どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本夜景遺産

今日のイチオシDreamNews 夜景を観光資源に!2015年 度「日本夜景遺産」新規認定地が発表! 一般社団法人夜景観光コンベンション・ビュー ロー

インターネット温度計

今日のイチオシDreamNews インフォコーパス、小型の 「インターネット温度計」をIoT教育用キットとして発売 ~SensorCorpusへの自動接 続機能を搭載し、温度等をWeb上に表示~ 株式会社インフォコーパス

マンゴーのフロマージュワッフル

コミカレカフェコンフォートのマンゴーのフロマージュワッフルですよ。 正式名が合っているかわからないけど。 マンゴーとフロマージュとバニラアイスが合う! とてもおいしかったんですよ。

ぷよクエマルチプレイをやってみて

昨日まで、ぷよクエマルチプレイのキャンペーンをやっていました。 実際にやってみて、他の人がどうやって消しているかがわかりましたよ。 自分が消しているのも見られているんですよ。 それが嫌だなと。 私以外、全員ランク500越えの部屋に入ったことも…

藤子ミュージアムのハワイフェアのお土産

藤子ミュージアムのハワイフェアは、お土産も楽しいですね。 ハワイバージョンのドラえもんキーホルダー。 全部で5種類かな? お菓子は、2種類ありました。 今なら、缶入りお菓子2種類セットが出ています。

ぷよクエでマルチプレイ

ぷよクエで、マルチプレイが始まりましたよ。 やってみました。 部屋番号を調べるて入力します。 ただ、すぐにうまるみたいで、何度も調べてやっと入れましたよ。 誰かが作った部屋に入るなら、やる気消費なし。 自分で部屋を作るとやる気消費します。 まだ…

ドラえもんのハンバーガー!?

ハワイアンフェア真っ最中の藤子・F・不二雄ミュージアム。 こちらもハワイアンフェア限定メニューです。 ボリュームたっぷり! ドラバーガーですね。 アボカドが入っているところがハワイアンっぽい感じがします。 他にもこんなメニューもありますよ!! 今…

特殊素材超激辛は厳しい

ぷよクエの青の特殊素材超激辛に挑戦。 でも、厳しいですね。 漁師シリーズを連れていくと必ず集中攻撃受けてしまいます。 そうすると黒いポポイのスキルがたまらなくなっちゃう。 紫は、珍しく漁師シリーズあるんで。 ガチャ何回やっても漁師シリーズ出ない…

赤の特殊素材探し

今週のぷよクエは、特殊素材ウィークですよ。 赤ぷよゼリーが欲しいのに全然出て来ない。 チョコやアイスばっかり。 どちらも必要ないのに。

藤子・F不二雄ミュージアムでハワイアンパンケーキ

藤子・F・不二雄ミュージアムではハワイアンフェアを開催中です。 スネ夫が自慢しそうですねぇ・・・。 人気のチンプイパンケーキがハワイアンバージョンになっています。 クリームたっぷりですね。 ただ、やっぱりパンケーキ3枚は多かった。 残念ながら、チ…

赤の100点テスト出すぎ

昨日、今日でぷよクエの赤の特殊素材探しやっています。 アイスとゼリーが欲しい! けど、それより、100点テストや☆6魔導書が出まくる。 4枚くらい出たかな? チョコやキャンディーばっかり出るけど。 100点テストや☆6魔導書は使いそうにないので、…

魔獣ラッシュその後

ぷよクエのイベント、魔獣ラッシュですが、100回やらないといけないというわけではなかったんですね。 ギルドにもよるイベントかな? 300体倒しているので、もう必要な素材はそろいました。 カードの数で気が付きましたよ。 今回は、挑戦回数か、倒し…

100回は厳しい

ぷよクエの今のイベント。 かなり厳しいですね。 日曜日までですが、100回やらないと必要なカードがそろわない。 ヘビーユーザー向け? 私は、今の時点で50回突破。 水曜日からですよ。 ぎりぎり100いくかな?って感じですね。

菌活しませんか?

レビューブログで知った動画です。 とてもかっこいい女性ですよね。 きのこをたくさん食べたらここまで強くなれる!って思わせてくれる演出ですね。 もちろん、きのこを食べた後にトレーニングは必要ですけど。 ホクトと言えば、CMが個性的だったりしますか…

ぷよクエ難易度上がってる?

