どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

迷惑メール来ましたか

最近、突然、SNS sweetとかいうところから、ガンガン迷惑メールが来ました。 いきなりなので、他の人も来たかなと。 ちょっと受信拒否に手間取ると来る頻度がひどくなります。 もう受信拒否しましたよ。 迷惑メールは、本当に腹が立ちます。

ホテルオークラのレアチーズケーキ

池袋西武の西武特別食堂で、ホテルオークラのレアチーズケーキをいただきました。 フルーツがたくさん乗っていました。 濃厚だから、フォークを刺した時に、ちょっとかたいと感じましたよ。 これくらいチーズが感じられるほうがいいですね。 ちなみに、一緒…

レモン牛乳クレープクッキー

レモン牛乳クレープクッキーですよ。 とても爽やかでした。 レモン果汁が入っているみたいですね。 だから、爽やかなんですね。 材料にレモン果汁とありましたよ。 果汁は、入っていないと思っていたので驚きましたよ。 ↓の評価ボタンを押してランキングをチ…

またもLOOKのパン

またもLOOKのパンですよ。 これは、バナナホイップクリームが入っているんですよ。 しかも、1個だけですが、LOOKが入っているんですよ。 甘くてLOOKっぽい味がしてなかなかおいしいんですよ。 いちごホイップクリームのも食べましたが、こちら…

原発事故は人災だった!by5時に夢中後半の動画

今度は、5時に夢中の月一コーナー上杉隆の学べるブラックニュースの原発事故は人災だったの後半です。 聞いていると、政府って何やっているんだろうって思ったり、東電もしっかりしろよとか、改めて思わされるかもしれません。 日本は、原発をちょっとなめ…

誕生日にタカノのいちごパフェ

今日は、私の誕生日です。 ということで、タカノでデラックスいちごパフェをいただきましたよ。 いちごが大きい! いちごとチョコレートムースが入っていて、チョコレートの味が勝っていました。 もう少しいちごに主張して欲しい気がしますが。 でも、甘くて…

願いをかなえる電話占い

かなえたい願い事って何かありますか? 誰にでも、何かかなえたいって思っていることがあるものだと思います。 電話占いを利用したことがない人が、まだまだ多いんじゃないでしょうか。 電話占いユアーズは、とにかく当たると有名なんですって。 どれくらい…

マービン・トラン日本国籍取得に国が動くか?

フィギュアスケートペアで、高橋と組んでいるトランは、カナダ国籍。 今のままでは、オリンピックに出ることはできません。 日本国籍を取得するためには、日本に5年以上居住していなくてはならないそうですが、日本ではペアの練習ができるようなスケートリ…

1日集中!Java/オブジェクト指向のツボ

今日のイチオシDreamNews 2012年6月16日(土曜)開催「1日集中!Java/オブジェクト指向のツボ」のお知らせ 【無料フォローアップ講座もついて安心です!】 株式会社ブートアップシステムズ

銀座で一番おいしいモンブラン

銀座で一番おいしいモンブランですよ。 みゆき館でいただきました。 実は、みゆき館のポスターに、そう書いてあるんですよ。 食べたら、和栗の味が濃い! 下には、多分、メレンゲを焼いたものがあり、サクサクでした。 たしかに、これは、銀座で一番かもって…

ニオイ対策専門ブランド ドクターデオドラント

今日のイチオシDreamNews ニオイ対策専門ブランド ドクターデオドラント 「ミョウバンシリーズ」が販売累計56万個突破! 節電の夏のマストアイテムに! 加齢臭専用スプレーPESも好調! ラムズ・マークス株式会社

衝撃!?原発事故は人災だった!by5時に夢中の動画

5時に夢中の月一ゲストの上杉隆さんのコーナーです。 東日本大震災の直後に起きた原発事故。 実は、人災だったということを語っているんです。 他のマスコミではなかなか聞けない話をご覧ください。 にほんブログ村

全メーカー対応 定額制コンタクト EYEFLAT(アイフラット)にしよう

目が悪くて、コンタクトにしているのなら、アイフラットはどうでしょうか。 定額制のコンタクトで、790円~あるんですって! 定期的に送料無料で届けてもらえるので、費用的にかなり助かると思います。 コンタクトって、はじめてつけたときなんかに、目が…

おしゃれなスマホケースならここでチェック!

CollaBornでは、おしゃれなiPhoneケースを買うことができるんですよ。 レビューブログで紹介されていました。 お店にもたくさん販売されてはいるんですが、自分がほしいって思うようなおしゃれなデザインのケースには、まだ、めぐり会えていないっていうので…

かねたんとかげっちさま

かねたんとかげっちさまですよ。 二人揃っています。 かねたんは、知っていたんですよ。 まさか、かげっちさまがいたとは。 ちゃんとさまがついているのが細かいですね。 にほんブログ村 にほんブログ村

気になる来季の安藤の行方・・・

今シーズンは試合に出ていなかった安藤。 昨日は、世界フィギュア国別対抗戦のエキシビションに登場しました。 なんとなく、去年と比べると、体型がちょっと気になったかなと。 試合に出ている時のほうがしまっている印象があるなって思いました。 今年のグ…

世界フィギュア国別対抗戦で日本が優勝!

