どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

現在の小池さんのラーメン

これが、現在の小池さんのラーメンです。 前に食べた時は、髪の毛がアルファルファでしたが、今は、若返ったのか(おい)わかめになりました。 このほうがラーメンっぽいですね。 小池さんっぽいのは、アルファルファだと思うけど。 メンマが太くてそれはそ…

匿名でインプラント相談しましょう!

歯が抜けてしまって、インプラントにしたいけど、わからないことが多いと思いませんか。 Facebookを使って、匿名でインプラント相談ができるサービスがあるんですよ! 匿名っていうことですから、気軽に相談できますね。 実際に、見てみたんですが、相談し…

スマホの電話帳のアプリ

スマホを持っている人ってすごく増えたなって思うんです。 電話帳って、どうしていますか? これ、無料の電話帳アプリなんですよ。 とても便利だなって思います。 無料だけど、内容がしっかりとしているので、自分のスマホに入れておくと、いざっていう時に…

話題のノンシリコンシャンプーでなくてもいいんじゃない?

シャンプーって、どんなものを使っていますか? 最近では、ノンシリコンシャンプーっていう言葉をよく聞くようになったと思います。 普通のシャンプーは、たいていシリコンシャンプーで、ちょっと高いなって感じるとノンシリコンシャンプーということが多い…

藤子・F・不二雄ミュージアムで見たこの影は・・・

このシルエット、どこかで見た感じがしませんか? 藤子・F・不二雄ミュージアムのカフェの席においてある番号の札なんですよ。 ちょっと来ないうちにいつの間にか番号札が変わっていたとは。 それにしても、ジャイアンですか・・・。 おいしいですねぇ(笑)…

ヨーロピアンレストランとシガーバーのおすすめは

特別な日には、大切な人と素敵なレストランで食事したいって思いませんか。 誕生日や結婚記念日などの特別な記念日に、ルチアーノショーというヨーロピアンレストランで過ごすことをお勧めします。 イタリアンが中心なんです。 女性って、イタリアンが好きな…

ドラえもんホッコリーナイベントを攻略しよう

モバゲーのドラえもんホッコリーナのイベントが、開催されています。 敵を倒して、いろんなアイテムをもらうんですよ。 だんだん敵が強いのばかりになり、応援依頼メールがよく来ます。 なるべく自力で倒すために、ドラえもんの力が高い時に、敵と戦ってみる…

ジュエリーの買取を考えているなら

全然使っていないジュエリーがあるなら、いっそのことジュエリー買取を考えてみませんか。 アイデクトでジュエリーを買い取ってもらえるんです。 大手貴金属・ジュエリーの買取り店で初!ジュエリーの買取り価格、最高値保証サービスを開始 ということですか…

小田急線の気になるポスター

小田急線のホームでこんなポスターを見ました。 藤子キャラクターが載っています。 和やかな感じがします。 小田急線ホームをちょっとよく見てみませんか。

生田のバラ園に行きました

今、生田のバラ園が無料で入園できるんですよ。 行ってきました。 入るまでは、坂を上がったり、階段を登ったりして大変でした。 バラ園に着くとすごいです。 いろんな種類のバラがたくさんありました。 写真はほんのちょっとですよ。 皇族の方の名前がつい…

ドラミちゃんの大きなガシャポン

ドラミちゃんの大きなガシャポンが登場しました。 透明のかわいいガシャポンですね。 どこにあるのか気になりますよね? 藤子ミュージアムにあるんですよ。 新しく登場したばかりです。 ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック! にほんブログ村 ガシャ…

フリーズドライのりんご

フリーズドライのりんごですよ。 塩が周りにかかっているようですね。 だから、最初は、しょっぱいんですよ。 噛むと、すごく甘いんです。 かなり甘いりんごを使っているでしょう。

肌にハリつやを!

だんだんと肌にハリやつやがなくなってくると思います。 レビューブログで紹介されていたんですが、ローラー ゲルマニウムがよさそうなんです。 レダから出ているものなんて、かなりよさそうですよ! なんと言っても、とても軽いというところがいいですね。 …

グランプリシリーズの出場選手の発表!

いよいよグランプリシリーズに出場する選手が発表されたそうですね。 今季は、安藤も帰ってきますね。 さて、誰がどの大会にエントリーしたかは、以下の通りです。 真央ちゃん:中国とNHK杯 安藤:中国とフランス杯 鈴木:カナダとNHK杯 村上:カナダ…

ジャイアンチョコの中

藤子ミュージアム限定のジャイアンチョコの中を紹介します。 開けると、ジャイアンが気持ち良さそうに歌っています。 裏を見ると、ドラえもんたちが辛そうですよ。 なぜか、しずちゃんだらけでした。 ドラえもんだらけのほうがよかったな。 チョコは、モロゾ…

女性も抜け毛で悩む時代

抜け毛というと男性のイメージがまだまだ強いとは思いますが、実は、女性 抜け毛で悩んでいる人ってすごく多いんですって。 えつ子の部屋っていうサイトがあるんですが、抜け毛のことをしっかりとお勉強できるので、とても参考になると思います。 そもそも抜…

女性問題で登録抹消

西武の涌井が、女性問題で登録抹消と聞きましたよ。 私、全然チェックしていないので、すごく驚きました。 一体、何があったのか? ちょっと調べてみようかと思いますよ。 登録抹消するくらいですからね。

ドラえもんのあの声が変わっている!

