どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お芋さん

お芋さんという和菓子かな?ですね。 芋の味が強いですね。 甘さておいしいんですよ。 芋好きにオススメですね。

ネーベルホルン杯、安藤のフリー

SPは、テレビで全部見ましたが、フリーは全部見られなかったんです。 なので、フリーの演技を全部見たい人は、こちらをどうぞ。 フィギュアスケート ブログランキングへ にほんブログ村

ペットをカレンダーにしましょう!

レビューブログで紹介されていました。 ウチの子ビューティー!カレンダー2014オーディション開催中! ワンちゃん、猫ちゃんを飼っているなら、応募してみませんか。 日本ペットフードのビューティプロでやっている企画です。 ビューティな写真を送って写真…

安藤美姫復帰戦は2位

安藤が復帰しました。 出産していたと聞いて本当に驚きましたよ。 それでもオリンピックを目指すということで、とうとう復帰しました。 まだ、SPの映像しか見ていませんが、出産して半年くらいしかたっていないとは思えないような演技だったかなと。 丁寧に…

学校行事のDVDを作ろう!

学校行事専門のDVD制作サービス『スクールムービー』開始 以前は、写真を撮ってもらうということしかなかったと思いますが、今では学校行事でDVDを作成してもらうことができるようになったんですね。 時代の変化だなって思ってしまいます。 卒業式のDVD制作…

とろける生大福

お土産にいただきましたよ。 とろける生大福です。 本当にとろけるんですよ。 ちょっと食べるのが大変でした。 でも、とてもおいしかったんですよ。 抹茶は苦みがちょっとあり、栗は刻んで入っていました。 とろとろでたまりません!

オススメ!寒天料理

ダイエットしたいけれど、なかなか難しいとは思いませんか。 カロリーの低い物を食べるようにすることで、ダイエットを成功させることができます。 食べたいものを食べないとストレスがたまるけれど、寒天を使った料理に置き換えれば食べたいものを食べるこ…

ノルウェーの世界的名作椅子!

ノルウェーの家具って知っていますか。 あまり知らなかったんですが、ノルウェーの世界的名作椅子というものがあるんですって。 サカモトハウスで調べてみてください。 この名作椅子を日本で製作するんですって。 そして、10月1日から発売されます。 日本…

理由は明確に

クラウドソーシングなるものをやっています。 文章の作成です。 今日、不承認が立て続けにありました。 そのサイトでは、理由を提示しています。 しかし、理由を見てもよくわかりません。 どういうことかと言うと、誤字、脱字があると言うことですが、それし…

アンジェリーナの優勝おめでとうプレート

巨人が優勝したので、プランタン銀座へ。 アンジェリーナの優勝おめでとうプレートをいただきましたよ。 ごまソフトクリームのパフェとモンブランですよ。 ごまソフトクリームが濃厚で、おいしいんですよ。 下にフルーツが入っていました。 モンブランは、V…

美容材料の通販なのにスマホケースまである!

美容用品の通販サイトです。 レビューブログで紹介されていました。 理美容室やヘアサロン、エステサロンなど美容関連の業者向けの通販サイトですね。 最短で翌日には届いてしまうんですよ! しかも、入会金、年会費は無料です。 美容材料だけじゃないんです…

ゲルクレンジングにしてみませんか

ゲルクレンジングって使ったことがありますか? 肌に付けると気持ちいいです。 ちゃんとメイクも落ちますし。 レビューブログではw洗顔不要のリ・ダーマラボ『モイストゲルクレンジング』が紹介されています。 1度で済むのは楽でいいですよね。 スキンケア…

オールインワンスキンケアにしませんか

オールインワンスキンケアだと、とても楽です。 時短にもなりますからね。 実際に使ってみると、ワンステップで済むので本当に便利だと思いましたよ。 最近は、オールインワンスキンケアアイテムがかなり増えています。 レビューブログで紹介されているリ・…

神戸屋のレーズンあんパン

神戸屋でレーズンが入っているあんパンをいただきましたよ。 しかも、クリームチーズ入りです。 普通のあんパンよりもさっぱりしていました。 あんことクリームチーズが合います。 レーズンの甘酸っぱさも良いですね。 賞を取っているからか大人気でした。

食の専門家の情報サイトをチェックしよう

レビューブログで紹介されていて初めて知りました。 食の情報を提供してくれるサイトがあります。 titianトップページはこちらからどうぞ。 おいしいだけじゃなく安全もプラスして情報を提供しているんですよ。 確かにおいしいことは必要だけど、安全じゃな…

炊き出しグランプリ!

