どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

目が腫れた!

突然、目が腫れました。 眼科で診てもらうと、結膜炎でした。 心当たりはありました。 目に雑菌がいるとか。 眼科はあまりないんですよ。 だから?混んでいました。 結膜炎になったけど、早めに行ったので、すぐに治りそうです。

雪ノ下のレモンパンケーキ

催事で雪ノ下のレモンパンケーキをいただきましたよ。 レモンがさっぱりして良いですね。 パンケーキは焼き上がるまで時間がかかるので時間に余裕を持って行ったほうが良いですね。 一つ残念なのは、パンケーキが焼き上がるまで時間があったのに、テーブルの…

タカノのケーキでバースデー

今年の誕生日は、タカノフルーツパーラーの清見オレンジのチョコレートケーキですよ。 ショートケーキも良いけど、チョコレートケーキも良いですね。 チョコレートクリームとオレンジが最高ですね。 誕生日じゃなくても食べたくなります。

後一枚!

ぷよクエのアコール先生のイベントですよ。 チョークが揃ったんですよ。 今度は、ノート。 後一枚です。 ただ、ここからが大変かな?

明日は選挙

明日は選挙です。 あるところとないところがありますね。 明日は、天気が良さそうなので、投票率が低いかな? この政党が増えて良いのか? と思う政党があるなら、投票に行って他の政党に入れたほうが良いんじゃ?と思います。

ぷよクエのドロップ率はやはり悪い

今、ぷよクエのイベントやっています。 ただ、特殊素材のドロップ率は相変わらず悪いですね。 チョークが少ない! アコール先生は星4マックスなのに。 ノートのほうが多いし。 星6にできるか不安だなぁ。

iPhone用ドラレコアプリの決定版「マルチドライブレコーダ」が生まれ変わりました!機能とデザインを

今日のイチオシDreamNews iPhone用ドラレコアプリの決定版「マルチドライブレコーダ」が生まれ変わりました!機能とデザインを改善した「マルチドライブレコーダ2」をリリース&GWセール開催! 株式会社恭和

小学館発!のコミックアプリ「MangaONE~マンガワン~」の50万ダウンロード突破を記念し、アニメ

今日のイチオシDreamNews 小学館発!のコミックアプリ「MangaONE~マンガワン~」の50万ダウンロード突破を記念し、アニメ化が決定した「うしおととら」を全巻公開! 株式会社小学館

DTCP-IP対応Windows端末用TVプレーヤーソフト「sMedio TV Suite」4月21

DTCP-IP対応Windows端末用TVプレーヤーソフト「sMedio TV Suite」4月21日(火)よりWindowsストアにて販売開始 限定数量で初回特価キャンペーンも実施します! これは、とても便利そうですよ。 「sMedio TV Suite」っていうのですが、Winのパソコンやタブレ…

Spectee、訪日外国人向けリアルタイム情報配信旅行ガイドアプリを開発に向けて、海外でクラウドファ

Spectee、訪日外国人向けリアルタイム情報配信旅行ガイドアプリを開発に向けて、海外でクラウドファンディングの募集を開始 東京五輪も控えていますし、今後は訪日外国人がどんどん増えるんでしょうね。 そうすると、クラウドファンディングが重要になってく…

フィギュア国別対抗で日本は3位

フィギュア国別対抗っておもしろいことを考えたな~って思ったけれど、日本にとっては不利な感じがしますね。 男子と女子は良いとしてもペアとアイスダンスは最下位が多いですね。 女子もロシアが強くなってきたし、これではなかなか優勝は難しいんじゃない…

フィギュア世界国別対抗の男子は羽生が首位

フィギュア国別対抗は、男子が終わりましたね。 やはり、羽生が首位でした。 4回転を2本そろえられなかったけれど2位に大差をつけました。 3位に無良が入って日本は国別の順位では2位になりました。 どうしてもペアとアイスダンスであまり点を稼げないので、…

岩手のうにっち

岩手のゆるキャラ、うにっちですよ。 そばっちもいます。 5人いたはずですよ。

雪ノ下のレモンパンケーキ

雪ノ下のレモンパンケーキですね。 パンケーキの上にはかき氷が! 雪ノ下で人気の二つがコラボしています。 とてもおいしかったんですよ。

母の日ギフトにいかが?

