どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道のジェラート

北海道のジェラテリア・レ・ディ・ローマのジェラートですね。 苺とハスカップにしました。 ちょっとだけおまけもありました。 多分、ブルーベリーでしょう。 苺は、ちょっとかためで甘さ控え目かな? ハスカップとブルーベリーは、柔らかいんですよ。 こち…

銀のぶどうのホワイトショコラのちーずサンド

銀のぶどうのホワイトショコラのちーずサンドですよ。 ホワイトチョコとチーズクリームがサンドされています。 ただ、甘いだけじゃないんですよ。 ちょっと塩気があるのがいいですね。 お菓子・デザート ブログランキングへ にほんブログ村

都電のゆるキャラとあらん

後ろ姿を見てみんくるだ!と思ったら、とあらんでした。 都バスのゆるキャラではなく、都電のゆるキャラでした。 頭が電車ですね。 にほん ブログ村

疲れたゆるキャラ

アニメフェアも終わりの時間が近づいたころ。 いがまんちゃんが椅子に無理矢理座っていました。 疲れたんですね。 ずっとブースにいたみたいだし。 カメラを向けても椅子に座ってましたから、かなり疲れていたんでしょう。 人気ブログランキングへ にほん ブ…

浅田真央ファンなら知っておくべきこと1/2 の動画

フジテレビがいかにひどいフィギュア報道をしているのかがわかります。 この動画には後編がありますので、近々そちらもアップします。 数年前に、私、フジテレビのモニターをやっていたんですよ。 その時に、フィギュアの報道に対して自国の選手を応援する報…

きゃりーぱみゅぱみゅの豆しば

きゃりーぱみゅぱみゅの豆しばに遭遇。 アニメフェアで会いましたよ。 いろんなコラボをするみたいですね。 どんな豆しばができるかな?

ロッテのデュアル

ロッテのデュアルですよ。 テンパリングチョコ、おいしいんですよ。 サクサクだし。 小さいから、すぐに食べ終わってしまいました。 人気ブログランキングへ に ほんブログ村 【送料380円】【ご注意ください!1ケース納品です】ロッテデュアル シリアル62g×1…

東京都のゆりーと

東京都のゆりーとですね。 アニメフェアに来ていたんですよ。 写真撮ったら、オリンピック招致のシールとゆりーとのシールを貰いましたよ。 にほん ブログ村

シルバニアファミリー!

アニメフェアでシルバニアファミリーを発見! 昔から大人気ですね。 とてもかわいいポーズまでしてくれました。

期間限定無料アプリ

期間限定で無料になるアプリはいろいろあるけれど、これは要チェックでしょう。 ティルト・ワールド (Tilt World)です。 ついつい夢中になってしまうという人も多いんです。 キャラクターもかわいいし、男性も女性もきっと楽しめるんじゃないでしょうか。 期…

アニメフェアでサザエさんに遭遇

アニメフェアでサザエさんに遭遇しました。 波平もいたけど、サザエさんしか追い付けず。 カツオやワカメは、いなかったのかな?

似顔絵をプレゼント

~ 2,000円OFFになる「絵描き屋さんウェルカムキャンペーン第三弾」開催中 ~" border="0" /> 似顔絵をプレゼントしたことってありますか? まだないということであれば、ちょっと考えてみてもいいかもしれません。 結婚をするときに、何か両親へのプレゼン…

羽生市のムジナモン

アニメフェアとに来ていた羽生市のムジナモンですよ。 羽生市には、たくさんゆるキャラがいるそうです。 ほかのゆるキャラもチェックしてみませんか? 人気ブログランキングへ にほん ブログ村

ドラえもん映画が記録樹立!

なんと! ドラえもんの映画が累計観客動員数1億人を突破しました!! 先週の映画ランキングは残念ながら2位に後退したようですけどね。 1980年に公開されて、とうとう1億人突破ですか。 どれくらい自分は貢献したかな? ドラえもん、おめでとう!! …

パンダコパンダのカフェ

アニメフェアでパンダコパンダのパパンダに会いましたよ。 上野でカフェをやっているようです。 春休みとゴールデンウイークにやります。 パパンダも来店することがあるそうです。 人気ブログランキングへ にほん ブログ村 パンダコパンダ マスコット パパン…

セバタンってなんた?

アニメフェアで出会ったセバタンですよ。 初めて見ました。 千葉テレビの番組に出ているようです。 グッズもありました。 かわいいのでチェックしてみてくださいね。 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほん ブログ村 【sebatan】【エコキャ…

海外でボランティアをするなら、今でしょ!

