どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マックスブレナーのチョコピザ

表参道で有名なマックスブレナーのダークチョコレートヘーゼルナッツピザですよ。 おいしかったんですよ。 チョコがとろっとして、マシュマロも良いですね。 ただ、並ばなくても良いかな?

馬の学校へ行きませんか

競馬のレース出走に向けて、競走馬を育成する千葉県八街市の「馬の学 校 東関東馬事高等学院」の平成27年4月生の新規募集は、平成27年 3月6日(金)まで、延長して募集を受け付ける。 動物が好き、特に馬が大好きなら、考えてみませんか。 東関東馬事…

とこクエはやっぱり厳しいなぁ

ぷよクエで、第6回とこクエが開催されています。 今日が最終日ですね。 回を重ねていくにつれて、難易度が上がっているような気がします。 今回は、何とか混乱で石を使わないで済みました。 最初は、なかなか混乱が出てこないから、今回はなし?とちょっと…

自己責任で済ませて良いの?

日本では、日本人が海外で過激派組織に拘束されると「自己責任」って言葉が出てきます。 これって、某首相が言っていたような気がしますが・・・。 危険な場所に行ったのが悪いと言っても、悪いことをしているほうが悪いと思う。 普通は、拘束したほうを批判…

季節限定トップスのショートケーキ

トップスの季節限定ショートケーキですよ。 イチゴがたっぷり入っていました。 イチゴを感じられるショートケーキですね。 大きすぎないのも良いですね。

とことんクエストは苦手

ぷよクエでとことんクエストが始まりますよ。 苦手ですね。 混乱が苦手なんです。 いつも混乱で止まる。 今度は、石を使わないでクリアできるかな?

モモのチャリティ活動

モモがチャリティ活動していました。 もうソニービルのイベントは終わっているみたいですね。 キャラクターがこういう活動するのは良いと思いましたよ。

起業に興味があるなら

河井大志がサンクチュアリ出版社でイベントします! 河井大志のイベントに行ってみませんか。 普通の人だけど、起業して成功したい人に良いイベントかもしれません。 きっと、何かヒントが見つかるでしょう。 起業して成功するのはなかなか大変なことです。 …

山形ゆるキャラの会議

こんな会議があったんですね。 じゅっきーくんがかなりアピールしている様子も見えて微笑ましいですね。 動画をアップしていただいた方に感謝ですよ!! 山形に住んでいないので、これがなかったら見られなかった。 ご当地キャラ ブログランキングへ にほん…

手数料0円のクラウドファンディング

今日のイチオシDreamNews 手数料0円のクラウドファンディング 「志」を志で応援する クラウドファンディングサービス 株式会社ソーシャルイマジン

ITIL資格取得研修等の個人受験者応援キャンペーン&クレジットカード決済キャンペーン開始のお知らせ

ITIL資格取得研修等の個人受験者応援キャンペーン&クレジットカード決済キャンペーン開始のお知らせ いろいろな資格がありますが、ITILを知っていますか。 まだ、あまり知らない人も多いでしょうけれど、資格取得を考えている人も多いでしょう。 今では…

ロイズのおつまみチョコ

ロイズのおつまみチョコですね。 いろんなロイズのチョコが少しずつ入っているんですよ。 これは、ビターが多めのセットですよ。

雪と光が魅せる「幻想世界」をプロデュース。『奥日光湯元温泉 雪まつり2015』開催!

今日のイチオシDreamNews 雪と光が魅せる「幻想世界」をプロデュース。『奥日光湯元温泉 雪まつり2015』開催! 一般社団法人夜景観光コンベンション・ビューロー

ゆるキャラダンス選手権 北関東チーム

東京ドームで行われたゆるキャラダンス選手権。 北関東チームは、ゆるキャラグランプリで優勝したゆるキャラが二人も! ぐんまちゃんとさのまるです。 さのまるは、ちょっとセクシーになってますね。 ふっかちゃんもそのうちゆるキャラグランプリで優勝しそ…

リラックマに遭遇

池袋でリラックマに遭遇しました。 すごい人だかりでした。

冬こそ動物園へ!

