が話せないといけない人が増えました。 グローバル化が進んでおり、企業でも、英語が最近になって必要になったこともあるでしょう。 今から英語をマスターするために、こんな 英語研修はいかがでしょうか。 オンラインを使った英語研修ですね。 …