いろいろなグランプリはあるけれど、こんなグランプリまであるんですね。 防災&追悼&有事 炊き出しグランプリvol.3開催概要と出店者募集の御案内" border="0" /> 炊き出しグランプリです。 日本は、災害が多いですから、炊き出しが必要なことは多いです。 …

サイト「Jobee(ジョビー)」がスマートフォン及びPC向けウェブサイ トのリニューアルオープン

今日のイチオシDreamNews 当社連結子会社が運営するスマートフォンを メインデバイスとした求人サイト「Jobee(ジョビー)」がスマートフォン及びPC向け ウェブサイトのリニューアルオープンのお知らせ 株式会社ピーエイ

テレビでも紹介されていたランサーズ

先日、テレビで紹介されていたランサーズです。 クラウドソーシングで紹介されていました。 よく見かけるクラウドソーシングは、文章作成だとか、ブログに広告を掲載するタイプが多かったのですが、ランサーズはデザインなどの仕事もあります。 自分で仕事を…

さつまいもキャラメル

このキャラメルおいしい! さつまいもキャラメルですよ。 すごくさつまいもの味が強いですね。 ボンタンアメみたいで、キャラメルをオブラートで包んであります。 食べやすいし、ちょっと食べたい時にいいかも。 食物繊維たっぷりだし、芋好きにオススメです…

バラクラのWEBショッピングしませんか

バラが大好きな女性はたくさんいるじゃありませんか。 男性でも好きな人は多いかな? バラクラ株式会社光和創芸を知っていますか。 バラが好きな人ならすでに知っているかもしれませんね。 イングリッシュガーデンで有名なバラクラでは、WEBショッピング…

寒天でいろいろなメニューに挑戦!

寒天は、カロリーが低いということで有名です。 しかも、食物繊維もたっぷり含まれているので、ダイエットをしている人にとっては強い味方です。 しかし、寒天を使ったメニューというとところてんやあんみつなどおやつメニューばかりではありませんか。 北原…

日本人に多い乳がんと有機性ヨード

日本人の死因と言えば、がんがとても多いということは知っている人が多いです。 だんだんと女性が乳がんになる確率は高くなっているようです。 出産をしない女性は乳がんのリスクが高いと言われていることと関係があるみたいです。 早期発見すれば、治るとは…

今日は、コスモスの日

今日は、コスモスの日ですよ。 写真は、コスモスのゆるキャラ、コスモックルですよ。 かわいいから、女子高生に囲まれていました。

社内snsで効率アップ

ビートコミュニケーション、社内SNS『Beat Shuffle』にトピックアクセス履歴機能など新機能を搭載、 ユーザー行動分析にもとづきUIデザインも刷新 最近は、社内snsを利用することがだんだんと当たり前になってきていますね。 だから、どんな社内sns…

オワタパンダがカカオトークに!

提供開始!" border="0" /> オワタパンダが、カカオトークに参上! 有料のスタンプが配信されたそうですよ。 カカオトークって、利用者がどんどん増えていますね。 面白い有料のスタンプの種類も多いみたいじゃないですか。 スマホを持っている人は、カカオト…

藤子・F・不二雄ミュージアムの新作フィルム!

現在、藤子・F・不二雄ミュージアムでは、新作のショートフィルムを上映しています。 公式サイトでは、まだ、以前の作品のタイトルが出ていましたが・・・。 私も見たことがない、進め!ロボケットとドラえもんのコラボ作品です。 原画はさすがにミュージア…

北のショコラバターサンド

北海道限定、北のショコラバターサンドですよ。 銀のぶどうの人気商品ですね。 バターと言ってもくどいわけじゃないんですよ。 意外とあっさりかな? 味が濃すぎることもないし。 食べる時にかすが落ちないように気をつけてくださいね。

東京タワーの藤子・F・不二雄展

東京タワーは、ドラえもんだらけです! 写真はほんの一部で、屋上だけではなく、東京タワーの外にもドラえもんがいます。 しかも、Yロウでお出迎え・・・。 プロジェクションマッピングとかいう迫力の映像も見られますし、貴重な原画もたくさんありました。…

オリンピックとパラリンピックで伝えたいことを考える

東京五輪が決まりました。 世界中の人が日本に注目します。 東日本大震災のことを伝えることはもちろんでしょう。 それと同時に原爆のことも伝えるべきじゃないかと思います。 唯一の被爆国だから、その被害を伝えることができます。 どれだけ悲惨なことかと…

ドラえもんの東京タワー

ドラえもんの誕生日のお祝いに東京タワーがドラえもんライトアップしました。 前後3日だけでした。 もっとやっても良いですけどね。