デリケートゾーンケアのLovealeラヴエルは、2015年4月13日(月)からショッピングサイト loveale.netで「Loveale母の日キャンペーン」を開催いたします。 こういう母の日ギフトっていうのもあるんですね。 デリケートゾーンケア石鹸っていうものがあるのです…

シュガーファースのカカオファース

人気のシュガーファースのカカオファースですよ。 中に、ホワイトチョコが挟んであります。 外がサクサクでホワイトチョコが合うんですよ。 甘すぎないのもいいんです。 お土産にいいですね。

じゅっきーくんと樹氷見学!の動画

山形県蔵王温泉のゆるキャラ、じゅっきーくんと樹氷見学しませんか? そんな動画を見つけました! 樹氷が見たい!人は、まず動画を見るのも良いかも!! ご当地キャラ ブログランキングへ にほんブログ村

ゴールデンウィークは島で、大人がワクワクする謎解き宝探しイベント「式根島宝探し」

今日のイチオシDreamNews ゴールデンウィークは島で、大人がワクワクする謎解き宝探しイベント「式根島宝探し」 株式会社トーキョーボウズ

現場検証が出来る!現場検証バラエティ『クイズ 犯人は誰でSHOW』~3回殺された男編~

今日のイチオシDreamNews 現場検証が出来る!現場検証バラエティ『クイズ 犯人は誰でSHOW』~3回殺された男編~ 株式会社トーキョーボウズ

化粧品成分検定を知っていますか

“第1回化粧品成分検定試験”を6月28日に実施 ClLA 化粧品成分検定協会 http://www.seibunkentei.org/ こんな検定ができたんですね。 ただ、女性にとっては大事なことですし、もっと早くできていても良かった検定かもしれません。 ClLA 化粧品成分検定協会 h…

4月11日(土)いよいよ開幕!~子ども向けサプリメント通販ショップ『Senobiru』がプロ野球独立

4月11日(土)いよいよ開幕!~子ども向けサプリメント通販ショップ『Senobiru』がプロ野球独立リーグ・ルートインBCリーグ「福島ホープス」とスポンサー契約を締結~ 先日もバドミントン大会を行ったと言う記事で紹介したあのサプリが、今度は福島のプロ野…

「第1回Dr.Senobiru杯バドミントン大会」を開催いたしました

「第1回Dr.Senobiru杯バドミントン大会」を開催いたしました エメラルドオーシャン・トレーディング株式会社では、成長期応援サプリメントを販売しているんだそうです。 そういうこともあって、子供たちのスポーツ支援も行っているとか。 その一環で、バドミ…

自分の得意を販売できる!

スキマ時間でどんな"得意"も販売できるオンラインマーケット「ココナラ」、出品されたサービス数が30,000件を突破! 出品の手軽さと安心感が好評 聞いたことはありませんか? ココナラという、自分の得意なことを販売することができるというサイトがあります…

ECサイトの華やかさを演出するG-system(ジーシステム)が利用実績3000社を突破!

ECサイトの華やかさを演出するG-system(ジーシステム)が利用実績3000社を突破! 今や通販が元気ですからね。 多くの人が通販サイトを利用しているのではないでしょうか。 そんな時、魅力的だと思ったサイトもいくつかあるんじゃないかなって思いま…

フィルム写真愛好家向け新サービス【FILMERS】サービス開始のお知らせ。高画質スキャナーにより、フ

フィルム写真愛好家向け新サービス【FILMERS】サービス開始のお知らせ。高画質スキャナーにより、フィルムをRAWデータに変換します。 今ではデジカメを使っている人がかなり多くなっていますが、フィルム写真を今でも利用している人もいます。 また、以前、…

明治大学4年生の青野君、自転車で九州縦断の旅!【宮崎県日南市長と会見】

明治大学4年生の青野君、自転車で九州縦断の旅!【宮崎県日南市長と会見】 すごいですね。 自転車で九州縦断ですか。 創業手帳のインターンの方だそうです。 ただ九州縦断しただけではなく、九州のオフィスを回っていたんですよ。 だから、余計に大変だった…

新宿にドラえもん!

新宿の地下通路でドラえもんがいました。 映画35周年記念らしいですね。 たくさんの人が立ち止まっていました。

猫ピッチャー

猫ピッチャーに会いましたよ。 読売新聞日曜日の特別版で連載しています。 かわいいですね。

FXに興味があるなら!

レビューブログで紹介されていました。 FXに興味がありますか。 やってみたいと思っていないでしょうか。 そういう人にピッタリだと思います。 FXの無料の入門セミナーがあります。 講座の特徴は、プロから教えてもらえるということでしょう。 初心者でこれ…

ナナナです

ナナナですね。 撮影会に行って来ました。 たくさん人がいて、人気あるなって改めて思いましたよ。