どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼのぼのちゃん騒ぎすぎ

ヒカリエにぼのぼのちゃんが来ました! たくさん人がいたのがうれしかったのか、騒ぎすぎ! だから、写真がぶれました。 ヒカリエのぼのショップは、期間が延長して3月いっぱいやるそうです。

パソコンの便利なソフト

USBハードディスクやメモリからWindowsを起動させて、ソフトウェアが使用できる!Windowsをアップグレードする前に使うと便利なソフト「BOOT革命/USB Ver.6」3月6日(金)発売 これは、便利かもしれませんね。 いまのところ、USBハードディスクやメモリからW…

タワレコ渋谷店ドラえもんカフェレポート4

こんなドラえもんもドラえもんカフェにいます。 出口付近にいました。 記念撮影している人がたくさんいました。 ただし、おさわり禁止ですよ。 って書いてあるので触りたいけど、我慢しました。

18年間パソコン教室で指導しながら進化し続けている動画解説を無料公開します

今日のイチオシDreamNews 18年間パソコン教室で指導しながら進化し続けている動画解説を無料公開します。この講座を利用した人はすでに10,000人を超えています。この講座でパソコン検定4級・3級・2級合格者を多数輩出しています。 株式会社ビクパソネット

タワレコ渋谷店ドラえもんカフェレポート3

タワレコ渋谷店のドラえもんカフェメニューですよ。 ドラえもんメニューはこれだけですね。 ただ、ドラえもんメニューを頼む人が多かったんですよ。

アジア初!六本木ヒルズで行われたのは・・・

アジア初!アメリカ大豆輸出協会 六本木ヒルズ アカデミーヒルズにて日本の食品業界向けサステナビリティセミナーを開催しました。Seminar on Sustainable U.S.-grown Soy アジアで初めて行われたという日本の食品業界向けにサステナビリティセミナーを開催し…

新しい出会いを

今日を誰かと楽しく共有するためのソーシャルマッチングサービス「TODAY’S」 β版WEBサービスの提供を開始 これはなかなかおもしろいサービスかもしれません。 大人になると、新しい出会いがなかなかないぞって思いませんか。 そういう人にピッタリのサービス…

セブンイレブンのパンケーキ

セブンイレブンのベルギーチョコ ふんわりしっとりパンケーキですね。 たしかに、ふんわりしっとりしていました。 中にクリームが挟んでありますね。 おやつにも昼食にも良いかも。 2個入りで110円は、お得ですね。

タワレコ渋谷店ドラえもんカフェレポート2

今度はドリンクですよ。 まずは、ドラちゃんに飲んでもらいました♪ しゅわしゅわスペースドリンクですね。 フルーツが乗っています。 いろは青いけれど、なんだか○ルピスサイダーっぽい味がしました。 こちらは、流星ドラロールです。 クリームがさっぱりし…

タワレコのドラえもんカフェレポート1

タワーレコード渋谷店では、現在、ドラえもんカフェ開催中! 各席には、こんな感じでドラちゃんがお出迎えというか、一緒にお食事してくれます♪ こちらは、隣の席のドラちゃんです。 ちょっと遠いこともあってぶれましたね・・・。 通常のカフェメニューもあ…

RE雨宮が、『チューニングカーワールドSHOWDOWN2015』に「RE雨宮スーパーロードスターレネ

今日のイチオシDreamNews RE雨宮が、『チューニングカーワールドSHOWDOWN2015』に「RE雨宮スーパーロードスターレネシス 13B」と「RE雨宮SUPER ATENZA SKYACTIV-D BY ORC」で出展! NPO法人オプションランド国際交流協会

リンツのイチゴチョコレート

リンツのイチゴチョコレートですね。 ホワイトチョコとイチゴも良いけど、やっぱり中がとろけるのが良いですね。 期間限定なので、いつまで買えるかな?

広島で歯を白くしよう!