この間のドラえもんを見ていて、びっくりしたことがあります。 あの声が、変わっていたんですよ。 どの声かと言うと、ジャイ子です。 エンドロールを見ても声優が変わっていたんですよ。 なぜ、変わったのか? 気になります。 ↓の評価ボタンを押してランキン…

ドリカムの時間旅行 歌詞つきの動画

金環日食のことが歌詞に出ているというドリカムの時間旅行。 この曲、すごく好きでよく聞いていたな~。 でも、金環日食のことはあまり深く考えないで聞いていたけど(笑) 歌詞つきの動画があったので、聞いてみませんか? 金環日食があった今日、聞きたい…

大興奮の金環日食!

src="http://jss.afpbb.com/sdata/newsdelivery/webryblog/js/sjis/8974000/3119c212cbf406d28e793a171bed64e7.js"> 今朝、日本で金環日食が見えました。 私もドラえもんの日食グラスを使って見ました。 ドラえもんじゃなかったら、買っていなかったでしょう…

金環日食を勉強しておこう!

金環日食が、5月21日の7時半ごろに見られると言われています! 天気が心配ですね。 今のうちに、金環日食についてお勉強しておきませんか? わかりやすい動画があったので、ぜひ、チェックしてみてください。 また、金環日食を見る場合は、日食グラスを…

島根のしまねっこ

島根のゆるキャラ、しまねっこですよ。 やっぱり、猫なだけに安定のかわいさですよ。 島根県は、知名度が低いんですよ。 でも、しまねっこを知ったら、島根県に興味が出ると思います。 にほんブログ村 にほんブログ村 しまねっこ ラバーストラップ【地域交流…

医師の転職なら

レビューブログで紹介されていたニューハンプシャー医局って知っていますか。 医師で、転職を考えている人って多いと思うんです。 でも、なかなかいい転職情報が見つからないって思っていませんか。 医師 転職をサポートしてくれるので、利用してみてくださ…

夢をかなえてドラえもんをフルで聞いてみよう!

現在のドラえもんのオープニング?エンディング?テーマ曲である「夢をかなえてドラえもん」のフルバージョンの映像です。 映像と言っても、絵は動かないんですけどね。 今のドラえもんって、曲が1曲しかかからないんですよ。 はじめのほうにこの曲がかかる…

かわいい日食グラスを買いました!

来週は、金環日食です。 天気がちょっと気になりますけどね。 本当は、日食グラスを買わなくてもいいって思っていたんですよ。 でも、こんなにかわいい日食グラスがあったものだから、急きょ、買ってしまいました! ドラえもんだらけなんですよ!! 素敵です…

マービン・トランの国籍変更は無理?

フィギュアスケートのペアで高橋と組んでいるマービン・トランの国籍変更問題。 どうやら、かなり難航しているようですね。 フィギュアスケートの国際大会でも活躍しているし、特別な功労がある外国人には当てはまるんじゃないかって思うんです。 しかし、居…

七五三の写真を撮るなら!

子供の七五三の写真を撮るなら、やっぱり写真館でしょうって思いませんか。 七五三写真は、スタジオシモムラがお勧めなんです。 衣装の種類もとても豊富なんです。 しかも、どの衣装も料金は同じなので、好きな衣装を安心して選べるんじゃないかって思います…

藤子・F・不二雄ミュージアム限定キャラクターの飴

藤子ミュージアム限定飴ですよ。 藤子キャラクターのドラえもん、ドラミちゃん、コロ助、パーマン、チンプイの飴が入っています。 味も違いますよ。 パッケージの裏は、ミュージアムの壁のドラえもんの目が書いてあったりします。 ↓の評価ボタンを押してラン…

あんまかろん

あんまかろんのちょこと木いちごですよ。 普通のマカロンのようにあん?がサンドされているんじゃなく、中に入っているんですよ。 木いちごは、甘酸っぱいんですよ。 ちょこは、チョコというよりココアのような感じ。 普通のマカロンとは、ちょっと違う感じ…

初めてのギモーウ゛

初めてギモーウ゛をいただきましたよ。 食感はマシュマロだけど、味はグミかな? いちごの味がとても濃いと思いましたよ。 面白い感覚でした。 ただ、食べると手にオブラートパウダーが付くので、食べたら手を洗わないとって思いますよ。 ↓の評価ボタンを押…