どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「紅衛兵向け中国地図でも尖閣は日本」 返還時、 米CIAが報告書

またも、尖閣諸島が日本の領土であるという証拠が出たんですね。 ちなみに、尖閣諸島を中国の領土と表記している地図は中国くらいしかないようです。 あの韓国でさえも尖閣諸島は日本の領土と認識されています。 逆に、竹島は中国では日本の領土と認識されて…

中国が尖閣諸島を盗もうとしている

中国人の神経の図太さが出たという印象が強かったかなと思いました。 国連総会で中国外相が日本を泥棒呼ばわりしたからです。 その言葉をそっくりそのまま中国にお返ししますと思いました。 昔の中国の地図では尖閣諸島が日本領になっていたんだし。 調べれ…

ざっくり焼きコーン

ざっくり焼きコーンというプリッツェルですよ。 ちょっと塩が濃いめだと思います。 噛むとプチプチします。 この食感が面白いですね。うま塩味を食べたけど、ほかにもあるのかな?

ぎゅっとショコラ

ローソンのぎゅっとショコラですよ。 テレビでやっているのを見て買いました。 チョコレートが濃厚なんですよ。 おいしいんですよ。 かなりチョコレートが濃厚なので、小さいようで、ちょうどいい量だと思いました。 に ほんブログ村 《送料無料》TORY BURCH…

ピクセル愛好家なら

すべてのピクセル愛好家に捧げるアプリがでたそうです。 その名も “1 Million Pixel App” です。 どんなアプリなのかちょっと見てみました。 ピクセル画がたくさん出ていたのですが、ファミコンみたいな画像がたくさんありました。 でもファミコンよりもなん…

損保ジャパンがインターネットで・・・

損保ジャパンDIY生命がインターネット保険申し込みサービスを開始したんだそうですね。 今の時代は、インターネットで保険が申し込めるのって当たり前だなって思いますよ。 忙しい人だって、インターネットで加入しちゃえばいいというわけですからね。 い…

ハーゲンダッツ紫芋

ハーゲンダッツの紫芋ですよ。 芋!ですよ。 だから、芋好きには、たまりません! おいしかったんですよ。 期間限定です。 早く食べましょう! に ほんブログ村

大人だって夢を

何かかなえたい夢ってありますか。 子供のころはいろいろと考えたけど、大人になってからはねぇ・・・。 って人が多いでしょう。 私だったら、自分が書いた小説が出版されること! ですかね。 最近は、パソコンの調子もあんまり良くないこともあって書いてな…

女性の保険選びってどうする?

女性保険ってあるじゃないですか。 女性 保険ってやっぱり考えちゃいませんか。 保険選び.comっていうサイトがあるんですよ。 こういうのって利用すると、絶対に保険に入らないといけないんじゃないかって思いませんか。 そういうことはないので、気軽な…

LIKE!で当てちゃいました

更新し忘れていましたが、LIKE!でハーゲンダッツの引換券をもらったんですよ! 買ったのは、ついこの間なんですけどね。 何味を買ったのかは、あす以降書き込みたいと思います! 『LIKE!』いいネ!がいっぱい ソーシャルモニターサイト 会員登録は…

とってもかわいいネックストラップ

キティちゃんのネックストラップで、とてもかわいいものを発見してしまいました! その名もデコプティです。 これ、めちゃくちゃかわいいって思いませんか? しかもこのネックストラップ、収納式なんですよ。 便利なうえにかわいい! どうせネックストラップ…

保険を見直しましょう

保険に入っているけれど、全然見直していない人は多いんです。 どういう経緯でその保険に加入しましたか。 勧められるがままということは珍しくありません。 それで、家計を圧迫していることも珍しくありません。 保険の更新をするときに見直しましょう。 保…

たった3秒でクビ!?

たった3秒でクビ!?『クビでも年収1億円』という本が出たとか。 小玉歩という方が書いたんだそうですよ。 クビでも年収1億ってすごいですよね~。 このご時世で、年収1億なんてなかなか難しいんじゃないでしょうか。 サラリーマンをやっている方は、ち…

ファッションアプリを使おう

スマートフォンを持っていますか。 どんなアプリを入れているのでしょうか。 ファッションアプリを入れてみませんか。 Maronoがそうなんです。 フェイスブックのと連動しているので、フェイスブックユーザーは、いろいろなファッションを発信するために使っ…

無料で学べるサイト

無料で学べるっていいとは思いませんか。 ShareWisをチェックしてみてください。 最近は、インターネットを使ったサービスがとても多くなってきているじゃないですか。 これもそうなんですが、インターネットをうまく使っているということになるんじゃないか…

