どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ときもですね

川越市のときもですね。 川越市は、サツマイモが有名ですよ。

冷たい鯛焼きあんこ

冷たい鯛焼きですよ。 中は、あんこと生クリームですね。 生クリームが入っているので冷たいけど合います。

猫ピッチャー 第五話

あれ? ミーちゃん、いつも帽子かぶってたっけ? って思うけど、アニメだから、まぁ良いか。 人気ブログランキングへ にほんブログ村

自宅で本格フラッペを作ろう!

夏に良さそうですね。 レビューブログで紹介されていました。 おいしそうですね。 これが自宅で作れるなんて良いじゃないですか。 夏には毎日のように作りたくなってしまいます。 Café Frappe(カフェ フラッペ)のおかげで、お店でしか飲む?食べる?ことが…

アフタヌーンティールームのケーキ3種類

アフタヌーンティールームのケーキ3種類ですね。 限定ばかり。 レモントライフルは爽やかですね。 パフェもあっさりって感じ。 ショートケーキは、ナッツ?ピスタチオかな?がアクセントでおいしかったんですよ。 写真を掲載し忘れたので、後でアップしてお…

落合シェフのハム・ピザサンド

あのら・ベットラ・ダ・オチアイのハム・ピザサンドですよ。 パンがモチモチですね。

とこクエその後

ぷよクエの再来!とこクエのその後ですよ。 なんとかおじゃまぷよクリア! うみうしのスキルでなんとかおじゃまぷよを消せましたよ。 初代はスキル発動数が多いからうみうしがあってよかったなぁ。 おじゃまぷよがなければ攻撃をなんとかかわせるかな? 30…

再来!とこクエ難しい

ぷよクエで再来!とこクエやっています。 ただ、個人差には、難しいですね。 10階20階のおじゃまぷよが苦手ですね。 2種類おじゃまぷよは大量におじゃまぷよになって消すとこなじゃん!って感じですね。 これ、クリアできるかな? スキルたまる前におじ…

じゅっきーくんの軽やかな側転!!

運動神経の良いじゅっきーくんが、側転してます! 靴が脱げてますね。 一生懸命さが伝わってきます。 ご当地キャラ ブログランキングへ にほんブログ村

語尾が上がりすぎ

テレビを見ていると、語尾が上がっている人をよく見かけますよ。 アナウンサーまで語尾が上がっていることがよくあります。 なまりもあると思うけど、若い子のまねか、つられたのか。 アナウンサーくらいはちゃんとしたイントネーションでニュースを読んでほ…

スタバで騒ぎすぎ

鳥取県にスタバができたと騒ぎすぎですね。 コーヒーが好きじゃないので、なぜそんなにスタバにこだわるのかわかりません。 他にもコーヒーが飲める店はたくさんあるし。 スタバが大きな企業だからってここまで騒ぐ必要はないと思います。 マスコミも考えて…

モノコムサのスミコ

モノコムサのスミコですね。 ちゃんとランドセル背負ってました。

猫ピッチャー 第四話

ミー太郎がフォークにチャレンジ! その結果は・・・。 人気ブログランキングへ にほんブログ村

真央ちゃん現役復帰記者会見

ハーフハーフと言っていたけれど、とうとう現役復帰を目指すと記者会見で発表しました。 今では、真央ちゃん以外にもトリプルアクセル飛ぶ選手も出てきたし、以前よりも大変な環境になっていると思います。 まだ、試合に出たわけでもないし、具体的なスケジ…

パンダパフェ

上野風月堂のパンダパフェですよ。 パンダは、アイスじゃないんですよ。 アイスは、もっと下ですよ。 いろんな具が入っているんですよ。 ボリューム満点! 見た目もかわいいし。

清見オレンジパフェ

銀座コージーコーナーの清見オレンジパフェですね。 とてもジューシーなオレンジですね。 オレンジシャーベット?かき氷?が入っていたりしておいしいですね。 季節限定だそうですよ。

芥川製菓のチョコレート

芥川製菓のアウトレットのチョコレートですよ。 とろけるチョコレートですね。 賞味期限が短いだけでおいしいチョコレートを安く食べられました。

猫ピッチャー 第三話

ストライクってピッチャーの好物っていう言い方で良いのかな?と思ったりして。 人気ブログランキングへ にほんブログ村

真央ちゃんが現役復帰へ

現役復帰の可能性が「ハーフハーフ」と言っていた真央ちゃんが現役復帰を目指すと報道されました。 自分でよく考えて決めてほしいと思っていました。 結果的には、もう少し現役を続けることになりそうですね。 あまり騒ぎすぎたりしないで、スケートに打ち込…

楽しくお小遣い稼ぎしよう!

【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる! ~ポイントポータルサイト げん玉~ モリモリ選手権に「スキップボタン」が追加されました! モリモリ選手権の画面左上の「スキップする」を 押したらすぐに順位を確認できます! これで忙しくて参加して…

猫ピッチャー 第二話

猫って昼間は眠たいんですねぇ。 デーゲームで眠たそうにしているミー太郎がとてもかわいいです♪ 人気ブログランキングへ にほんブログ村

66ダイニングの苺ショートケーキ

66ダイニングの苺ショートケーキですね。 やっぱりショートケーキは、おいしいですね。 ピスタチオかな?がアクセントになっていました。

ぼのぼの練り歩き

池袋東武にぼのぼのちゃんが来た時ですね。 最後に売り場を一週しました。 ぼのぼの練り歩きですね。 たくさんの人と一緒に移動です。 ぼのぼのちゃん、大人気ですね。

猫ピッチャー第一話

猫ピッチャーって知ってますか? BS日テレで放送しているそうです。 以前、東京駅に着ぐるみが着たときに見ましたが、とてもかわいいですね。 話を見てもかわいいなって思いましたよ。

中国茶のお店のフレンチトースト

新宿高島屋の中国茶のお店でフレンチトーストをいただきましたよ。 すごくおいしかったんですよ。 プリンみたいですね。 耳は、サクっとしていました。 また食べたくなる味ですね。

イオンのあのヨーグルト

イオンのギリシャヨーグルトですよ。 大人気みたいですね。 とてもなめらかですね。 ただ、プレーンヨーグルト好きじゃないと味が合わないかな。 私は、砂糖を入れましたよ。

池袋にぼのぼの

明日は、池袋にぼのぼのちゃんが来ます。 これは昨日の写真ですよ。 歩くの大変そうです。 ぼのぼのちゃんと写真を撮る列はすごかったですよ。

カーバンクルのパンケーキ

スイパラのぷよクエカフェに行きましたよ。 これは、カーバンクルのパンケーキですよ。 メープルシロップたっぷりですね。 これぞパンケーキって感じかな? ほかに食べ放題があるのでボリューム満点ですよ。

腕の使いすぎ?

最近、腕を使いすぎ?と感じます。 ちょっと痛いかな?と。 手を使うことが多いので仕方ないと思いますよ。 もう少し休むことも考えるかな。

せっかく買ったのに

先日、誕生日を迎えました。 ネットで良い財布を見つけて買いましたよ。 中を見たら、一部破損していました。 縁起悪いですね。 交換できるかな? Gw中だから、遅くなるでしょう。 交換か返品ですね。