Whitening BAR広島八丁堀店が2015年3月15日にオープン歯のホワイトニング専門店 Whitening BAR(ホワイトニングバー) 歯を真っ白くしたいって思ったことはありませんか。 多少の黄ばみがあると言う人のほうが多いのかもしれません。 真っ白い歯をしている人…

ドラえもんが映画宣伝

ドラえもんが新作映画の宣伝をしていました。 とてもかわいかったんですよ。 子供もたくさん近寄っていました。 さすがですね。

四大陸選手権の男子は・・・

四大陸選手権の男子が終わりました。 残念ながら、日本勢は表彰台を逃してしまいましたね。 村上は演技構成を見直したりするのかな? 4回転が飛べるだけでは厳しいことを痛感させられたかもしれません。 無良は連覇がかかっていたけれど、その重圧があった…

四大陸選手権女子は宮原が首位スタート!

四大陸選手権フィギュアの女子が始まりました。 安定感がある選手が多い日本勢という感じがするかな? 中でも安定感が一番あると思っている宮原が首位スタート! 個人的には、これ以上身長が伸びないのか?と気になっていますが・・・。 そして、本郷は3位…

四大陸選手権は宇野が2位発進

まだ、映像は見ていないけれど、四大陸選手権が始まりました。 男子SPでは、宇野が2位スタート! 無良は4位で村上は6位だったみたいですね。 首位はテンでした。 しかも、2位とはかなり点差が開いているみたいですね。 フィギュアスケート ブログランキ…

ドラえもんに傷

この前、ドラえもんに会いましたよ。 心配なのは、目の上に傷があることですよ。 大丈夫かな?

じゅっきーくんが食べられる!?

じゅっきーくんとはながたべにちゃんとガブリくんがイベントに出演しました。 その時、ガブリくんがべにちゃんをがぶっとした後で、じゅっきーくんまでがぶっとしていました。 でも、ほのぼのとしていて癒される動画ですよ。 ご当地キャラ ブログランキングへ…

競馬の機種養成コースがある高校

競馬の騎手養成コースがある高校「東関東馬事高等学院」では、平成27年度 JRA競馬学校騎手課程合格1名 地方競馬教養センター騎手課程4名の計5名の合格者誕生。設立以来6年連続(通算22名)の合格者誕生 競馬の騎手に興味はありませんか? そういう人に…

チェリンとチョコっとまつりの動画

山形県で行われたイベントですね。 じゅっきーくんも登場しました。 しかも、誕生日が近いと言うこともあってケーキも用意されたとか。 見に行きたかった・・・。 ご当地キャラ ブログランキングへ にほんブログ村

樹氷侍Ⅱの宣伝!

じゅっきーくんが主演の樹氷侍Ⅱの宣伝の動画ですよ。 山形県内限定の上映見たいですねぇ・・・。 全国で見られるようにして欲しいなぁ・・・。 ご当地キャラ ブログランキングへ にほんブログ村

あれにそっくり

にほんばっしーですね。 しゃべりますよ。 あのゆるキャラそっくりですね。 きばつな感じだし。 ひどくした感じかな? あえて何かは言いませんが、超有名だからすぐにわかるでしょう。 にほんブログ村

イチゴとベリーのワッフル

三省堂本店のカフェでいただきましたよ。 イチゴとベリーのワッフルですね。 名前はうろ覚えです。 チョコとベリーのソースとアイスが合う! とてもおいしかったんですよ。

じゅっきーくん誕生日おめでとう

今日は、じゅっきーくんの誕生日ですよ。 おめでとうございます! 3歳になりました。 これからも応援します!

ひな人形を正しく保管しよう!

レビューブログで紹介されていました。 来月は、ひな祭りじゃないですか。 だから、ちゃんとひな人形の保管の方法を知っておいたほうが良いと思います。 3月3日が過ぎたらすぐにしまうからこそ、早く知っておきましょう! まずは、正しい飾り方ですが、知…

リンドール食べ放題イベントがあったとか

1月の終わりにリンドールという高級チョコの食べ放題がPLAZAで行われたそうです。 店頭でも告知してあったので、私も行ったんですよ。 31日は開始が15時だったので、14時に行ってみたところ、すでに整理券を配布していました。 急いで行列の最後尾へ…

ぷよクエの魔導石ガチャをやったら・・・

今なら、ボスシリーズが出るということで、ぷよクエの魔導石ガチャをやってみました。 課金しないで、石をためておいたのでここで使ってみようと思ったんですよ。 結果は、ボスシリーズなし・・・。 詐欺・・・って感じが・・・。 同じ人はたくさんいるでし…