ぎゅっとスイートポテト

ローソンのぎゅっとスイートポテトですよ。 食べやすいですね。 もちろん、芋!って感じが強いんですよ。 だから、おいしかったんですよ。 芋好きは、食べたほうがいいですね。 にほ んブログ村 芋と栗を使った焼き菓子(12個入り)狛江 風月堂 楽天市場店ギフ…

ダイバーシティのガンダム

お台場のダイバーシティには、等身大のガンダムが展示されています。 その近くにガンダムカフェもあるんですよ。 1日に3回くらいイベントというか、ショーみたいなことをやっています。 私が見たときは、ちょうどショーの最中だったんですが、写真で伝わっ…

北海道限定ドラえもんメロンゼリー

北海道限定ドラえもん夕張メロンゼリーですよ。 新千歳空港のドラえもんの施設限定です。 洋酒が入っているので、ほんのりお酒の味がします。 ちなみに、ドラえもんシールが入っていました。 ぜひ、買ってチェックしてみてください。 にほ んブログ村 白ワイ…

体にいいお茶を飲もう

体にいい飲み物と言うと、お茶が思い浮かびませんか。 お茶の中でも、特に体にいいお茶を飲みましょう。 ちょっと先だけど、安全な上に天然素材を使ったお茶が出るんです。 名前を今から覚えておきましょう。 体の中をきれいにすれば、体調も肌もよくなるは…

フジテレビでラフ君が!

フジテレビのキャラクターは、ラフ君じゃないですか。 フジテレビに行ったら、外にラフ君がいました。 行列ができていました。 私もパチリ。 平日でもサービスしてくれるんですね。

中国杯に真央ちゃんたち出場取り止めか

フィギュアスケート中国杯に真央ちゃん、安藤、高橋が出場予定です。 しかし、今の中国では、日本人選手が安全に試合ができる保証はありません。 万が一、演技中に何かしらのものが投げ入れられたりしたら、選手にけがでもあったらと思ってしまいます。 暴徒…

お台場にソラえもん号!

お台場のメガウェブで、今月28日まで、あのソラえもん号が展示されているんです。 他にも、東京モーターショーで展示されたドラえもんたちのオブジェも展示されています。 あと、どこでもドアも! 無料で入れるので、お台場に行った時にちらっと行ってみま…

ドラえもんキャンディはちみつ

藤子ミュージアム限定商品のドラえもんキャンディはちみつですよ。 はちみつなので、とても甘いですね。 パッケージがいいですね。 初回の表紙ですね。 小さいので、お土産にもいいですよ。 にほんブログ村

チンプイモニュメント

新しくチンプイのモニュメントが設置されました。 ミュージアムに行く途中にありますよ。 チンプイ以外にも新しくモニュメントが多数設置されたんです。 ぜひ、チェックしてみてくださいね。 にほんブログ村

ボディソープもこだわろう

どんなボディソープを使っているでしょうか。 ラヴィッシュって知っていますか。 @コスメでも大人気で、評判がいいんですよ。 暑い時は、汗のにおいが気になるし、だんだんと肌が乾燥しやすくなっているんですよ。 そんな私にピッタリだなって思ったんです…

ドラえもんバースデーカフェラテ

ドラえもん誕生日記念のラテアートですよ。 9月3日のドラえもんの誕生日に行って飲んできました! カフェラテ以外に、ココア、フレーバーミルクでもラテアートできます。 ホットもアイスもありますよ。 にほんブログ村

iPhoneで楽しいアプリを

iPhoneを持っている人は、そのGPS機能を利用した楽しいゲームをしてみませんか。 ピクタントフロンティアなんです。 GPS機能を使ってモンスターを探索するんだとか。 ピクタントっていうそうで、まずは、捕まえましょう。 全国各地にその地方らしいピクタン…

桃太郎印のきびだんご

あのドラえもんのひみつ道具の桃太郎印のきびだんごが出ました。 藤子ミュージアム限定商品ですね。 モチモチとして、甘くておいしかったんですよ。 パッケージもとてもかわいいですね。 にほんブログ村 ドラえもん 道具チャームストラップ モモタロウ印のキ…

ブックマークをこんな形で使いませんか

ライフリストって知っているでしょうか。 ホームページ上で利用できるブックマークです。 会員登録しなくてもいいし、気軽に利用できて便利じゃないかなって思います。 複数のパソコンでブックマーク機能を利用できていいんじゃないでしょうか。 livedoorニ…

カロリーコントロールアイスチョコモナカ

カロリーコントロールアイスのチョコモナカですよ。 普通のおいしいチョコモナカアイスですよ。 ぱりっとしたチョコも入っていました。 砂糖不使用で、豆腐仕立てなんですよ。 でも、味は、おいしいチョコモナカアイス。 値段は、ちょっと高いけど、ダイエッ…