青年海外協力隊・シニア海外ボランティアの応募受付4/1から開始されます。 ということをレビューブログで知りました。 いきなり受付するというのは、さすがに抵抗があるでしょう。 もちろん、説明会もあるんです。 説明会&体験談が3/24~5/11に行われますか…

アニメフェアに藤子ミュージアム!

アニメフェアに藤子ミュージアムのブースがあります。 アンキパンラスクとドラえもんドラ焼きを販売しています。 写真のドラえもんが目印ですよ。 人気ブログランキングへ 【中古】クリアファイル 21エモン ローソンオリジナルクリアファイル ドラえもん原作…

クリーミーマミのクリーミークレープ

アニメフェアであのクリーミーマミのクリーミークレープが食べられますよ。 生クリーム、苺生クリーム、苺ポッキー、苺にモチモチの生地。 おいしかったんですよ。 ただ、ものすごく人気があります。 購入に時間がかかりましたよ。 今日は、改善させているか…

アニメフェアでドラえもんクイズ大会

東京国際アニメフェアに行ってきました。 ADKブースでドラえもんクイズ大会が行われましたよ。 プレゼントが豪華! ドラえもんのおもちゃですよ。 映画の映像も見られましたよ。 今日も開催します。 人気ブログランキングへ

銀のぶどうのショコラ・ベリー

銀のぶどうから期間限定商品が出ました。 ショコラ・ベリーですよ。 シュガーバターにベリーのチョコがかかっているんですよ。 ベリーを強く感じるんです。 苺の香りが強いのがいいですね。 人気ブログランキングへ に ほんブログ村

さくらパンダの大きなクレープケーキ

さくらパンダの大きなクレープケーキですね。 クレープケーキのパンはよく見かけますが、ジャムがりんごなのは珍しいかも。 とても甘いクレープケーキですね。 もっとしっとりしてたらなって思いましたよ。 人気ブログランキングへ にほん ブログ村

最愛のペットを自宅の骨壺で

いつかは最愛のペットとお別れします。 いつまでも一緒にいたいって思うでしょう。 小さくて、おしゃれな骨壷に入れて、自宅に置いておきませんか。 ペット骨壷に保管して、ずっと一緒にいましょう。 写真も入れることができてステキではないでしょうか。 触…

さくらパンダの3色パン

さくらパンダの3色パンですよ。 あんこと苺ジャムまでは普通ですね。 あとひとつがクリームですが、生クリームっぽいですね。 産地にこだわっていますよ。 安心して食べられますね。 人気ブログランキングへ にほん ブログ村

フジテレビのフィギュアスケート報道批判の動画

単なるフジテレビのフィギュアスケート報道を批判しているだけというだけではないんです。 キム・ヨナに対する韓国人審判の不公平ジャッジについても動画で語られています。 ぜひ、ご覧下さい。 フィギュアスケート ブログランキングへ にほんブログ村

映画ドラえもんのび太の秘密道具博物館 初日舞台挨拶ダイジェスト!

現在、大ヒット公開中の映画ドラえもん のび太の秘密道具博物館の初日舞台挨拶の動画です。 最後には、怪盗DXからの挑戦状が! ぜひ、謎を解いてみてくださいね。 人気ブログランキングへ

[のび太のひみつ道具博物館]レギュラー声優陣「ひみつ道具」画力対決

ドラえもんのレギュラー声優陣によるひみつ道具画力対決の動画です。 散々な結果というかなんというか・・・。 ちょっと難しいかもしれないお題ではあったかもしれませんが。 なかなか面白い動画なので、ぜひご覧ください。 個人的には、ドラミちゃん役の「…

リラックマ甘栗

リラックマ甘栗ですよ。 かわいいですね。 中身は、普通の割れ甘栗です。 甘くておいしいんですよ。 リラックマ好きなら、甘栗が食べたい時にいいですね。 人気ブログランキングへ にほ んブログ村

WBC3連覇ならず

WBC準決勝で、日本はプエルトリコに敗れました。 出場するしないでゴタゴタがあったりしたけれど、ここまでこれたんだし、よく頑張ったって思います。 優勝が良かったけれど、2連覇しているし、研究されていたはず。 そのなかで準決勝まできたことはすごい…

期間限定さくらんぼとさくらもちのポンデリング

ミスドの期間限定のポンデリングですよ。 さくらもちとさくらんぼです。 さくらもちの味がちゃんとしました。 モチモチなので、さくらもちっぽいですね。 さくらんぼは、中のジュレ?が甘酸っぱいのがいいですね。 に ほんブログ村