レビューブログで紹介されていました。 冬は寒いから動物園に行かないと言う人も多いかもしれませんが、それはもったいないかもしれません。 今、Visit ほっと Zoo 2015を開催しています。 3月8日までで、上野動物園、多摩動物公園、葛西臨海水族園、井の…

ジャイアンの意外な素顔

あの凶暴なジャイアンですが、こんな一面もあります。 藤子・F・不二雄ミュージアムでは、ジャイアンのジャケット型チョコも販売していますよ! 人気ブログランキングへ にほんブログ村

ニューヨークチーズケーキ

コミカレカフェコンフォートのニューヨークチーズケーキですよ。 濃厚ですね。 ベリーソースが甘酸っぱいのも良いですね。 ただ、今は扱っていないみたいで残念ですね。 にほんブログ村

日本企業にかけているもの?

アベノミクスが掲げる女性の活躍支援、「アメリカ企業にあって日本企業に欠けているものとは?」~元ライブドア社長・平松庚三氏インタビュー~ 最近は、女性の社会進出を後押ししようという動きも出てきたといわれています。 でも、まだまだじゃないかなっ…

じゃんけんで2回勝つと・・・

大宮店限定・新春お年玉キャンペーンを開催しているのですが、どんなお店かというと歯のホワイトニングです。 普通、歯のホワイトニングのお店でキャンペーンと言うと、いくらか治療費が安くなるだろうなって思うじゃないですか、きっと。 今回はちょっと驚…

やっと出た

やっとぷよクエで☆6魔導書が出たんですよ。 みどりの特殊素材探しをチャレンジしました。 どうせ出ないと思ったら、とうとう出てびっくり! ちゃんと出るんだ。 後は、ぷよゼリー出さないと。 ドラコ変身させられない。

ぼのぼの大人気

ぼのぼのに会いましたよ。 すごい人気ですね。 良い写真が撮れないんですよ。 人が多くて。 すごくかわいかったんですよ。

いも恋

川越名物のいも恋ですよ。 モチモチの皮とあんことサツマイモが入っていました。 甘いですね。 サツマイモが良いですね。 温めが不十分?で、皮がかたいところがあって残念でした。

ココヤスを知っていますか?

~ココヤスのサイトリニューアルに伴う「期間限定」トータルプラン割引キャンペーンの開始!!~ ココヤスって知っていますか? 私は利用したことがなかったので知らなかったのですが、サイトリニューアルしたそうですね。 こんなインターネットショッピング…

エクセルでマクロを

【かんたん効率化Excel(エクセル)】シリーズ Excel(エクセル)マクロ記録による操作の自動化開催のご案内【2015年3月28日(土)】 エクセルを使っている人には、マクロを使っている人が多いんじゃないかなって思います。 かんたん効率化Excelが気になる人…

寝かせ玄米のおはぎ

寝かせ玄米のおはぎですよ。 寝かせ玄米いろはでいただきましたよ。 きなこのほうがあっさりしていました。 どちらもモチモチですね。 でも、ぷちぷちもしました。

おかいものクマのダンス教室!

ネット限定で、おかいものクマがダンス教室やってます! とても短いのでチャレンジするのも良いかも。 人気ブログランキングへ にほんブログ村

おかいものクマのかわいいダンス

おかいものクマがダンスしてます! とってもかわいいんですよ。 一生懸命手を動かしたりしている姿に見入ってしまいます。 人気ブログランキングへ にほんブログ村

インターネットがなくてもつながる

OFF Line社、次世代SNS「AirTalk」ver0.9(iOS版)をリリース、イン ターネット回線の有無を問わずつながる次世代近距離コミュニケーショ ンスマホアプリ) そういう時代になったんですね。 インターネットが常に使えるとは限らないので、これは便利だという…

レース編みのシュシュ

レース編みのシュシュをヤフオクに出品しているんですよ。 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f143087788 かわいいし、カラフルです。 ぜひ、御覧ください。