昨日は、世界フィギュア国別対抗戦で、ペアと女子フリーが行われました。 ペアはSPで首位だった高橋、トラン組でしたが、ジャンプにミスが出てしまって、3位に転落してしまいました。 女子フリーで、まずは、村上が登場。 後半に3-3回転を入れたものの…

運動の後に飲んでみませんか?

何かしらの運動をしていませんか? 運動のあとは水分補給がとても大事なんですけど、運動の後にぜひ、これを飲んでみてはって思いました。 レビューブログで紹介されていたので知ったんです。 ナノバブル水(into2)っていうんですよ。 聞いたことがないって…

自分だけの高画質スマホケース

スマホって持っていますか? 自分だけのオリジナルgalaxyケースが作れるってレビューブログで紹介していたんです。 イラストを描くのが好きな人は、自分で書いたイラストをスマートフォンケースにすることができるんです。 イラストを描くのが苦手な人も、写…

大きなツインシュー

ウチカフェの大きなツインシューをいただきましたよ。 本当に大きい! カスタードクリームと生クリームがたっぷり入っていました。 多少偏りはありましたが、皮だけと言うことはないので、満足できるでしょう。 ただ、ちょっと多過ぎるかな。 ↓の評価ボタン…

世界フィギュア国別対抗戦で日本が単独首位!

今日は、ペアが始まりました。 ドンドン成長していく高橋、トラン組が素晴らしい演技を見せてくれましたね。 なんと、首位スタートです。 アイスダンスのリード兄弟は残念ながら最下位でしたが・・・。 さて、男子はというと、小塚がまずは登場しました。 4…

手包みクレープ

ウチカフェの手包みクレープですよ。 ミックスフルーツと書いてあり、たくさんフルーツが入っていました。 コンビニスィーツにしては、フルーツが多いのかな? 生クリームたっぷりでした。 ということは、やっぱりくどいですね。 最初はおいしいんですよ。 …

世界フィギュア国別対抗戦は日本が首位発進!

いよいよ世界フィギュア国別対抗戦が始まりました。 なんと! 日本は、アメリカと並んで首位発進です!! アイスダンスのリード兄弟は最下位でした。 が、男子SPでは小塚が転倒2回という痛い8位スタートになってしまった・・・。 んですけれども、高橋は…

あいづじげん

あいづじげんというゆるキャラですよ。 その名でわかるでしょう、会津のキャラですよ。 目のまわりの黒い部分は、会津美里町のかたちなんです。 温泉とお酒が好きなんですって。 にほんブログ村 にほんブログ村

セブンネットショッピングでSK-Ⅱ

レビューブログで紹介されていたんですが、セブンネットショッピングでSK-Ⅱ公式専門店ができたんだそうです。 しかも、限定商品まで販売されているんだそうですよ。 SK-Ⅱファンのとっては、たまらないかもしれませんね。 SK-II ピテラのセットがあったり、セ…

Fの森のから揚げ

藤子ミュージアムのイートインのFの森のから揚げですよ。 ずっと食べたかったんですよ。 小さいので、食べやすいですね。 しかも、バジル?が入っていました。 普通のから揚げとはちょっと違いますよ。 かわいい旗もご注目! ↓の評価ボタンを押してランキン…

伊豆の自動車学校に行きませんか

合宿免許って、普通に教習所に通うよりも早く免許が取れて、しかも、お得だって言われています。 伊豆大島自動車学校の合宿免許を考えてみませんか。 宿泊費は、免許取得費に含まれているので安心してくださいね。 伊豆のおいしい食事を3食食べられるんだそ…

ドラえもんの五月人形

今、藤子・F・不二雄ミュージアムでは、ドラえもんの五月人形が飾られているんです! しかも、外ですよ。 立派なドラえもんですね。 子供の日までは飾られているはず。 ちなみに、受付にも何かが飾られてありました。 こちらは、ミュージアムの中に入らない…

もち食感プチロール

ウチカフェのもち食感プチロールですよ。 カスタード味ですね。 これは、いいですね。 私の好きな味ですよ。 甘ったるいわけじゃないし、ちょうどいい甘さですね。 もち食感は、たしかに、しっとりとしているし、いい感じなんですよ。 ↓の評価ボタンを押して…

午後の紅茶の飴

午後の紅茶の飴ですよ。 なめると、午後の紅茶の味がして、おいしいんですよ。 ストレート、ミルク、レモンと3種類入っていました。 今、喉が痛いので、よくなめています。