今回のぷよクエのイベント、難易度上がってる?って思います。 個人で100回やらないといけないんですよ。 そんなに短期間でできないんじゃないかと思います。 半分にすれば良いのに。 これでは、不満を抱える人が増えるかも。

西武特別食堂の紅茶シフォンケーキ

西武特別食堂の紅茶シフォンケーキですよ。 ほんのり紅茶が香る感じですね。 生クリームたっぷりだけど、ぺろっと食べられましたよ。

りんりんちゃん

板橋区 のりんりんちゃんですね 背が高いんですよ。 頭に刺さっているのは板橋区の花ニリンソウですね。

やはり集まらず

王冠ウィッチは、☆5のまま。 ちなみに、花束は、4枚です。 あと1枚だったのに。 次のSQの時に王冠ウィッチもやるかもしれないので、取っておきます。 毎日、こればっかりやって4枚だけってひどいですね。 離れる人がいるのも仕方ないかな?

そろいそうにない

ぷよクエの王冠ウィッチのイベント。 花束は、今のところ3枚ですよ。 今日中にあと2枚出るとは思えない。 毎日参加している人には5枚ドロップするようにして欲しい。

花束は、そろうか

ぷよクエの王冠ウィッチは、☆5レベルマックスですよ。 まだ、花束は、3枚です。 明日で終わると思うと、☆6にできないんじゃないかと不安です。 る人と出ない人の差が激しいですね。

第4話も第5話も同じ

相変わらずぷよクエの王冠ウィッチに手こずっています。 第4話も第5話もどっちやっても☆5ぷよアイスばっかり。 花束は、やっと3枚に。 たまに第5話クリアすると花束が出ました。 かなり効率悪いですね。 コイン集めやりたいけどできないなぁ。

☆6にできるのか

ぷよクエの王冠ウィッチは、☆6にできるか不安ですよ。 全然花束が出ない! 2枚のままです。 ノームが先に☆6になりました。 第5話をやっても☆5ぷよアイスだらけ。 花束を出して欲しい!

ぷよクエは、やっぱり意地悪

王冠ウィッチのイベントやっています。 まだ、花束2つから変わらず。 ぷよアイスだらけですよ。 ノームが☆6になるかな?って思ったら、こっちも素材がそろわない。 バランスが悪いというか。 うまくいかないですよ。

ぷよクエの王冠ウィッチの素材が・・・

ぷよクエの王冠ウィッチのイベントをやっています。 何とか全部クリアできたのですが、王冠ウィッチを☆6にする素材の花束は2個しかドロップしなかった。 5個必要なのに。 第5話をクリアしてもアイスがドロップするなんて・・・。 そもそも黄色アイスはそん…

王冠ウィッチの素材が

王冠ウィッチのイベントをぷよクエでやっています。 第5話をこれからやるところですが、王冠ウィッチを☆6にする素材が出ない。 5枚必要なのに。 話が進むとやる気消費が大きいし、クリアが難しくなるから、優しいところで何度もチャレンジしたほうが素材…

ぷよクエでお得なガチャ

ぷよクエで、お得なガチャやっています。 ボスシリーズの確率が高いそうです。 この前、魔導石使ったからできないけど。 魔導石のキャッシュバックがありますね。 魔導石があって、ボスシリーズが欲しい人はチャンスですよ。

待ち合わせ場所トラブル?

人と待ち合わせする時ですよ。 待ち合わせ場で待っていたら、目の前に知らない女が立ち止まって話し始めました。 この人も待ち合わせかと思ったら、数分後に移動。 非常識な奴。

アフタヌーンティーのハニーシトラスパンケーキ

アフタヌーンティールームのハニーシトラスパンケーキですね。 爽やかですね。 量は多いですよ。 パンケーキ3枚ですから。 でも、爽やかだから、食べられました。 お菓子・デザート ブログランキングへ

ムックがガチャピンを倒す

今のぷよクエのイベント、ガチャピン祭は、妙ですね。 ムックがガチャピンを倒す、ムックがムックを倒すことも。 良いのかな?って感じですね。 ただ、ガチャピンとムックは、とてもかわいいですね。 今回は、超激辛はやめて激辛中心って感じですね。 どこま…

ぷよクエガチャピン祭の超激辛

ぷよクエは、ガチャピン祭開催中です。 超激辛をやってみました。 赤のカードはあまり強くないのばかり。 前回のてるてる坊主祭は超激辛撃破したからいけるかな?と思ったんですよ。 だめでした。 今回は、強くなってる? 赤だけ初代ないのもあるかも知れま…